土曜日ですが、出勤中です。
土曜日は電話の本数が普段よりも少なく、デスクワークを進めるにはなかなかよい環境です。よって土曜出勤はわりと好き。
久々にブログ更新したら新鮮なので三日連続の投稿ですw

さて、デスクワークをする会社の仕事周りはこんな感じです。
P1000009

ディスプレイはガラス製の台に乗っています。その下にはノートPC(Let's Note CF-W8)。かつては持ち歩きのノートとデスクトップPCとノートを分けていたのですが、仕事用のPCはノートPC一台に集約しました。映像系とか(あまりいじる機会もないですが)は、自宅のPCでするようにしています。ちなみに自宅のPCはドスパラのBTO。XP機。

スピーカーはボーズのコレですね。

一番左のシルバーのものはscansnap。僕のはリンク先のよりも古い機種ですけどね。紙の書類はスキャンしてバンバン捨ててます。それでも必要な書類はありますから、そういうものはほかに整理してありますけど。ちなみにスキャンデータは、SugarSyncでiPhoneとPCを同期させ、iPhone上でみられるようにしてあります。
ちなみに名刺もすべてスキャンし、iPhone上で閲覧可能にしてあります。

モニターとscansnapの間の黒い物体は、下の部分が外付けのHDD。ちょっと前に買った1TBのものなので、躯体が大きいですね。その上に乗っているのはTEPRAのプリンターです。
HDDの下に白い網状の箱が見えますが、コレは100均で購入した箱。
この中にテーブル上のケーブル関係を詰めてあります。

一番右はキャノンのプリンターMP610。会社には大きな複合機があるんですが、自室から遠いので新聞など広い画面をスキャンをする時以外はたいていこのプリンターを使用しています。

といったあたりが会社の自室の机周りです。