2006年06月25日

バイバイありがとう〜さぁようなら〜(つんくの声で)

お世話になりました。ありがとう!ライブドア!

僕はこれから忍者になります!つづきはこっちで!

blackbird diaries

(01:32)

2006年06月24日

今日はコトリリハ。大塚くんと別れ、歩きながら携帯で日記書いて、かなり熱く、「一生懸命働く事も〜」って西新宿でよくかかってる曲についてのもろもろを書きなぐって、送信したら繋がらない。実はこのライブドアのブログがあまりにあんまりなんで、昨日忍者ツールズのブログ借りて、今日からそっちにしようとしてたんです。だからモブログの設定がおかしいのかな?と思ってたら、電話の方が止められてました。auのやつらは土曜日なのにまったくごくろうさまDEATH!

んで、忍者の方でPCから書こうとしたら、文字化けしちゃってぜんぜんだめ。macだからですか?OS9だからですか?はぁ・・・。

もう寝たいんです。気持ち悪いんです。胃も痛いんです。市役所から健康保険料10万7734円、10日以内に振り込むか連絡しないと差し押さえますよ?って手紙がきてるんです。でも・・・夏っていいよね☆女子たちが御歳暮に贈られるハムみたいになってるTシャツ姿を見るとぐっときます。まるで抜けるような青空のもと、のびのびと放牧された牛を亀甲縛りにしたかのような・・・。俺けっこう好きなんですよね。アレ。後ろから見ると、肩のらへんがそうなってるなんて、きっと本人は自覚してないと思うけど。夏のお嬢さんはからあげとかにするときっとおいしいんじゃないかしら?猟奇的な意味も含め。

肉。





(06:05)

2006年06月23日

c4e7227d.jpgえびに向かう途中の車内にて、あやとりBOOKを開きながら、スキルを磨くあやとりBOYZがいて、すげえ!とか思いながら見とれてしまった。

もしも俺が幸福な結婚後、娘が生まれて、年を取り、嫁に出さなきゃならなくなったら、サムライ気取りのブルーなやつではなく、あやとり上手の優しいやつに嫁いでもらいたい。かといってサブカル系メガネ男子はダメだね。理屈こねて言い訳ばっかしてるやつはダメ!え?バンドマンなんてダメに決まってんだろ!何?マスコミ関係?ダメダメ!絶対ダメ!腐ってやがる。あいつら。じゃあIT企業に勤めるSEだって?あいつら全員インポでマザコンだぞ。いいのか?

や、お父さんはね、何も見た目や職業で人を判断してるわけじゃなくてね、お前の将来を思って…。

ん?現場系のやつは確かにいいやつが多いよ。死んだ魚みたいな目をした企業戦士なんかよりはずっといい。それはお父さんも認めよう。でもなぁ〜朝早いぞ〜。たいへんだぞ〜。お父さんちょっと朝っぱらから元気なやつはどうもなぁ〜。

ん、書道の先生とかいいんじゃないかな?養子に来てもらって家で書道教室開けばいい。お父さんも、ちびっこたちの自転車整理したり、墨すったり、カルピス作ったりいろいろ手伝おうじゃないか!な?そうしよう。な?
ああ…。嫌いにならないでくれ。お父さんを…。

娘なんて出来たら俺狂いそうだな…。


(00:54)

2006年06月22日

8eebd5b8.jpgかさぶたが剥がれたらもう大丈夫だろう。


(17:47)
7841b78d.jpgいま帰ってきた。ニーネの3人と大橋くんと高円寺から吉祥寺まで、恋の話し(中村先輩の)ちょっといい話し(中村先輩の)切ない話し(中村先輩の)などをしながら歩く。

今日はなんもしてないのに疲れたな。さっきお茶買おうと思って財布みたらぞっとするくらいジロキチで飲んじゃってたみたい。びっくりした!

