DTSは、ちょっと違う。
IT企業なのにパキスタンでインフラビジネスに挑戦中!

海外販売ナビ

「インバウンド」「アウトバウンド」

mds_2014_2_3今週も DTS ブログを宜しくお願いいたします!今日は4月中旬並みの18度越えを記録。とても2月初旬とは思えない小春日和。しかしながら、明日は10度以上下がって真冬に逆戻り・・・どころか、首都圏でも雪が積もるとの予報が出ているようです・・・



さて、DTS のサービスである「海外販売ナビ」(キャンペーン期間中です!)、あるいは「日本ハラールファンデーション」など海外を意識したサービスで頻繁に出てくる用語に「インバウンド」そして「アウトバウンド」があります。


インバウンドの方は、これから将来的に日本でどんどん伸びていく産業形態。つまり、「外国人旅行者を自国へ誘致することの意。」東京オリンピックはもちろん、既に海外からの旅行者の方が年々激増しているのはご存知の通り。「海外販売ナビ」で英文で海外の観光客の方に対して、日本国内の製品やサービスを予め情報発信。そして、来日するイスラム圏の方には安心してお食事を提供できるハラール。マーケティング的に言えば、顧客からの問い合わせに応じる活動がすべて「インバウンド」となります。

まさにこの2つのサービスこそが、おもてなしとなるわけです。

さて、アアウトバウンド。こちらは業界により、意味合いがだいぶ異なってきます。企業のコールセンターでは見込みの客にコール(電話)して営業する業務形態を言います。(例えば、海外販売ナビはコールセンターもメインサービスの1つとなっていますので、アウトバウンドと言えます)マーケティングでは、自社から顧客に行なう活動すべてを「アウトバウンド」となります。

これから先の日本国内の産業にはこの「インバウンド」「アウトバウンド」がとても重要なこととなって
いくわけです。



DTS からのお知らせ

海外販売ナビ・無料キャンペーン

海外販売ナビは、DTS が運営する日本国内企業の海外への進出のため、Webサイトとコールセンターの双方で積極的に製品もしくは企業をPRし、海外への販売を推進し、具体的な受注に結びつける販売促進活動です。

海外販売ナビ
http://www.dts-1.com/glocalizationbiz.php

2014年1月から3月までの3カ月間、この海外販売ナビの無料キャンペーンを行います。

2014年3月末までの3ヶ月間、新規のお客様限定で、
無料で海外販売ナビサービスを試してもらうキャンペーンとなります。

1月申込のお客様 : 1月〜3月までお試しできます
2月申込のお客様 : 2月〜3月までお試しできます
3月申込のお客様 : 3月のお試しになります

★お試しキャンペーンは、3月末まで。お早めにお申込みをいただければ、よりお得になります。

お申込開始いたしました!

※尚、海外販売ナビのWebサイト(www.GlocalizationBiz.com)掲載に必要な写真・会社ロゴや説明文章(英語)は、お客様にてご準備が必要になります。
(事前にご準備頂けると、Webサイト掲載までの時間が早くなります。)


★お問い合わせはこちらからどうぞ
http://www.dts-1.com/dynamic_pages.php?pid=528

水のフィルタリング

mds_2014_1_20今週も DTS ブログを宜しくお願いいたします!暦の上ではきょうは代官。お風邪などひかれていないでしょうか。


さて、先週末に「海外販売ナビのモディファイ」についてお話しました。

製品をその国にあったように少しモディファイしたり、日本国内で実際に動かしている技術を使用して、その国の事情にあったものに応用したり、といったことでした。

現在、DTS で手がけているものの1つにパキスタンの浄水システムの構築があります。自律分散システムも使用するのですが、現地の問題はそれだけではありません。日本と異なり、水道水の質が悪く、飲めません。


写真:資料用にスナップしたパキスタンの病院の水道システム(現状)
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今から 40 年程前ですと、 インダス文明が発達していたパキスタンではまだ水質が良く、その頃は飲料水として利用可能でした。現在は、人口が多くなり、工業用水などで汚水となり飲料できなくなりました。

例えば、ホテルなどの公共施設には客室が 700 以上あって、レストランなどの飲食の施設もあります。
さらに、プールやランドリーも。最低でも一日あたり 8,000 ガロンの水を使用します。それに合わせるだけの供給が追いついていませんので、それを安全に提供する方法が2つあります。


水道管から上がってくる水を浄化する一回一回沸かせて提供するという方法です。
顧客に関してはすべてボトルウオーターを提供。

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地下水。地下水から汲み取った水。ただし、地下水の水は良い意味でも悪い意味でもミネラル分が非常に高いのです。マグネシウム、ナトリウムなど。ナトリウムは塩味で飲料には適しません。フィルタリングが絶対条件となります。

日本のメーカーが持っているフィルターが、世界市場の 86% を占めます。これを使用して、「濾す(こす)」のです。

このフィルターに、匂いやバクテリア対策のフィルター、水素イオンを増加させるためのフィルターなどを加えて、日本で言われるような「身体に良い水」を提供させるといったところまで提案しています。


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DTS の海外販売ナビのキーワードは、ローカライズ・モディファイ

自律分散型システム制御のソーラーパネル

DTS の海外販売ナビのキーワードは、ローカライズ・モディファイ

mds_2014_1_17今週も DTS ブログをご愛読いただきまして、誠にありがとうございました!


