2008年05月

2008年05月31日

[お店の名前]は販売商品!


■1 PRIM CLOSETS
CLOSET以外にも、同種アイテムを販売しています。ここは「Shops at the Top of the World」といって、レンタル形式のSIMのようです。町並みデザインが統一され、ストリート名もついています。また「案内板」のストリート名称からSIM内の各所にテレポートできます。















▲右下のボードが「ストリート名称」が書かれたものです。右クリック「パイメニュー」でテレポートできます。
続きを読む

dualatoll at 16:14|Permalink ショップ 

2008年05月30日

トーチカの後は【洋上飛行場?】


5月24日にアップした「海のトーチカ」の後は、どうなったのか偵察に行ってきました。そうしたら「洋上飛行場」らしきものがありました。飛行機が1機滑走路に駐機していました。翼のマークは「リンデン」ではありませんでした。










face08マークはドクロ!
「北大陸」のクリエイターの生命線である「プリム輸送管」の安全は、リンデン空軍が守ることになったようです(ウソッ!wwです)
続きを読む

dualatoll at 21:16|Permalink 珍しい光景 

ある呼び出し それ 家庭の家具店


【Some Call It Home Furniture Store】
土地情報の一部を「10の翻訳エンジンから一括翻訳」で翻訳してみました。次の『』のなかが「翻訳結果」です
『いくらかはそれをホーム家具屋と呼びます/或るものは、それをホーム家具屋と呼びます。/何人かは、それを国内家具店と呼びます/いくらかがそれをHome家具屋と呼びます/いくらかはそれを奉免家具店と呼びます/ある呼び出し それ 家庭の家具店/ある人々はそれを家の家具店と呼ぶ、(3つの翻訳サイトは「翻訳不可能」でした)』
翻訳って、やはりむずかしいものなんですね!? 「翻訳」に使った[土地情報]のお店は、今日紹介した「ガーデンショップ」の隣にあります。










続きを読む

dualatoll at 19:19|Permalink ショップ 

【望遠鏡】の行き先は?


Tuliptreeを歩いていたら「望遠鏡とコンパス」がありました。上部に「フローティングテキスト」が・・・
・コンパス→Memory Bazaar Random Compass:クリックすると、ランダムに選んだ地域が、毎回「マップ表示」されます。意外な場所にTPできます!
・望遠鏡→Memory Bazaar Ross 5,246,60:クリックすると、テキストの表示どおり「Ross 5,246,60」の場所が表示されます。この表示先は、オールド・メインランドのInfoHubのひとつ「Ross InfoHub Memory Bazaar」です。




望遠鏡とコンパスを発見。これはなんだろう?



クリックすると、毎回、別の場所(ランダムに)が表示されます!



望遠鏡のテレポ先は「Ross 5,246,60」です→クリック!



ロバがいたり、アラブのバザール風の場所に降りたちました



オールド・メインランドにある「初心者用の施設」のようです!
続きを読む

dualatoll at 14:54|Permalink 珍しい光景 

敷地が細長い「ガーデンショップ」


■Flower Shop Fountains and Fences, Garden Shop, Tulips, Flowers(Garden Center, flower, rose, red roses, tulip, bouquet, bouquets, fence, fountain, bush, bushes, tree, trees, shrub, shrubs, Velox, 14th February, 2/14, Valentine gifts, sunflower, sunflowers, lavender, planters, planter)
敷地が細長いのが特徴の「ガーデンショップ」です。リンデン道路から少し上がった高台に、カラフルな花、植物が展示されています。場所は「Volunteer HQ」の隣のSIMです。巨大な敷地のガーデンショップもありますが、適度なスペースで、品物がセレクトしてあつたほうが買いやすいこともあります。
















続きを読む

dualatoll at 12:21|Permalink ショップ 

2008年05月29日

【下水処理場】


■AD-TOWER SEWAGE WASTE SITE(Emerald Mountain Village)
face01想像→『北大陸の山脈から湧き出す水は、内海へと流れ込みます。豊富な水流は「エメラルド・マウンテン・ビレッジ」を通過します。「ビレッジ」使われた生活排水は「下水処理場」でキチッと浄化した後、内海へと流れていきます。その「下水処理場」は、リンデン道路に面し、浄化した水が流れ出る光景を、ここで見ることができます。』
本当に浄化したのかな〜? キラキラとグリーンに光ってますが・・・ww。雨が降らないのに「川」があり、汚れる生活をしていないのに「下水処理場」があるSLって、おもしろいですネ!



















