DTSは、ちょっと違う。
IT企業なのにパキスタンでインフラビジネスに挑戦中!

芝浦

変な進路の台風直撃! (2018.7.28)

大変珍しい、東から西に向かって進む台風に遭遇しました。東京で。

今日は、毎年恒例の隅田川の花火大会ですが、残念なことに明日の29日に延期だそうです。
でも、せっかく日本に帰ってきているので、花火、見たいですね。

Tokyo Labからは、お台場の花火はよく見えるのですが、隅田川の花火は反対側の方角なので
ちょっとしか見えません。
北側の部屋の住人さんを訪問して花火見物したい気分ですね。




この花火を満喫したら、8月にはまたカラチに戻ることになるので、
いい思い出?にしたいのですが。。

20180728

日本も暑いですね。。(2018.7.14)

日本も暑いですね。。
帰国しました。日本は、今年は6月末に梅雨が明けたそうで、とんでもなく暑いです!
カラチ以上に暑いです。


暑いといえば、私の研究の進捗も結構いい感じで進んでいます。

Image detectionは、いいサンプルをNetから探してきて学習を進めていますが、
各担当者が毎日1000以上の画像を収集、学習機に入れています。
Accuracyもかなり上がってきましたので、今後APIもしくは、Cloud serviceとして
日本の皆様にも紹介できるかもしれません。

また、私の専門のParallel computingのILPやTLPでのCodingを行うことで、
AI学習での演算性能を高めれることに成功しました。
結構やることがまだまだあるんですね。この分野。

20180714

本日オープンの肉のハナマサ芝浦店に行ってきました!(2016.7.5)

2016年7月5日(火)オープンの肉のハナマサ芝浦店に
行ってきました。

P1050585










田町駅芝浦口から徒歩6分の所に、肉のハナマサ芝浦店が
オープンしました。

昨年の7月から改装していて、約1年後の今日オープンです。

売り場は1階に野菜や果物、お弁当などがあり、
お肉やお魚、焼く肉のたれなどの調味料は2階にあります。

2階へは、エレベーターとエスカレーターで行きます。

今日のチラシは、こちら

入り口には、特売のキャベツ(80円)や大根(100円)などが、
山積みになっています。

さすがオープン日、全ての食材が真新しく、光っています。

本当は、何も買うつもりはなかったのですが、つい安さにつられて
気が付いたら、品物をもってレジに並んでいました。

果物が安いのは、嬉しいですね。

東京ラボで食べるので、お肉やお魚を買う機会は、多分ないと思うので
1階の売り場には、田町から東京ラボへ向かう途中に、時間がある時に
顔を出したいです。

肉のハナマサ芝浦店 7月5日火)オープン! (2016.6.28)

しばらくパキスタンの内容が続いていましたが、
久々に芝浦ネタを・・・

昨年7月から建て直しをしていた、肉のハナマサ芝浦店が
1年を経て、2016年7月5日(火)に新装オープンするそうです!

DTSの東京ラボ近くには、コンビニしかないので、
ちょっと期待してしまいます。

デザート用のフルーツが沢山そろっていると
嬉しいですね♪

Archives
Categories
10524_bn


mailfフォームボタン
QRコード
QRコード