2009年02月23日

連絡

皆様、お久しぶりです。
お元気にしてますでしょうか?

私は相変わらずですが、2009年2月26日より、東京生活をはじめます。
(予定では3〜4年)

そこで、BLOGを再開しようと思います。



新BLOGは、コチラから→http://ameblo.jp/hitordie/



よろしく。

Comments(1)TrackBack(0)

2008年08月26日

hiT oR DiE

中国最後の日記のタイトルは、『hiT oR DiE』にしようと、始めた時から思ってました。

『やるかやられるか』

野球狂なので、野球の『打つか死ぬか』ともかけてますし、僕の名前『ダイ』ともかけてたんですね。

知ってました?


僕の日記も今日が最後です。
また、中国に来る事があれば、また書きますが、少し休憩して、新しいBLOGでも始めようかなと。
まぁ、重要事項があれば、たまに書くと思いますけどね。

どうも。
みんな寂しいですか?
僕は、ずっと涙腺が緩い状態です。

いよいよ、本日で中国生活最後です。

空港行って、飛行機乗るだけ。

すごい寂しい。

北京の友人達や素敵なあの娘ともお別れです。

これが、すごい辛かった。
あっ、素敵なあの娘!おーい、BLOG見てますか?笑

もうすぐしたら、空港に行きますが、100%泣きそうな、俺がいます・・・。


出会いに感謝。

そして、別れにも感謝。


最後に、今まで1度も言った事無い言葉を言います。





中国最高!




皆様、本当にありがとうございました!




hiT oR DiE 完

Comments(10)TrackBack(0)

2008年08月25日

最後

いよいよ、明日で10年間の中国生活も最後です。

すごい寂しくて、すごく切ないです。

お世話になった方には、感謝し尽しきれない程です。

最後の挨拶も簡単で申し訳ないけど、みんな、今まで本当にありがとう!

そして、ありがとう中国。


明日で最後の日記にしようと思います。




Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月21日

あーぁ

星野JAPAN、予選4位通過で準決勝は韓国との対戦になりましたね。
昨日の、アメリカ戦、まじで勝って欲しかったっス。

おかげさんで、準決勝のチケット、キューバVSアメリカ戦になってしまいました。
まぁ、見に行きますけどね。

ちなみに、その日の午前中は鳥の巣のVIP席で観戦して来ます。

中国生活、最後にして、世間もやっと俺の事をVIPと認めたようですね。笑


どーも。
最近、ツキがない主将です。
むしゃくしゃする事が多いぜ、ちきしょー!!
最後だってのに・・・。


ただ、素敵なあの娘は、やっぱり素敵な娘でした!!
最後は、悔い残さないように行かないとな!


あっ!


それより、まじで頑張ってよ!星野JAPAN!!


それと、今日20:30からENTEROで『主将送別会』があるから。
別れが辛い人は、来てちょんまげ。



女子ソフトの上野は、やっぱすげぇな。

Comments(4)TrackBack(0)

2008年08月19日

五輪

どうも、おひさし。
相当サボっちゃいましたね。
体調を崩してたのもあったし、いろいろ悪さしながら遊んでましたんでね。^^;
すんませんね。


もうすぐ、北京オリンピックも終わりますね。
本当、あっという間ですね。
それと同時に、僕も完全帰国です。
中国生活は、あっという間ではなかったですけど。笑


皆様、いかがお過ごしですか?
秋は、もうすぐそこですね。


にちわこん。主将です。


あれほど、『日本に帰りたい!』なんて言ってましたが、完全帰国する直前ともなると帰りたくないくらい寂しいもんですね。
まぁ、滞在期間が長すぎましたからね。
なので、今、結構センチメンタルな感じです。笑

ただ、最後は、五輪を楽しんで、素敵なあの娘とも楽しんで、日本帰ります。
五輪は結構楽しんでるんですけどね。

第1弾 フェンシング女子
第2弾 サッカー男子VSナイジェリア戦in天津
第3戦 ソフトボールVSオーストラリア戦
第4弾 柔道 鈴木・中沢 ←決勝にどちらも残らなかったので、観戦せず。
第5弾 野球VSオランダ戦
第6弾 陸上 室伏選手
第7弾 野球VSカナダ戦←柔道鈴木選手と観戦。
第8弾 8月20日 野球VSアメリカ
第9弾 8月22日 野球 準決勝 2位通過 VS 3位通過