▲上のSSは、海側に視点を移して「下水処理場」方向を撮影しました。
「北大陸」の、高低差の激しい地形が、こSSでわかりますでしょうか?
続きを読む

dualatoll at 18:23|Permalink 珍しい光景 

ワンコが寄ってきます!


■Steppin Stone(Beautiful stepping stones for your garden)
先日、5月9日に訪れた「飛石専門店」ですが、再訪したらワンコがいました。立っていると寄ってきます。湖畔の丘に広がるお店は、見晴らしが良くて、いつ来ても気分がいいです。RLで雨の日は、こんなところでお散歩してみてはいかがでしょうか?(パンダと竹と金魚の絵柄のSteppin Stone買っちゃいました!)




















続きを読む

dualatoll at 16:04|Permalink ショップ 

2008年05月28日

【海中トンネル】


北大陸で「OLDメインランド」に一番近いSIM「cecropia」。先日の「秘密空間」の発見以来、このSIMをウロウロしています。 今回、チョビッと「新発見」があったので報告します。
今回の探検エリア!



このあたりが???



海面より下側は壁が無い!→しかし・・・行き止まりの部屋でした。



その部屋の壁の一部が通り抜けできます→地上へ!



再び海へもぐると「パイプ」を発見!



隙間があります!



長いトンネル状になっています



出口はショップの前の桟橋付近でした。



ほぼ、トンネルの上部を船が走行。
あんまりスゴイ発見はありませんでした。上空にUFOがありました。連絡船は定期運航していました。建物の工事は継続中です。風車の前のネコは泣いていました。以上で報告は終わりです。



続きを読む

dualatoll at 19:01|Permalink 珍しい光景 

2008年05月27日

標高248mのギャラリー


■Susi's Photo gallery in the mountains
昨日の「Susi」の続きになります。行き忘れた所があったようなので、本日「再訪」しました。「ドライブインシアター」の山側に「フォトギャラリー」がありました。高いです! 高所恐怖症の私はチョット....ww フロアは「何層」かになっています。一番高いフロアは標高248メートルの位置になります。ヘリポートもありますので、ヘリで行っても大丈夫ですヨ!
















続きを読む

dualatoll at 18:25|Permalink ギャラリー 

【橋が無い】


リンデン道路の途中ですが川に架かる「橋」がありません。まぁ、インワールドでは、飛ぶことができますから無くても問題はないのですがww
北大陸の北部は、南部に比べて舗装率も低く、いい意味で「自然」が色濃く残っています。橋が無いのも良い方向に考えるべきかもしれません。橋の替わりに「美しい滝」がありました。そして下流側には「富士山」もwww




舗装の無いリンデン道路を歩くと「川」が! 橋が無い。



滝があります



上流を撮影!



下流を撮影! (なぜか富士山のようなものが?)
続きを読む

dualatoll at 17:49|Permalink 美しい光景 

2008年05月26日

【ドライブイン/フライイン】シアター


■Susi drive-in/fly-in machinima cinema
SLの「ドライブインシアター」を発見! と思ったら、Machinima(マシニマ)用のセットでした。この付近一帯は「susi」という会社が所有している「Machinima Land ?」のようです。おもしろい(不思議な)光景が広がっていました。







シアターの後ろはsusiのオフィスです



駐車場に列車と、なにやら箱が?