今日は、DTS 海外販売ナビのお客様のご依頼の傾向といったものを総括してお話したく思います。

海外販売ナビ立ち上げ当初は、「所謂、商社・代理店機能としてのサービス」の色が濃かったのですが(同類他社さんのサービスも基本はそうだと思いますが)、実際にこうしてご利用いただいているお客様のご意向(ご希望の)傾向として、市場開発ではなく、「その販売をご希望の地域にマッチした、ローカライズ」を含めてご依頼されるお客様が多いということが言えます。

製品をその国にあったように少しモディファイしたり、日本国内で実際に動かしている技術を使用して、その国の事情にあったものに応用したり、といったことです。

そして、そのローカライズ・モディファイ作業を含んだご依頼を DTS 海外販売ナビですべて承らせていただいているわけです。ここが、DTS ならではの強みだと自負しております。

日本では不要な機能、サービスだと切り捨てていたことが、ある国には一番に需要があることだったり、また逆に、「うちの今一番最先端の技術・サービス」がその国ではまったく不要だったりもあるわけです。

海外販売ナビを運営させていただいて、ここの需要と供給の絶妙なバランスで展開することが最重要だと痛感しています。

先日ご紹介させていただきましたパキスタン国内でのサファリパークでの応用なども海外向けモディファイのひとつです。
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長い休み明けの1周間、お疲れ様でした!良い週末をお過ごしくださいませ。


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Karachi Safari Park その2

mds_2014_1_15去年末にいきなり、カラチ(パキスタン)のサファリパークのエントリーを掲載させていただきました。ご記憶の方も多いかと思います。



2013年12月25日のエントリー
「Karachi Safari Park」
http://blog.livedoor.jp/dts_1/archives/1598253.html

「で、あれはなぜサファリパークなの?」と疑問の声を頂戴しましたので、少しお話しましょう。実は DTS の海外販売ナビ関連のお話で、日本のペット用サプリメントのお話がありました。こちらに関してのエントリーもありました。


「小動物用のサプリメント」
http://blog.livedoor.jp/dts_1/archives/1555109.html


このようなサプリメントをパキスタン国内で販売するといったことになりまして、その関連からカラチサファリパークを訪れたわけです。

Karachi Safari Park (撮影:DTS 高橋)
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もちろん、小動物ばかりでなく大きな動物にも効果があるとのこと。ということで、DTS CEO 高橋が撮影したカラチサファリパーク内の象のスナップ(!)を。もちろん、サファリパークなので放し飼いです。

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カラチサファリパークは広大な土地に多くの動物が放し飼いにされていて、Wikiペディアにも記載されている人気の観光地なのです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Karachi_Safari_Park


・・・といった流れで、こちらは・・・サファリパーク内の猫・・・ではなく、高橋がパキスタンの街中でスナップした小猫なぞを掲載させていただきます。沖縄でみかける猫なども同じだったのですが、暑い国に済む猫たちはスリムですよね。

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本日、東京は朝からかなり寒く、千葉や神奈川では雪もちらついたようです。長いお休み明けでいきなり忙しくなられ、お疲れの方も多いかと思います。通勤は暖かい服装で、健康にはじゅうぶんお気をつけ下さい。



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mds_2013_12_19本日のエントリーは、「海外販売ナビ・無料キャンペーン」のお知らせとさせていただきます。


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海外販売ナビ・ヘルプディスクのシステム
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来月、2014年1月から3月までの3カ月間、この海外販売ナビの無料キャンペーンを行います。

2014年3月末までの3ヶ月間、新規のお客様限定で、
無料で海外販売ナビサービスを試してもらうキャンペーンとなります。

1月申込のお客様 : 1月〜3月までお試しできます
2月申込のお客様 : 2月〜3月までお試しできます
3月申込のお客様 : 3月のお試しになります

★お試しキャンペーンは、3月末まで。お早めにお申込みをいただければ、よりお得になります。

お申込は2014年1月6日(月)より受付開始します。

※尚、海外販売ナビのWebサイト(www.GlocalizationBiz.com)掲載に必要な写真・会社ロゴや説明文章(英語)は、お客様にてご準備が必要になります。
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明日も海外販売ナビキャンペーンについてお知らせいたします!