ニーネとプロペラどっちもよかった。久しぶりにあった女の子たちはみんな綺麗になってた。麻衣さまにも会えて嬉しかった。

ヤバい。今んなってズドンと重い酔いが回ってきてる!テキーラ!
今日も頑張ろう。おやすみ・ザ・ワールド。



(06:22)

2006年06月20日

8bd064d2.jpgや、再生する事を前提にしてるものを捨てるとは言わないのかもしれないな。

お。メール。

私は21歳のOLで3人の男性と経験があります。でも普通のHしかしてないのでHの気持ちよさがいまいちわかりません。
バックとか騎上位などもしたいのですが、今までの人は正上位ばかりでそれ以外の体位は経験した事がないのです。



ちなみにサイトに登録したら男性を紹介してくれるとメールが来たので書きました。
誰に届くかはわかりませんがサイトの中ではカナイと名乗ってますので、見つけたらメールでもしてください。
少しだけ期待して待って


ああ。最後の一文がいいね。泣ける!

少しだけ期待して持って

ます。ってほんとは締めたかったんだろうな。

少しだけ期待して待って。

なんか切なくなってきた。酒買ってくる!


(23:44)
b4405751.jpg歩道橋のBOM。QPのQがアナーキーマークになってる!


(17:39)
9db9b8a3.jpg太郎で牛丼食ってたら、坊主頭で迷彩のショルダーバックを持った中年男が入ってきた。男は携帯で、俺がここまで来たのはお前のおかげだ。俺が全部面倒みるから心配するな、といった男らしい話をしながらキムチ牛丼を注文する。会話は途切れない。牛丼到着。会話は途切れない。俺も店員もウゼエなって顔でチラチラと男を見る。男は箸を割る。適当に話しを終わらせて飯を食うつもりだと思ったよ。俺は。でもさ、会話は途切れない。男は絶妙なタイミングで牛丼を口に運び、話し続ける。肉を噛み砕きながら。すげえ!まさか相手は男が牛丼太郎でキムチ牛丼食いながらそんなでかい話ししてるとは夢にも思わないだろうな。まるでバターのようにスムースに流れる会話中にだぜ、飯食われてたなんて!

もしかしたらほんとにビッグなやつだったのかもしれないな。多忙すぎて、そういう食事しか取れないのかも、と考えると多少の同情心もわく。

でもさ、飯くらい黙って食え!このフナムシ野郎!




(00:28)

2006年06月19日

f40bded1.jpgみみの傷はずいぶんよくなってた。


(17:52)
f264855e.jpgこじ開けられた自販機。


(01:47)
a7b95dcd.jpg何かのせいにしようとしてる。

カリカリしたりイラついたりするのは、自分がしっかりとそこにいない時だ。体がいる場所が自分の居場所なのに頭は別のとこにいる。そんな時、勘違いすんなよ。てめえは何様だ?って声が聞こえる。

今日は忙しかった。のに加え、新システムの不具合や、自分の受け持ち以外の雑用などに時間を取られ、定時で上がれなかった。残業するのが嫌なわけではなく、ヒステリックにイラつく自分がほんとに嫌だ。醜い。

醜い人にはなりたくない。エゴが服を着て、いい気になってるような動物にはなりたくない。自分が常に先に立つってのは醜いやつの条件だ。


水曜日。ニーネとプロペラ。実は派遣会社の方にはずいぶん前から有給届けを出してる。プロペラには俺が口聞いちゃったし、リハからいないと失礼かなと思って。でも実際働いてる現場の状況を見るとなかなか休ませてくれとは言えなくて、先週頑張ってなんとか伝えてみた。結論的にはできるとこまでやってくれないか?との事だった。状況はわかるので、じゃ、ギリギリまでやります。とは言ったものの、どう考えても次郎吉の方が大事なような気がする。

ただ俺は話を繋いだだけで、出演するわけではないから、本番に間に合えばいいような気もするが、なんかさ、余計なお世話かもしんないし、それこそ何様だ?って話なんだけど、俺がリハからいるのといないのでは、ちょっと違うような気がするんだよ。メンタルな部分を考えると。両バンドにとって。

でもさ、昨日みたいに髪切りに行けたりするのも、えびの仕事のおかげであってさ。

ん〜。ちょっと俺神社行ってくる!