Susiという会社はMachinimaでは有名みたいですね!
続きを読む

dualatoll at 19:40|Permalink 珍しい光景 

2008年05月25日

【乗船注意!】


■.: MCM Design Store :. by Mara(Clean, Contemporary and Modern Design. Furniture and decoration items. Low prim but quality design. Japanese. SexBed. Contemporaneo e moderno, moveis e decoracao. Freebies. Design brasileiro. Along with Free Speerit Designs.)
Cecropiaにある「MCM Design Store」の2個所の施設間を、船が運行しています。今日行ったら、埠頭側の建物が工事中のために「禁止エリア内」に入った時点で、乗車しているアバターは、船から強制的に飛ばされますのでご注意を! 建物工事の終了予定は?です。船の舳先に猫の頭のオブジェ(?)がついた赤いテントの船(ゴンドラ?)が、水面を走行する光景はキレイです(見るだけでも・・・)。乗船する場合は、船の席をクリックして「座る」で乗れます。もちろん「MCM Design Store」のインテリアも必見です!
















モール側から海岸へは、ショップの間から行けます(もちろんショップからも通り抜け可能)






MCM Designさんが新聞を読んでいますww
続きを読む

dualatoll at 16:09|Permalink 観光 

2008年05月24日

風車の【ギャラリー】


■MillWorks Gallery(Jubata Railway end of line. Photos by Juko Tempel.)
SLRR本線「Jubata駅」に接しているMillWorks Gallery。
そういえば、ここで以前「写真」を購入したっけ! どこにあるのだろうか?(持ち物グチャグチャwww)
















ギャラリーの説明に「Jubata Railway end of line. 」とあるように、SLRR本線はここで途切れています。終着駅のギャラリーです。
続きを読む

dualatoll at 23:57|Permalink ギャラリー 

【海のトーチカ】が、あったはず??


先日発見した、「海上に浮かぶトーチカ」のようなものが、今日、行ったらありませんでした。ただ、それだけのことです。参考に、以前に撮影したものをアップいたします。

矢印の先に「海上トーチカ」がありました!(5月20日現在)









「北大陸」も見えます。プリム輸送管の警備のための施設だったのか?


▼今日撮影したSSです。前述の場所にアバターが現れたと思ったら、何か作成を始めました!




何か製作中です。どんなものができるのか???

続きを読む

dualatoll at 20:59|Permalink 珍しい光景 

2008年05月23日

【連絡船】が運行していた!


北大陸の南端、Cecropiaの埠頭に係留されている船が、最初のメインランドとの間を就航していました。これって「定期船」で稼動していたんですね?

船を発見!



北大陸の対岸の埠頭に接岸



なぜか西側に空中移動をはじめ、見えなくなる!



その後、元の埠頭位置に、船が現れて出航し、先日紹介したOil Rigに到着。



出航!



「北大陸」到着!



ノンストップで「再度」対岸へ!
早いですヨ。また船には乗れませんでした。乗っても海へ落ちてしまいましたwww
いつ動いているかは不明です...

続きを読む

dualatoll at 20:28|Permalink 珍しい光景 

大きなホールと小さなモール


■Wolven Hearts
ちょっと不思議なエリアです。歴史を感じさせる建物が、広い敷地に点在しています。そのなかの一角に「3ブース」だけショップがあります。モールといえるかどうか? お散歩するには、いい場所かもしれません。






















続きを読む

dualatoll at 18:23|Permalink 美しい光景 

何だろう?


いつものようにトボトボと線路を歩いていくと、なにやら製作中の物体がレールサイドに。視点をずらすと、ムっ「武蔵」? そしてDENSOの文字が。何ができるのでしょうか。「cioccolataモール」の塔が見えるロケーションにあります。










塔が大きくなった・・・?


icon10DENSOとはまったく関係なく、テストとして貼った可能性もあります。そのほうが可能性大!?

続きを読む

dualatoll at 15:18|Permalink 珍しい光景 

2008年05月22日

【リンデン人形】Crash Siteにあったヨ


北大陸発見の遺跡「Columbia Crash Site」に、約1ヶ月ぶりに訪れてみました。そうしたら飛行船の残骸に、前には無かった「人形」が置かれていました。ゴーグルつけて、ヒゲつけて。もしかして、北大陸を発見した「Magellan Lindenさん」のお人形ですか?




なにかある???



もしかして「Magellan Lindenさん」ですか?



記念撮影!