結構見てますね。
鳥の巣にも入って、大感動でしたよ。
興奮しまくりましたし。笑

あとは、素敵なあの娘とどうなるかだな・・・。笑


まぁ、どうにもなりそうにないけど。


それよりも、帰国前の、この忙しさをなんとかして欲しいデス・・・。

Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月14日

テンション大幅ダウンです。

実は、今日の柔道決勝のチケット持ってんす。
ただ、鈴木・中沢選手ともに敗退。

鈴木選手は敗者復活があるけどさ。


鈴木選手だけは、順調に勝ちあがってくれると思ったんすけどね。
金メダルを期待してただけに、プラチナチケットだと思ったんすけど・・・。
まぁ、ファンは勝手に予想しますからね。
すごい重圧と戦う選手からしたら、大変な事ですよね。


それにしても、男子柔道は、負の連鎖が続いてますね。


日本柔道の危機を感じます。


テンションはガタ落ちですが、会場の雰囲気を味わいに、もうちょっとしたら出かけてきます。


ガンバレ日本!!

Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月13日

復活

6fe00ee0.jpg















昨日は、だいぶ体調も良くなって、あと少しで復活って感じだったので、女子ソフトボールを観戦に行きました。


『ばかじゃない?』って思ったでしょ!?



ばかじゃねぇよ。


一昨日、急に発熱し、死にかけてましたが、気合で汗かいて、シャツを5回替えました。

朝起きたら、熱は完璧に下がってました。

変な頭痛とたまにくる胃の痛みだけだったので、ソフト見て、アドレナリン出せば治ると思ったんです。

心配してる側からすれば、『何やってんだ!』ってなりますよね。

分かります、そのお気持ち。

ただ、2発本塁打を浴びながらも、力投する上野。
そして、国の期待を背負い、最後の五輪を戦う日本選手の気迫。

あれ見たら、治りました。
復活です!

ウソだと思ってるでしょ?

まじだよ。

俺って、こーいう所、意外と単純なのよ。


ただ、びっくりするくらいメシは食えないけど・・・。


見た目には分からないですが、3日で3kg痩せました。
病気で痩せたので、すぐ戻ると思いますけど。笑


次の五輪観戦は、柔道、鈴木選手デス!頑張れ同級生!!


*写真は、病院に運ばれる寸前、変な汗が大量に出始めた、主将さん。
相当な痛みと戦ってる時ですね。苦しそうです・・・。

Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月11日

病院

昨日は、久しぶりに最悪な1日でした。

携帯無くし、観戦したサッカーも敗戦、その後体調不良で病院に運ばれ、未だ苦しんでおります。
相当、しんどいです。

今日は大人しくゆっくり休んで、明日には回復したいですね。


あー、痛い・・・。

Comments(4)TrackBack(0)

2008年08月10日

携帯

携帯無くしました。

なもんで、電話しても繋がりません・・・。

あなたの携帯番号を、僕のメールかmixiに連絡して下さい。

よろしくお願いします。


てか、激凹みです。


明日、朝北京に戻ります。

Comments(0)TrackBack(0)

よさこい

よっちょれよーよっちょれよー高知の城下へ来てみいや〜


おいっす!
昨日からよさこい祭がはじまりましたね!
高知の夏、到来!って感じすかね。
主将の弟も踊るようなので、熱中症にならない程度に楽しんで欲しいっすね。


実は、昨日オリンピック観戦第1弾として、『女子フェンシング予選』を見に行ったんすよ。
興味も無く、日本人選手の名前も知らず、ルールも知らず・・・。
まぁ、タダでもらったチケットだったし、鳥の巣と水立方とか見たかったしね。
んなもんで、行って来ましたよ。


やばかったね。


ルールが分かったら、超面白い。
だんだんテンション上がってくるし、戦う姿がカッコいいのよ。
しかも、マスクを取れば、美人ばかりですよ!
素で楽しみましたからね。
ただ、日本人選手は速攻敗退しましたけどね。笑

いや、オリンピック、まじいいっすよ。
この一生に一度かも知れないチャンスを逃せないですよ。

そして、今日オリンピック観戦第2弾として、天津に『男子サッカー』を観戦にしに行って来ます!


残り少ない中国生活、最高に楽しんでやりますよ!


*写真は後日mixiにでもUPしまーす。

Comments(0)TrackBack(0)