行ってきた。

やっぱ水曜日は無理って言うわ。えびの方には。悲しいが優勢順位ってのはあるよね。LIFEには。


(00:44)

2006年06月18日

f3aeaf6f.jpgバスルームではなくちゃんと切りに。会員カードを見ると、前回は2005年の3月となってる。もはや髪型なんて何でもいいんだけど、せっかく休日だし今日は金もあったし、誰かと話しもしたかったので永福町まで。

ここの美容室の店長?オーナー?は俺がまだ若者だった時に一緒に働いてた人で、とにかくすごく世話になってる。古い知人にはなるべく調子のいい時だけを見せたい。金と気持ちのタイミングを計っているうちにどんどん髪は伸びて、風呂場でひどいフィーリングカットを繰り返してたら、もう一年以上たっててビックリ。

いつもは、まぁ適当にとかいって、AKIRAの金田とかカンフー映画の脇役の人とか、その人がそんときふと浮かんだアイデアで髪型が決められるんだけど、今日はバスケ部の女子がちょっと背伸びした感じでお願いします!ってオーダーしてみた。

OK!なんつって最終的にはニューエストモデルの人みたいな感じに落ち着く。

ここに行くとスタッフがみんな優しくしてくれるので、酒も入ってないのについしゃべりすぎてしまう。


帰りに吉祥寺のブックオフでジャンゴを買って、ヒガコに着いたらひどい雨ふり。ショップ99でビニール傘を購入して薬局の前の自販機でタバコを買おうとしたら、とても綺麗な人が雨宿りをしていて、ドッキリ。失敗した。傘なんて買うんじゃなかった!俺もずぶ濡れで駆け込んで、いや〜参りましたねぇなんておんなじ状況を分かち合いたかった!ほら天気の話題なら初対面でも気兼ねなくできるじゃないですか?ちょうどビールも何本かあったし、話し込むうちにハッ!もしかしてこれって運命?なんて勘違いしてくれるかも知れないじゃないですか!

まぁ、そんなにうまくはいかないですよね。だって俺傘持ってんだもん。あの、良かったらこれ使って下さい!つってどしゃぶりの中走り出す勇気はありませんでした。濡れちゃうから。そのかわりなんだか申し訳ないような気持ちになって、何度も振り返ってしまいました。

美人に6月の雨はとても良く似合うなぁと思いました。絵になるね。実に。


(02:06)

2006年06月16日

178b3cc8.jpg金取りに行って楽器屋でうっとりしたりドキドキしたりして新宿。さくらやホビー館で萌えフィギュアを熱心に眺め、もうこの際二次元でもいいかな?なんて危険思想が頭をよぎる。うなずきんちゃんは売ってなかった。(や、買いに行った訳じゃあなくて、ただちょっと見に行っただけなんです…友達の子どもへのプレゼントにどうかと思って…)


金曜の夜だからフライデーナイト。街は華やいでいて、俺も浮っついてきたので、酒飲みながら本当に無目的にぶらぶらしてる。

メガネスーパーの前で店員がラジカセのビートに乗りながらラップをしていた。どことなくデヴラージを思わせるフローでメガネやコンタクトについてのリリックをロックする。なかなかリズムが良い。

「あ、立花くんこないだラップが好きだって言ってたよね、ちょっとこれでロックしてきて」

なんつって上司からパスダマイクロフォンされたかどうかは知らないけど、ああいうガッツのある若者をメインストリートに立たせておく上司の懐具合が素晴らしい。だって俺嫌だもん。あんなメガネ屋入りたくないよ。若者に迎合しすぎるのもどうかと。

さて。もうちょいぶらぶらしよう。今日は楽しい。



(21:09)
c9726d00.jpg原宿のキデイランドでうなずきんちゃんになる。

でも子どものうちから、うなずきんちゃんに相談事を持ちかけるようじゃ心配だ。30過ぎの独身男女も、ほんとは自分が欲しいくせに、プレゼントなんです!なんつって無駄にラッピングしてもらうのは止めろ!苦しいだけだぞ!