リンデンラボさんてオチャメですネface02
続きを読む

dualatoll at 19:21|Permalink 名所 

【巨大飛行物体】


■Volunteer Sandbox Area - 360 minute auto return
ここでは、いつも何人かが動いているのは「地図上」で知っていましたが、いつのまにかこんな大きなものを! 後尾から噴射炎がでてますし、機体のアチコチから煙がでてますしリアルです。「サンドボックス」の超巨大作品です!










face07行っても無かったらゴメンナサイ


続きを読む

dualatoll at 16:35|Permalink 珍しい光景 

2008年05月21日

馬・機関車・家・インテリア・・・


■Sweetbay Garden
浮浪者村と呼ばれる「HOBO」の右隣のSIMに、浮浪者とは、およそ縁遠い?空間がありました。かわいい機関車と、馬と馬車、きれいなハウス、そして、家具・時計・ランプなどを扱うショップなど・・・。まだまだ「北大陸」は見るところが残っています。













駅もなかなかステキです






ショップです!



店内の一部です。時計・ガラス製品がメインのようです。


face02広いです。園内を蒸気機関車が「温室のような客車?」を引いて往復しています。

続きを読む

dualatoll at 19:32|Permalink ショップ 

【撮影】プリム製造現場


「プリム生成の拠点」Oil Rigに行って、本当にプリムを生産しているのか確かめてきました。また、創られたプリムはどのようにして「北大陸」に運ばれているのかも調査しました。

Oil Rig全景



出来立てのプリムです!



次々と運ばれていきます



「北大陸」へプリムを輸送する管です



着きました!



プールに引き込まれています



プールのなかにプリムがあります。水面の向こうに「ZZ Land」が見えます。



上の写真は「管がプールに引き込まれている部分」です。
正面にトンネルがあります。トンネルから奥に続く通路は、前回のブログ記事「ZZ Land」の秘密空間につながっています。また左側に丸窓がありますが、ここは風車の横にある建物の隠し部屋の窓です。もしかしたら、このあたりには、まだまだなにか隠されているかも・・・・・・?
続きを読む

dualatoll at 13:30|Permalink 名所 

【ZZ Land】秘密空間


入口がオープンになっているので、厳密には「秘密」とはいえないかもしれません。ただ、商品販売には、まったく関係のない「空間・通路」がこのモール内にはあります。その空間は「ZZ Land」建設に携わった人たちが「記念」として残したものと思われます。

モールの角にある「時計台」が入口になっています



建物内に螺旋階段があり、下に降りられます



降りた空間は、なにもありません。ドアがありますが、このドアは開きません。でも通り抜けられられます。ドアの向こうはモール内の別の場所にでます。ドアの左側の壁も通り抜けができ、こちらは屋外に出られます。



また、わかりにくいですが「隣室」へ行く通路もあります(ドアのある側とは「違う面」の壁上部に隙間)。



モールの全体図です



モール作成当時に利用した「カフェ」のボード写真でしょうか?



この部屋から先は、広い通路です。モール内のある部分に出られます。
あえて出口の写真は掲載しませんでした。
続きを読む

dualatoll at 12:41|Permalink 珍しい光景 

2008年05月20日

【FREE】ありました!


■Koko-Nutz Pier(Reasonably Priced shops and booths Available to rent Clothes hair shoes gadgets dance art tropical designs and much more Come)
熱帯をコンセプトにしたモールです。建物の空きはちょっと目立ちますが、屋外で販売している商品は充実しています。



















続きを読む

dualatoll at 13:02|Permalink モール 

【ペガサスが目印】


■Neptune's Kiss Garden - Jewelry, tents, beds, hammocks & more
海岸にあるショップです。半球ドーム上で輝く「ペガサス」が、このショップの目印です。













続きを読む

dualatoll at 10:28|Permalink ショップ 

2008年05月19日

【ラジコン屋】


■RC VEHICLES (radio control vehicles)
SL内に「ラジコン屋」を発見しました。デモ用としてヘリコプターがあります。ラジコンの好きな方いらっしゃいませんか?
















