風は無いに等しいコンディションでしたが、喜びの声は多き週末でした。
土曜日は、スクール終了間際の15:00少し前に雨風の南東が5から6m/s入った。
30分で終わってしまいましたが、通い続けて乗れてきている方ばかりだったのでスクールを延長して楽しんでもらった。
通い始めて2年目のIさん。
最近、自分のリグセットを購入して、センターボード無しボードで練習を始めてメキメキ上達中だった。
何時もは145Lのレンタルボードで練習でしたが、乗れてきたので体格にあわせて120L にチェンジ。
で、フラット海面に適度な南東風。
ストラップに足は入らないものの自己最高スピードを経験。
「良く乗れてるね〜!」自分。
「超!楽しい!」Iさん。
満面の笑顔だった。

今日は、先日の体験コースで風に乗る楽しさを知ったOさんが、友達2人を連れて再受講。
北北西3m/s。
初めての2人にはベストなコンディションだった。
「これは難しいけど楽しい!」と笑顔。

笑顔。喜び多き週末スクール。
良かった良かった。
フラット海面の多い季節ならではの生徒さんの喜びだな。
F84C49CF-4553-4E1A-8149-B9551F4E716C