関連記事

海外販売ナビでは、TPP を前向きに考えます。
http://blog.livedoor.jp/dts_1/archives/1449515.html

海外販売ナビのまとめエントリー
http://blog.livedoor.jp/dts_1/archives/1409677.html

世界で人気の「ぶぶおかき」

mds_2013_7_25現在、DTS パキスタンのコールセンターでは、日本の京都で生産されているお煎餅をパキスタン国内においてセールス中なのです。この煎餅は、関西方面では有名な株式会社 鳴海屋様(京都市右京区)の製品。





鳴海屋様の製品ラインナップ(@DTS 東京支店・会議室)
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そして、既にこの鳴海屋様の煎餅は、フランスやアメリカなどで既に人気を得ています。それらの国で一番人気なのが、数あるラインナップの中でもダントツで「ぶぶあられ」とのことで、これは所謂、ぶぶ漬け(お茶漬け)や昆布茶に入れるあの小さな粒のあられ。

ところが、欧米ではこのぶぶあられを、そのまま、通常のあられのように食べるとのこと。例えば、お酒のオツマミとしても既に人気があるということです。このあたり、「日本国内ではちょっと考えられない売れ方をする」という好例かと思います。

このおかきを、フランス、アメリカ、そして中東の方々までもが食べていらっしゃるわけです。
まさに、"世界的な日本のお菓子"。

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そして、実際に UAE で既に成功している日本のお煎餅のメーカーさんも存在するとの
ことで、お煎餅が実は日本国外でも世界的に食べられるお菓子だということが証明されて
います。

昨日お知らせいたました「TAITOビジネスフェスタ2013」。「ひょっとして、ウチの商品って海外でも売れるんじゃないか?」とちょっとでもお考えの方は、ぜひともご参加のうえ、私どもにお声がけくださいませ。お待ちしております。


鳴海屋様 オフィシャルサイト
(おかき製造の様子を伝えるページに注目ですよ!)
http://www.narumiya.co.jp/


来週も平日毎日更新の DTS ブログを宜しくお願いいたします!


TAITOビジネス交流フェスタ2013

mds_2013_7_24今日のエントリーは、DTS 東京支社地元の上野で開催されますビジネス交流会参加のお知らせです。



今までも多くのビジネス交流会やセミナーの参加、そして開催をさせていただいておりますが、今回は東京オフィスの地元は上野での参加となり、台東区役所主催の「TAITOビジネス交流フェスタ2013」へ参加させていただくことが決定しました。

オフィシャルサイト(台東区)
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そして、この台東区役所、実は我々のオフィスのほぼ向かいに位置しているのです!
(会議室から失礼しましてパチリ)

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DTS は、「海外販売ナビ」を出展サービスとして紹介させていただく予定です。海外への進出をお考えの中小企業の皆様、ぜひともこの機会に!もちろん、台東区以外の企業の方も大歓迎とのことですので、ぜひともご参加をお待ち申し上げております。

以下、オフィシャルサイト(台東区)より抜粋させていただきます。


TAITOビジネス交流フェスタ2013
様々な分野の企業が参加する中小企業情報交換会「TAITOビジネス交流フェスタ」を昨年に引き続き開催します。グループミーティングや展示商談会を通して企業間の交流を深めるとともに、受注・発注などの販路拡大に役立ててください。

開催日時
平成25年8月22日(木曜日) 14時から17時30分
会場
台東区役所 10階 大会議室
(台東区東上野4丁目5番6号 JR線・東京メトロ 上野駅徒歩5分)
定員
展示を行う企業 60社(展示を行わない企業は定員なし)
会費
無料
お申込み・詳細
http://www.city.taito.lg.jp/index/event/sangyo/taitobijinesu.html

皆様のご参加をお待ちしております。


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DTS 海外販売ナビ(記事一覧)

DTSコールセンター

mds_121203今週もDTSブログを宜しくお願いいたします!そして、今日が12月初めてのエントリーにして、今年最終月のエントリーのスタートです。12月に入ると共に気温の方もかなり冬を感じさせる1桁台に・・・

今週のエントリーは、DTSの海外コールセンターについてお話したいと思います。「海外販売ナビ」において、DTSのテクノロジーと同等に要(かなめ)となるのがこのDTSコールセンター。スタッフがネイティブな会話技術を習得しているため、世界のほとんどの地域のネイティブ言語で顧客との会話が可能なことも特長の1つです。

発足当初は、「顧客へのセールスとサポート」に絞って活動していましたが、顧客のニーズに応え、様々な試行錯誤を繰り返し、かなりその活用方法が拡大してきています。

DTScommu













この図の中の「Non-Technical Services(テクノカルサービス以外)」にご注目ください。

発足時からのサービスであるテレフォンアポイント、電話応対サービスに加え、電話による秘書サービス、カスタマーサポート、セールス&マーケティングサービスなどが加わっています。

