(TAK-H氏へのT.B)
先ほど山のようにLivedoor&ホリエモンの
話を書きましたが、全て消去いたしました。
その理由は、本文最後尾に記しています。

私は現在TVで流されているホリエモン&Livedoorに対する
報道姿勢に強い不信感を抱いています。
それは行き付けのBARが同じだからという事ではなく、
明らかに嘘の報道(もしくはそのギリギリ)を臆面も無く
垂れ流しているからです。

ホリエモンを存じている方ならば
現状のメディアがいかに狂ったものであるかを
理解している事でしょう。

番組として都合の良いネタは公開。
都合の悪いネタは非公開。
彼の日記を初めとする文面抜粋報道も
3行飛ばしで新しい意味合いを持つ文章を捏造する。

正直な気持ちで言えば、
今のテレビを中心とする報道は気色悪い。
キャスターも含め。

某局のトップは言うまでも無く"汚い大人の姿"だ。
子供には「ああいう大人にだけはなるな」教えている。
逆にホリエモンが映し出されるたびに、

「彼は皆が犯罪者だと十字架に掛けようとしている。
しかし私はファンだ。彼は今の老弱した日本の体質を変えられる人だ。
あの白髪頭のペテン師になるぐらいなら
この人のようになりなさい。その方が世の為、人の為です。」

と教えるだろう。
そして、ホリエモンを罠に突き落とすような
黒社会が存在する事を。

私が記す以上に的を得た記事がありますので
このBlog記事を御覧ください。

上記本文に書かれている"ITベンチャー"の話は
ITベンチャー外の上場企業にも通ずるのでは・・・
と感じてしまいますが、
長文なのでコーヒーでもサイフォンしながら
ゆっくりと御堪能ください。

TVの報道よりも遥か2000億倍以上に有益な記事です。

いつまで記事が残っているか心配でもあります。