へへ...買っちゃいましたww
続きを読む

dualatoll at 21:12|Permalink ショップ 

【UFO】


■UFOWATCHTOWER - Real World Place ! UFOWATCHTOWER.com
「楽しい・珍しい・面白い」場所を発見! いい味を出してるランドです。




















続きを読む

dualatoll at 20:39|Permalink 珍しい光景 

【10L$】の棚があった!


■FURNITURE @ M & T DESIGNS, Classy & affordable home furniture
庭の一部に「10L$」の棚がありました(全部10L$ではないかも?)。ここは海沿いに面した、大型のファニチャーショップです。いろんなアイテムを揃えています。一番記憶に残ったのは、動物柄のラグ類でしょうか?

「SCHOOL GIRL」「NAUGHTY NURSE」「Tinker Bell」「WITCH」などの箱があります!





















続きを読む

dualatoll at 19:25|Permalink ショップ 

2008年05月18日

スケートリンクのあるモール


■CRUMBI SPECIALTY MALL
全体的にゴチャゴチャしていてにぎやかなモールです。同じ大きさのお店が「整然と並ぶ」モール形式ではなく、「カテゴリー別のショップがそこに集まった」という感じのモールです。広場には「スケートリンク」が設置されています。



















続きを読む

dualatoll at 19:04|Permalink モール 

【湖底探検報告】


北大陸のSIMは、東西24、南北24の升目のなかに配置されています。その中心はどこか調べてみました。升目の数値から、中心地点を12と考え、北西の角から、「東方向と南方向へ、それぞれ12の位置をチェック」しました。するとそこには「Zygaena Crater」と言われる湖がありました。このSIMはリンデンが所有し、ほとんどが湖面になっています。『もしかして「北大陸」の創世モニュメントが、ここにあるのでは?』という疑問が発生。で、さっそく「湖底探検」を敢行することにしました。
ありました! でも「モニュメント」ではありませんでした。あったのは、リンデンが2006年に「Tシャツとカード」を配布したと思われる看板でした。残念ながらタッチしても「Tシャツとカード」はもらえませんでした。以上、「探検報告」はオシマイです・・・

謎を秘めた湖ww



何かある?



2006年に配布した時の看板でした・・・記念撮影



看板は「黄色い◎」のあたりです・・・何ももらえませんwww
続きを読む

dualatoll at 12:13|Permalink 珍しい光景 

2008年05月17日

井戸は来る


■xDaViDa 2 Construction
以前に、ちょこっとだけ紹介した、玄関に『逆版【和平】』のマットがあるお宅で、工事をしていました。場所はSLRR本線「Epirrhoe駅」の崖下です。タイトルの『井戸は来る』は、庭にあった「オレンジハウス?」の玄関マットに書かれていたものです。意味が難解ですね.... 大きな家の中は、まだ商品はありませんでした。ショップが完成しましたら、またここでリポートしたいと思います。







『今、世界は「和平」とは、ほど遠い現状だ!』ということを、文字を逆にして表現している(考えすぎ?ww)



崖の上に駅があります



一部の商品は購入可能みたいです






駅から見たところです
続きを読む

dualatoll at 22:57|Permalink 珍しい光景 

金魚・噴水・植物・1L$・etc.


■M&S Village Market(plants, clothes, fountains, furniture, pictures, buildings, free stuff, silks)
レールサイド・ショップです。ちょっとレール位置より低い場所にお店があります。扱い商品は「バラエティ」に富んでいます。特に目立ったのは、金魚(パーティクル?)と噴水でしょうか。周辺の建物が、同系統の「カラー・トーン」なので、とても落ち着いたエリアになっています。近くにある「キャッスル」がなかなかステキでした。「1L$」のアイテムもありました。






















[1L$]もありました
続きを読む

dualatoll at 21:42|Permalink ショップ 

洋上ショップ


■Lisa Lowe Designs
『なんであるの、こんな所にお店が?』と、思いました。
「北大陸」の最東端、これより東はSIMがありません。海上を飛行していたら、何やらお店らしきものが。そこがこのショップでした。アクセサリーやら、時計やら、スカイ...、色々販売していました。
















続きを読む

dualatoll at 00:12|Permalink ショップ 

2008年05月16日

【FREE】House Plants


■Shops at the Top of the World
ステキな「フリー植物」がありました。直線の「リンデン舗装道路」に面しているショップです。この地域の雰囲気はとても感じがいいので、もし行かれたらご近所の散歩をオススメします。近くには、個性的なお店がありますよ...







