先週末は上京し、仕事の打ち合わせ+著作権関連のwatchdogミーティング。思っていることを話しましたが、これから超えなきゃいけないハードルは結構高いと言うことを再確認したり。何人かとは、5月4日のシンポジウムの後、5月11日の記者会見などで顔を合わせているし、健太郎さんとはその後もお会いしてるけれど、5月4日以来という方も。やはりこうして顔をつきあわせて話をするのって大切だなと思ったり。

 日曜日に鹿児島に帰り、宮崎に仕事で来ていたちゃんこみと合流し、夜は一緒に食事などしたり、ディープに話したり。楽しい時間を過ごしました。昨日はかみさんの誕生日でしたから、ちゃんこみと共に祝いました。プレゼントまでいただき感謝。今日の午前中は朝6時にちゃんこみをホテルに迎えに行き、宮崎まで車で送る。鹿児島に戻り、出社したのはAM10:00でした。ちゃんこみ滞在間のことはちゃんこみのblogをどうぞ。

 明後日7月1日(木)は、上京します。今回は久々にかみさんと一緒に上京の予定。私の方は、13:00〜のお昼のTBSラジオ「ストリーム」のコーナーの中の15:00〜の「サウンド・パティスリー」に出ます。2曲ほどポップなレゲエを紹介する予定です。

 合間を見ながらNHK-FMのピーター・バラカンさんの番組「Weekend Sunshine」用の選曲も考えてます。なかなか面白い切り口の選曲ができそう。次から次に候補曲が浮かんで困ります。テーマがディープ(ラスタファーライ特集)なだけに、マニアックなりそうでなかなか難しい部分もあるのですが、わかりやすい選曲解説を目指したいと。
 こちらは7月17日(土)07:15〜09:00のOA予定かな。