私か?(笑) ↑ ↑ ↑


ようやくアクセスが落ち着いたので更新します。


当ブログで避けられない議題としてavexのまねこ問題がありますが、
今、触れるのは少しだけにしておきます。

現在レコーディング関連スタッフ以外のavexとは話もしていません。
私も人々の誤解を招きたくは無いので、
一時的にavex本社への出入りを遠慮させて頂いております。

その上で現状の心境を記載させていただきますと、
avexに対する愛情と、犯している問題への意識は変わりありません。
avexの新しいコメントも含め、
「呆れている」という言葉が相応かと思います。

個人的には"ZEN"の実態を暴いた方が早い気がするのですが、
既にこの1週間、私の身辺に"怖い人"の影が
見え隠れしているので直球な言葉は控えます。
(一時は妻と子供を非難させようと思いました)
*追記(avexとの関連は存じません)

たかが"のまねこ"という意見もあるようですが、
グッズ、ノベルティーを始め、
"パチンコ"までの普及を考えれば
全体で数億、いや十数億のビジネス価値があるといえます。

素人が考えても容易い戦略として、
事前に想定された騒動の様子を見る意味も込め、
現在は無難な商品展開に留めるでしょう。
(憶測に過ぎませんが)

この件に関しましては文化人や弁護士なども
「法律云々以前に企業の倫理観を疑う」
とコメントを出されているので答えは明瞭かと思います。

私の身を案じてくれている多くの方へは感謝の念が溢れています。
何かしら有事を想定し"ARS"を配置済なので御心配には及びません。(笑)
ほとぼりが冷めた頃に干されるかもしれませんが後悔はありません。
大好きなavexを想ってのことでしたから。

長年に渡り願い、そして求めている
"より良い音楽業界"への変貌に向けた努力は惜しむつもりもありません。
そもそも私の夢は大金持ちになることではないので。

個人的に腹が立っていることは幾つかありますが、
今はそれを語るべき時では無いと考えています。

進展がありましたら御報告いたしますが、
それまでの間はいつもの様に"一音楽家の平凡なBLOG"
として更新させて頂くことを何卒御了承ください。
(これは圧力とは関係の無いことです。
いまさら戻れる事ではありませんし。)



     ∧_∧
    ( ´∀`)  みんなありがと
    (    )
    | | |
    (__)_)




初めてAAを使った・・・・・


PS:  mixiからの数多くのメッセージ、
そして雑誌媒体の方色々とありがとうございました。
(御協力出来ずに申し訳ございませんでした)

そして"嘘をつかず信念に基づいてください"と
リスク承知で私を支えてくれた妻に感謝します。



響鬼


明日は仮面ライダー響鬼。
(家族サービスです)



新曲"FREAKY PLANET"
も機会がありましたら聴いてやってくださいませ。
ACID PLANET"FREAKY PLANET"REMIXコンテスト
も賑わっています。
(上記リンク先のREMIXは全て無料でダウンロードできます)
下段にあるmore randam songsから数多くのREMIXを選べます。
「REMIXの方が良い」なんて言われない様に日々精進いたします。


追記
お願い:本日の文面はできる限りネット上に転載することを御控えください。
私は企業がネット文化へ侵害行為を行っている事と
創作という概念の低下、それに付随する
クリエイター軽視の前兆を未然に防ぐことを願っております。

多くの方たちが総括的にavex非難を展開する気持ちは理解できますが、
非常に多くの素敵なスタッフも存在しています。

企業である以上、一部の問題が全体を現すのではないか?
と問われれば返す言葉もございません。
しかしながら、行き過ぎた表現のコメントはどうか御控くださいませ。

しばらくは静かに日常的な事などを書き留めたいと切に願っております。


追記:2005/10/3/10:35

テレビでも色々と報道されているのですね。
たまたま今朝見た報道で感じた事・・・・

"とくだね"内でコメンテーターが
2ch.netの匿名性を問題視した発言をしておりましたが、
世界中探してもSNS以外に実名のインターネットなど殆ど存在しません。

そもそもインターネットコミュティーは"街"の様なものです。
例えるならば100万人が出入りする街で"事件"が起きたからといって
その他、全ての人間の所持品検査を行うなどナンセンスです。
人口比率(?)から言えばそこらの街より安全だと思います。

また、2ch.netは団体では無く、コミュニティーであるにも関わらず、
全体のイメージとして植えつける様なコメントは作為的と判断されるでしょう。
2ch.net側もコメントに対し、風評被害としてクレームを入れることも
可能な報道だったと感じています。

当然ながら脅迫問題も2ch.netが"団体"では無い以上、
犯人が捕まらない限り、"誰の責任にもできない"ことです。
事実を湾曲し、"捏造されたイメージ"をTVで語るのは
いかがなものなのでしょう??
報道のあるべき姿とは異なる印象を受けました。

ちなみに私や私の友人(芸能含む)等、
多くの友人が2ch.netを仕事道具などの情報源に活用しています。
情報獲得という意味でYahooやLivedoorを覗くのと大差ありません。
ごく限られた種の人間だけが見ているのであれば
2ch.netのアクセス数など僅かな数になる筈ですし。

スポンサービジネスとは言えど、最低ラインのモラルですが、
コメンテーターである以上、責任ある言論を心がけるべきでしょう。