2008年08月14日

『五右衛門ロック』×『劇団☆新感線』×『大阪厚生年金会館』

五右衛門ロック













お盆休みのお楽しみ第3弾は、
劇団☆新感線の『五右衛門ロック』っす
音楽のライヴはもう当たり前になってるんやが、
ゆり子姫を追っかけるようになって
舞台も観に行くようになりました。
本当は『道元の冒険』のチケットも確保してたんやケド
東京遠征と重なっちゃったんで こちらは辞退。

でぇ〜感想ですが、なかなか面白い!!!
一幕90分+休憩20分+二幕90分に分かれてて
一幕の中は10個の話から構成されてて
その1つ1つの中にロックを交えて話が進んで行く!って感じ。
聴き慣れている音楽ってこともあって違和感は特になし。
ちなみにバンドは、
ドラム、ギター×2、ベース、キーボード×2で構成されてて
舞台客席側の両袖に中二階にステージを建てて演奏っす。

キャストは、
古田新太/松雪泰子/森山未來/江口洋介
川平慈英/濱田マリ/橋本じゅん/高田聖子/粟根まこと
北大路欣也
という豪華な面々で
歌も踊りも良かったですわぁ〜。

松雪さんの歌は、『Taiji All Stars』で聴いてたんで
驚きもなくうまく歌ってるなぁ〜と感心しながら
細くキレイなおみ足に釘付けでした(笑)。
川平さんは、TVでのキャラそのもので舞台に向いてる!
江口ちゃんは、ギター侍と呼ばれてましたが(笑)
歌いだしたとたん 懐かしぃ〜い って感じ。
90年代前半の大学時代を思い出したよん。
そうそう、ロック役の冠 徹弥さんは
デーモン小暮閣下を彷彿させるハイトーンで
本舞台の戦闘シーンをかなり盛り上げてました。
ラストは自分も含めかなりの人が
スタンディングで拍手してましたぁ〜。
う〜ん、良かった良かった。

これからも面白そうな舞台にチェック入れるぞぉ☆


【一幕】
・五右衛門ロック
  <song by お竜・五右衛門一党>
・冒険商人ベドロとアビラ
  <song by ベドロ・アビラ>
・ゾクゾクっと海賊!
  <song by 五右衛門一党>
・国王陛下万歳!
  <song by ロック・お竜・民衆>
・復讐こそが我が道
  <song by カルマ・ボノー・シュザク>
・世界はおカネで回っている
  <song by ベドロ・アビラ・カルマ>
・バラバの奇襲!!
  <song by ロック・兵士達>
・ちっちゃいアナタ
  <song by シュザク>
・運命(さだめ)
  <song by クガイ・お竜>
・運命(さだめ) リプライズ
  <song by お竜>

【二幕】
・ここは地の底地獄穴〜鉄の女
  <song by インガ・坑夫達>
・絶望と光
  <song by カルマ>
・ホッタル族の歌
  <song by ホッタル族>
・海を渡ったサムライ
  <song by 左門字・ホッタル族>
・忠義って素晴らしい
  <song by ベドロ・左門字>
・忍びの恋
  <song by インガ>
・お色気対抗歌合戦
  <song by お竜・インガ>
・果てしなき戦い
  <song by お竜・インガ・ロック・アビラ・
   シュザク・ボノー・カルマ・ベドロ>
・ちっちゃいアナタ リプライズ
  <song by シュザク・ボノー>
・ホッタル族の歌 リプライズ
  <song by ホッタル族>
ducati_749s at 15:32│Comments(9)ライヴ&音楽 

この記事へのコメント

1. Posted by rimi   2008年08月16日 00:39
豪華キャストで、見ごたえありそうですね!
2. Posted by ducati_749s   2008年08月16日 07:51
>rimi
思った以上に楽しかったんで
こういう舞台もありだなぁ〜
ってマジ思いました。
北大路欣也さんが出てると
空気感が違ってましたわぁ。
3. Posted by カナ   2008年08月16日 17:18
森山未來見たい!彼は踊りがすごい上手なんよね、確か。

オトコマエ☆とかじゃないんやけど、なんか惹かれる人です。色気あるよね。
4. Posted by ducati_749s   2008年08月17日 13:06
>カナちゃん
森山未來の踊りもすごかったでぇ〜。
かなり飛んでた!よ。
歌はデーモン気味だった。
まぁ〜ああなるわな(笑)。
5. Posted by yuki   2008年08月17日 23:52
いいなぁ!いいなぁ!!!!
「劇団☆新感線」行ったんだぁ〜!!
かなり面白いよねぇ!!

いやぁん。映画に舞台にと、なお様、ますます素敵だわぁ。
関東組の時に目覚めてほしかったわぁ〜(笑)
6. Posted by めぐ   2008年08月18日 18:12
これ夫と見に行きたいな〜ってゆっててんまさかこんな身近に行った人がおったとはー

やっぱり良かったんやね〜

個性的な俳優さんばっかやもんね〜
7. Posted by ducati_749s   2008年08月18日 21:01
>yuki
キャスティングも内容も
マジ面白かったよん。
確かに関東におる時に
もっと観ておけばよかったなぁ〜って思うわ!

>めぐちゃん
最近は舞台にもチェック入れてますよん。
いろんな世代の人が観に来てたでぇ〜。
今度は旦那と是非是非観に行ってちょー☆
8. Posted by vivid   2008年08月27日 12:03
舞台はナマだからいいよね。
久しぶりに行きたいな〜。

松雪さん、vivid大好きなんです。
9. Posted by ducati_749s   2008年08月28日 20:58
>vivid
今回みたいな舞台もありだなぁ〜って思ったっす。
vividさんは格闘技系でナマたくさん観てるから
羨ましいわぁ〜。
松雪さんすごく細かったよぉ☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
最新記事
Profile


なお<ducati_749s>

3台目のDucati 749sの購入を
機にブログを開設。
(SRX250→KATANA250→
 Ducati 916→Ducati M900)

★趣味★★★★★★★★★★
 ライブ参加とネット

★好きなブランド★★★★★
 PAUL SMITH COLLECTION
 L.G.B (LE GRAND BLEU)
 Loree Rodkin

★理想の女性★★★★★★★
 石田ゆり子 (1969.10.03)

★好きな女優・モデル★★★
 藤井リナ (1984.07.02)
 松下奈緒 (1985.02.08)
 柴咲コウ (1981.08.05)
 新垣結衣 (1988.06.11)
 北川景子(1986.08.22)
 相沢紗世 (1978.07.24)

★好きな女子アナ★★★★★
 大橋未歩 (1978.08.15)

★好きな邦楽★★★★★★★
 hitomi (1976.01.26)
 木村カエラ (1984.10.24)
 スガシカオ (1966.07.28)

★好きな洋楽★★★★★★★
 Motley Crue
 FIREHOUSE
 VELVET REVOLVER
訪問者数