MP3プレーヤーを手に入れた以上、次に何が欲しいんだろう?と自問したところ、俺は今うなずきんちゃんがものすごく欲しいという結論に達した。

ああ、欲しい!

上から叩かれ下から突き上げられ、ヘトヘトになりながら帰宅。ネクタイをほどきながら、丸いちゃぶ台の上に置かれたうなずきんちゃんに、ため息とともにただいま。コクリとうなづく彼女。レンジで温める気力もないままポソポソと冷たいコンビニ弁当を口に運ぶ。何日か前から何を食べても味がしなくなってる。砂を噛むような生活。やってらんねーよ!自分でも驚く程の大声を上げ、不揃いに折れてしまった割り箸を叩きつける。

ダメ!首を横にふるうなずきんちゃん。

沈黙。

そうか。と思う。もう少し頑張ってみよう。と思う。

ごめんな。

またコクリとうなづく彼女。


はぁ。なんか無駄に切なくなってきた。うなずきんちゃんは俺にはまだ早い。カエルの死体をバックにこんな事書いてる場合じゃない!

明日は休みだ。いろいろやらなくちゃ。頑張ろう!




(00:42)

2006年06月15日

c50f0ff6.jpgクールに別れ話を切り出す男児。




(14:54)
6d078c6b.jpg物語はここから始まる。

大久保駅のトイレに無造作に捨てられた黒いビデオケース。580円と黄色い値札が付いている。おそらくはレンタル落ちの中古ビデオだろう。パッケージはない。


男は超高速でVHSからHDへダビングできる最新のマシンを個室に持ち込み(このマシンは電池でも稼動できるから持ち運びも楽)事を済ませると、空き箱を捨て、街へでた。
以前から目星をつけてあった何人かの中学男子の自転車のかごに、頼まれてもいないのにビデオをプレゼントして回る。(黒いビデオケースは母親に見つかった時に、あまりに怪しいだろうとの配慮から処分した)

男子たちの明日の学校での会話を夢想すると、なんだか自分が神にでもなったかのような気高い満足感に包まれる。

今回のブツは数ある中古ビデオの中から吟味に吟味を重ねて選びだしたものだ。間違いはないだろう。結構な出費もした。おかげで今日は何も食べていない。

この仕事が済んだら、rmファイルに変換して(OS9でも見れるように配慮してある)全国の主だった福祉関係者にメールで送る作業が待っている。面倒な仕事だが、彼らにだって息抜きは必要だ。人類に奉仕する人々の役に少しでも立てるならと、3年前から始めて、今では新作を心待ちにする応援メールすら届く程、男のエロビデオを漁る嗅覚に狂いはなかった。はずだった。前回までは…。




(01:03)

2006年06月14日

bc3e7b9b.jpgみみを怪我していた。おばちゃんがくるとしっぽをたてて駆け出した。


(17:52)
58e201f0.jpg触れられたくない者もいる。

根気よく待たなきゃいけない時だってある。
手を差し伸べる者が、善意の名のもとに可能性の芽を摘む事だってある。

勝手に心配して勝手に慰めて、手応えがなければ逆ギレしたりして、弱わっているものを踏み台にして、自分の力を確認してる。

ほっといてくれ。

友達という名のパワーゲーム。結局はただの言葉遊びに終始。


あ〜!もうッ!だからまだ早いんだよ!

横からちょっかいを出してきたOLのせいでコミュニケ崩壊。


(17:45)