ショップの裏には「ガソリンスタンド」がありました



ガソリンスタンドには「トイレ」と「SLマップ(フリー)」がありました
(マップはテクスチャーで5番目の大陸までのものです)



道路側にはコーヒーを飲ませてくれるお店もありました



この道を進んだ左右にもショップがあります!
続きを読む

dualatoll at 13:03|Permalink フリー 

漂流ごっこ


Hobo Villageの桟橋付近に、汚いドラム缶がプカプカ浮いています。気に入ったドラム缶をクリック! パイメニューの「Hang On!」を選ぶと、ドラム缶に抱きついたまま、その付近を漂流?します。ドラム缶は数個ありますから「お友達同士で漂流ごっこ」もできますwww
▼潜水服いりませんか?
ドラム缶の漂流に飽きたら、海底を探検してみましょう。海底に「潜水服の頭の部分」があります(場所はスグにわかると思います)。見つかったら、頭部をクリック→パイメニュー「Touch」を選ぶと「潜水服」が手に入ります。もちろんフリーです!




桟橋の沖に汚いドラム缶が浮いています



どれか気に入ったドラム缶を選んでクリック!



パイメニューの「Hang On!」で抱きつきます!



立ち上がって「海底」へ潜水服探し



魚が頭の回りをクルクルと巡る「潜水服」です
続きを読む

dualatoll at 10:18|Permalink 観光 

桟橋のあるモール


■Oceanside Plaza - 26 seaside shops in Agapema(A Cascadia Properties development. Oceanside plaza quality shopping shops mall fashion designers dresses gowns hair skins skin flexi shoes boots bags rentals welcome body lights furniture face lights freebies karma designs ferlinghetti ar)
このモールは、海とリンデン道路の間に広がっています。海側には「桟橋」が設けられています。白い建物、緑の芝生、海には桟橋、そして整然と区画されたモールは美的です。でも人がいない・・・(ここだけに限りませんがww)














続きを読む

dualatoll at 09:17|Permalink モール 

2008年05月15日

【FREE STUFF】


■FREE*GRATIS*GRATUIT*FREIBEKOMMEN(Skins and Shapes for Her and Him,Sexy Women clothes, Cool Men clothes, sunglases, nike shoes, Heels, Tuxeedo, T-Shirts, flexi hairs, Bikini, Underwears,Eyes, Armbands, Pants,Fishtank,pool, party furniture, boots, posters.)
モール内の、ところどころに「FREE STUFF」と書かれた青い箱が置いてあります。「無料アイテム」が詰まっています(「FREE STUFF」という言葉も「無料」という意味なんですね。知りませんでした)。モールは北大陸の「内海」と「リンデン道路」をはさんだ場所にあって、とても広くて明るい、2階建ての建物です。アイテム(カテゴリー)は、ほぼ、まんべんなく揃っているようです。インテリアや男性用の衣類などもありました。13日に紹介した「ジュエリー77...」の近くです。






















上の写真は2階(屋上)で撮影しました。それぞれの店内に1個置いてあることもあります。気に入ったお店で探してみるのも楽しみかもしれません。

続きを読む

dualatoll at 14:47|Permalink モール 

【住宅展示場】


■Dyata Paniki Malinki Teritori
池の周囲に散策路があり、アチコチにモデルルームが点在しています。ここは樹木が多く、ちょっとした森です。リスもいます。海岸に出れば、遠くに帆船も望めます。けっこう広いですので、お散歩にはもってこいでしょう。もちろんハウスも購入できますww






















続きを読む

dualatoll at 12:49|Permalink 美しい光景 

2008年05月14日

屋上にポーズボール【kiss】


■Gallerie Daylie(Gallery for all lovers of art)
今回は「レールサイド・ギャラリー」の紹介です。絵画と写真が展示販売されています。価格は大体100〜200L$です。狭い屋上にピンクと青のポーズボールがありました。フローティングテキストが「kiss」となっていました。一人、おまけにタイニーだったので「kiss」は試していません。まちがっていたらゴメンナサイ。