さらにこの通話によるサービスの他に、各種SNSへの書き込みサービスや、チャットによる製品Q&Aにも対応。従来イメージされていた「テレフォンサービス」に加え、現在外すことの出来ない、そして、より効果的なパフォーマンスが可能となるネットサービスを併用した立体的なコミュニケーションサービスとなっています。海外展開をお考えの企業の方々には顧客とのダイレクトなコミュニケーションが可能となります。

2つの海外への製品・サービス販売に関するDTSのサービスまとめエントリー

mds_12914今週ラストの今日のエントリーは、先週末から今週にご紹介しました2つの海外への製品・サービス販売に関するDTSのサービスまとめエントリーとさせていただきます。


<Dubai インターナショナルオータムトレードフェア2012共同出展>

Dubai インターナショナルオータムトレードフェア2012
オフィシャルパンフレット

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■ドバイで開催される、既に27回目の開催となる世界的に定評のある展示会への共同出展サービスです。

ご参加の方法は2種類

1:DTSブース(海外販売ナビブース)にてお客さまが出展

2:委託販売 DTSが代行して、貴社名で出展


現地でのビジネスの感触を体験したい方は共同出展を、日本にいながらにして製品の販売や販売促進をご希望の方は委託販売をご選択ください。

サービス概要はこちらのエントリーをどうぞ
http://blog.livedoor.jp/dts_1/archives/1505343.html



<DTS 海外向け WEBサイト制作サービス>

皆様の企業の製品やサービスを、海外からの旅行者、国内滞在中の外国人、SNSを含めた海外への情報発信と拡散のために外国語でのサイト制作いたします。

●通常のローカライズ(翻訳)サービスとは異なり、商品の情報拡散を意識して、SNS動画を絡めた展開が可能です。

●海外からの旅行客、あるいは日本製品の購入層は欧米だけではありません対応言語は、英語だけでなく、中国語、韓国語、アラビック語サイトなども制作可能です。

●現在、期間限定にてキャンペーン中です。
海外販売ナビの販売サイト「Glocalizationbiz.com」への商品及び皆様のサイトへの無料掲載

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サービス概要はこちらのエントリーをどうぞ
http://blog.livedoor.jp/dts_1/archives/1507260.html

上記2つのサービスのお問い合わせお申込みは下記アドレスにお気軽にご連絡ください。

adress




今週もご愛読、ありがとうございました。まだまだ暑い日が続きますが、良い連休をお過ごしくださいませ!次回更新は9月18日(火曜)となります。

海外向け WEB サイト制作サービスがスタートしました。

mds_12911今日のエントリーから、「海外販売ナビ」より派生したDTSの新たな新サービス「海外向けWEBサイト制作サービス」をご紹介します。


このサービスの背景として、まずは「日本政府観光局(JNTO)」の資料をご覧ください。
この資料は、今年の7月の訪日外国人客の数を記録したものです。(画像クリックで拡大します)

JNTO
















伸率(%)」にご注目ください。2010年(つまり、震災以前です)と今年の比較の伸率となっています。

今年に入って、震災のため激減していた外国人客が増加してきているという報告があるのですが、この資料がそれを如実に物語っています。

特に、中国、台湾、インドネシア、ベトナム、タイ、マレーシアなどのアジア諸国からの来日観光客が増加している傾向に。さらに、米国からの観光客もほぼ震災前までの数字に戻っていることがわかります。

そして、「英文で掲載されているサイトの有無」により、こうした外国人の方の製品購入やサービスの利用意欲が左右される傾向にあります。例えば、観光客に人気のあるのは東京、そして京都、大阪。比較すると、例えば神戸などはそれほどではありません。これには、「英文で紹介されているメディアが少ない」という、実にシンプルな理由があるのです。

これが以前ですと「海外のメディアやガイドブックで取り上げられるチャンスなどあるわけがない」ということで終わっていました。

ところが、現在は、SNSやブログをはじめとしたネット上のメディアこそが中心になりました。この時、FaceBookTwitter で拡散された情報も、その情報ソース元が日本語だけで表記されていて、英文表記が無ければ、購買意欲、サービスの利用意欲は減少し、情報も拡散されにくいのです。また、英文化されていても、サイトそのものが情報の少ない、あるいは読みにくい、外国人には理解できにくいものであった場合、逆効果にもなりうる訳です。

DTSは、海外支社、世界各国とのビジネス、そして海外販売ナビで培ったリアルな経験を活かして、中小企業や個人のみなさまのビジネスを、WEBとネットに特化した形でお手伝いさせていただきます。

具体的なサービス、そして、実例などは次回エントリーよりお伝えして参ります。



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