屋外(庭)に出る「部屋」の床がありません。おそらく「床を無くし、地面を露出することにより屋外との連続性」を、来訪者に暗示させているのでしょう(手前と一番奥)。










続きを読む

dualatoll at 20:35|Permalink ギャラリー 

2辺が海に面したショップ


■Purple Haze Yard Sale
SLRR本線の終点「bhaga駅」の南側SIMにあるショップ。屋根が無く、また、2辺を海に面しているため、非常に開放的で明るいショップです。記憶に残ったものは、貝の形のベット、人魚、東洋風のアイテム、滝や、なぜか巨大な蜘蛛もありました。海に関したアイテムが多いように感じました。






















続きを読む

dualatoll at 12:08|Permalink ショップ 

2008年05月13日

【Washtown】ロールプレイング村


■Washburne (Washtown) - Residential
西部劇の町と、中国、そして日本的なものが混じりあった、不思議なエリアです。私の感想としては戦後、昭和30年〜40年代の、日本の田舎町のなつかしさを、この町から感じました。この土地の本来の役割は、ここを管理しているメンバーが「ロールプレイング」をするためにあるようです(機械翻訳の拾い読みで間違っていたらゴメンナサイ)。ただ、目新しい、ここだけしか買えないような商品販売もあります。中華風・和風・西部劇風のミックスした「Washtown」は、私にとって、とてもおもしろいエリアでした。




中国風の店舗です



公園のベンチ(中国風?)



日本で、田舎のお寺に行く道みたいです



これも日本風かな?(能舞台+石庭風)



西部劇風の看板



上記の店の内部(右奥のTシャツ販売。他はWEBへのリンク多し)



リンデン道路側にモール形式でいろんな商品を販売しています(種々雑多)
続きを読む

dualatoll at 23:08|Permalink 珍しい光景 

レールサイド・カンパニー


■Rentals by PM Sands
今まで「レールサイドショップ」の紹介をしたことはあります。でも「レールサイド・カンパニー」のブログ記載は初めてです。この会社は「建物の基礎部分」を、ほぼレールの位置まで、かさあげし「ビル・2棟」を建てました。ビルは2棟とも「レンタル(フロア)」のようです。ビルの位置全体を高くすることにより、眺望がよくなり、ビルの環境は、地上より格段にグレードアップしたように思えます。ただし、地上の環境・景観は・・・・・・?



















本来の地上部分では見てのとおり、かなりの圧迫感があります。
RLでは「土地の価格が下がる!」として、周辺住民からの問題がおきそうですね。
続きを読む

dualatoll at 22:02|Permalink 鉄道 

巨大ジュエリーショップ


■Jewellery 77 Designs Anik(Jewel Bling (Ring Necklace Belly Earrings) Shoes Hat Beanie Hair Male Female Lucky Chair watch belt jewelery shoe playmate SL exchange slexchange Valentine Day St-Valentin Rose heart Coeur house home maison Gift camping dance pad money RE)
北大陸にある「Achemon、Obscure、Modest」の3つのSIMは、宗教的な施設が多い場所です(でした?)。その「Modest」に、SIMの約1/4の広さの巨大ショップが誕生しました。扱い商品のメインはジュエリーですが、他にも靴など、いろいろと販売しています。建物はリンデン道路の両側にあり、ショップ間を「渡り廊下」でつないでいます。金属を基調としたデザインの建物は、このエリアで異彩を放っています。とにかくジュエリーの数は相当なもの、もし興味のある方は、一度行かれてみてはいかがでしょうか?




北側の入口です。大きな水槽があります



南側の建物入口です。階段になります



二つの建物をつないでいる渡り廊下です



北側1階のお店です



南側建物の店内です



南側建物の店内です



二つの建物を撮影。左が北側、右が南側になります。真ん中が「リンデン道路」です。

続きを読む

dualatoll at 21:11|Permalink ショップ 

中古店


■2nd Chances - second hands store(We buy and sell your old inventory. Need cash fast? Contact Dave Gorky for details.?)
SL内の「中古品販売ショップ」。アイテムの買い取りもやっているようです。利用するにあたっての「注意説明」が店内にある箱に記載されています。














続きを読む

dualatoll at 15:01|Permalink ショップ 

遊園地のあるモール


■RAVENGLASS RENTALS CONEY ISLAND OF THE MIND
海が近く、灯台も見えます。大変に気持ちのよいエリアです。でも、誰もいない遊園地は、ちょっぴりさみしいものですね。場所は「Hyles infohub」の西隣のSIMです





















続きを読む

dualatoll at 12:17|Permalink モール 

2008年05月12日

【列車工場】発見!


■Zorron's Railway Construction Yard
列車の工場が「北大陸」の北東、内陸部にありました。白い箱状のものに「図面」が書かれていました。これが列車の原型なのでしょうか? 列車の販売は、ここではしていませんでした。



















続きを読む

dualatoll at 16:26|Permalink 鉄道 

【無人飛行物体】がフワフワ飛んでる


「北大陸」カルデラ湖の周囲のリンデン道路を、無人機が、フワフワと気持ちよさそうに飛行していました。近くに発着場あり、着陸しては飛び立つ動作をしていました。いつも見られるわけではないのでしょうが、なかなかおもしろい光景でした。

画面の端を横切ったので見たら白い飛行物体。後をつけてみたら・・・



発着場があり、もう1機も飛行中



着陸態勢に・・・



無事着陸



離陸・・・



発着場を横から撮影。Clanisは隣のSIMの名前。土地の所有者はMETRO。
続きを読む

dualatoll at 10:40|Permalink 珍しい光景 

高原の雑貨店


■Xyza's Designs
線路をトボトボと歩いていました。遠くを見たら、なにやら「ショップ」らしきものがあります。で、行ってみました。そこは、絵を中心として、いろんなものを販売している、ちょっとユニークなショップでした。




はるか遠くに・・・お店かな?



お店だ!



おもしろそうな予感・・・



みっけ!



絵がたくさん・・・



ふんふん!



屋上にも、いろんな工夫がしてあります・・・
続きを読む

dualatoll at 09:44|Permalink ショップ 

2008年05月11日

【Free】 Hillary Flag!


■Free Hillary Clinton 08 Flag
線路沿いを移動中、フリーの「ヒラリークリントン」の旗を見つけました。
ヒラリークリントンのお好きな方はぜひどうぞ!




続きを読む

dualatoll at 23:20|Permalink フリー 

雪だるまが!!!!!!


■Cityscapes Buildings
「北大陸」カルデラ湖に面したCitrago地区に、表から見て、なんの変哲もない「住宅販売」のお店があります。ちょっと違和感があるとすれば「郵便ポスト」が電車の形をしていることぐらいでしょうか?




右側がお店、左側にある建物は「モデルハウス」です。



ポストは「電車」です!



各種建物を販売しています



地下に下る入口です



光景は一変します(地下鉄の電車基地風です)



かなり大きなネズミが走り回っています



トンネルを奥に進むと、そこには電車に跳ねられた雪だるまが! 
「ポリスライン」の黄色いテープがあります。電車もなぜかクラッシュしています。



もう少し奥があります。まるでゲームをしているようでした(アッ、SL自体がゲームかwww)

続きを読む

dualatoll at 21:55|Permalink 珍しい光景 

【73 & 88 de Blynn】とは?


■Blynn's ham radio station - Welcome! Enjoy the Yaesu radio
バラエティに富んだ、とても美しい庭です。土地情報には『ドーナツは屋外に、コーヒーは屋内に、ラジオは調整してもOK!』と書いてあるので、Blynnさんの土地に入って写真を撮らせてもらいました。
『Blynn's ham radio station - Welcome! Enjoy the Yaesu radio(Blynn'sハム無線局-歓迎!八重洲無線を楽しんでください)』とありますが、「個人所有」の土地なんでしょうか? プールあり、波あり、橋あり、猫・馬もいます・・・
【73 & 88 de Blynn】の意味については、追記のセクションに記載いたしました。






















続きを読む

dualatoll at 12:00|Permalink 美しい光景