2010年03月22日

Deck Builder for Duel Masters V1.36, V1.37 Up!

ご無沙汰です(^^;

バージョンアップしましたので、ご連絡です。

DM-35まで対応しました。

P.S. カード画像も更新しました

duel_oyakodaka at 18:49|この記事のURLComments(5)

2009年11月21日

Deck Builder for Duel Masters V1.35 Up!

ご無沙汰です(^^;

バージョンアップしましたので、ご連絡です。

主な変更点は下記の通りです。
・DM-33のカードデータ60枚追加
・DMC-55のカードデータ1枚追加
・PROMOのカードデータ2枚追加

P.S. カード画像も更新しました

duel_oyakodaka at 21:27|この記事のURLComments(5)

2009年08月02日

Deck Builder for Duel Masters V1.34 Up!

ご無沙汰です(^^;

バージョンアップしましたので、ご連絡です。

主な変更点は下記の通りです。
・DM-32のカードデータ114枚追加
・PROMOのカードデータ4枚追加

P.S. カード画像も更新しました

duel_oyakodaka at 13:55|この記事のURLComments(8)DeckBuilderDM 

2009年05月26日

Deck Builder for Duel Masters V1.33 Up!

新しいパックが出たので、早速バージョンアップしました。

主な変更点は下記の通りです。
・DMC-51のカードデータ2枚追加
・DMC-52のカードデータ3枚追加

パーフェクト・エンジェルのパックは買いです。
店に着くなりお約束の4パックを購入。

ドラゴンの方を何パック買おうかなと迷っていると、
すでにレジに4パックが!

息子の希望なので、結局4パックづつ購入。
ハイドロでも作ろうかなと思い帰途に着きました。

P.S.あに様よりDeckBuilderDMに関する要望を頂きました。
  言われてみると、確かにそうだなあと思うこともかなりありました。
  できる範囲で実装してみたいと思います。
  他の方でも要望がありましたら、気兼ねなく言ってください。

duel_oyakodaka at 19:41|この記事のURLComments(5)DeckBuilderDM 

2009年05月13日

はしごで、5/10(日)バンビ豊田店DR

後ろ髪を引かれながらも、スプリングチャレンジの会場を後にして、バンビ豊田店に向かいます。

大型大会を途中でドロップアウトして、
なぜ、はしごなのか?...


⇒それは息子のバスケチームのメンバーがDRに出場するからなんです。

特訓の様子は先日の「10人で我が家侵略であります」の通りであります。

その中から実際に参加できたのは、小学2年生〜小学6年生までの5人です。
ほとんど大会に出たことがなく、1人だけが1回あるだけです。

大会レギュはいつものように、通常DR、トーナメント形式(2本先取)、オープンクラス、参加人数30人位です。
しかしながらオープンクラスの大会なのに今回は強豪がほとんどいないんです。
オープンクラスのメンバーと言えば、自分(おやぢ)のみ。

みんなにチャンスがあります。(内心、おやぢにも最大のチャンス)
おやぢとすれば善戦してくれればと願うばかり(^o^)/~~~~~

各自、自分の自慢のデッキを手にし大会に臨みます。
おやぢのあげたスリーブをしっかりと使って、いっぱしのデュエリストです。

大会が始まってしばらくすると、「勝った〜」、「負けた〜」と聞き覚えのある声が聞こえてきます。
2人は善戦むなしく初戦敗退。
2人は見事初戦突破、惜しくも2回戦敗退。

最後の1人は...



1回戦突破、2回戦突破、なんと3回戦突破!!

その子が使っているデッキはグールデッキです。
エマ+ナスオでグールを墓地に落とし、ゼキラ、ヘヴィで墓地から釣ってくるタイプです。
ダークルピアをサポートに添えて、ハンドやトラップ、サーファーの大量STで迎え打つデッキです。

特訓の際、おやぢがデッキ診断をしたのですが、一番完成度の高いデッキで、
サイバーブレインの導入ぐらいしかアドバイスしませんでした。
(対戦を見ているとしっかりサイバーブレインを入れてました^^)



そして、その子はなんとバスケチームのキャプテンなのです!!
「キャプテン頑張れ〜」とメンバーの応援をたくさん受け、準決勝戦に臨みます。
3ターングールの速攻で押し切り勝ちで決勝戦へ。

反対のトーナメントで息子が5Cシノビコントロールで準決勝戦を戦っていたのですが、
残念ながら負けてしまい身内対決はなりませんでした。

さあ、息子を打ち破った相手とキャプテンとの戦いです。
相手は赤白ドラゴンデッキで、《バイオレンス・迅雷・ドラゴン》とクロスギアのコンボで除去しながら押し切るタイプ。
結構除去られましたが、粘り強くしっかりとプレイングし、相手を打ち破り優勝です!!

チームのメンバーから讃えられ、ちょっと照れながらプロモのアマテラスをゲットしていきました。
(おやぢも息子もまだなのにー、さすがキャプテン)

息子は3位決定戦で勝ち、3位でした。

おやぢのレポートが出てこないって?
例のデッキで赤単と当たり1没です。

いやー、びっくりです。
今後の展開が楽しみです。

実は...
こんなに盛り上がると、バスケチームのお母様方に、
白い目で見られるのではないかと、ちょっと心配している今日この頃です。

ではまた!!


duel_oyakodaka at 17:00|この記事のURLComments(0)大会レポート 

2009年05月11日

スプリングチャレンジ富山大会

行ってきましたよ〜。
前回より1時間早く出発して、余裕を持って到着...




と思ったら、ゲロゲロ。
前回よりもかなり並んでいます。


とりあえず急いで並んでみると、kurebaさん発見。

それでもってふと見ると、kou君とその友達M井君が来ます。
そしてMuroさん登場。

ふらふらっと歩いてみると、富山の親父さんを発見!!
これまたいやがおうにも盛り上がります。

皆さん、お久しぶりです^^。

入場まであと1時間半。
長いかなあと思いましたが、皆さんのおかげであっというまでした。

10時に入場が始まって、待ちに待ってのDJショーをゲット。
息子と合わせて2枚をゲットです。

腕に付けられたバンドを見ると「11:40集合」って書いてあります。
オイオイって感じですorz。

その日は14:00から、バンビ豊田店の大会に出る予定なので、たぶん1回で打ち止めでしょう。
会場を見ていると結構空いているので、進行が早まり11:20ぐらいに出場。

使用デッキはxxxです。
言えない理由は、3デリートだったからです。
ちなみにデリート=負け。
一人木枯らしが吹いています。ε=ε=(;´Д`)

息子も2デリートで、Ima家は残念ながらボルメテはゲットできませんでした。

2回目行けるかと、受付に行ってみるとすでに15時出場になっています。
今回は多い人で3回が限界という、混みっぷり。
大盛況は良い事ですが、それならテーブルをもうちっと増やして欲しいっす。

しょうがないので、もう1枚DJショーをゲットできないかなあと、受付の前をうろうろしていると、
受付のお姉さんが「今日初めてですか?」と聞いてくるので、
「お姉さんに会うのは今日」(こころの中で唱えて)、「初めてです。」と言ってみました...
後はご想像にお任せします。

その後剣さんからサインをお願いされシコシコとサインをするおやぢです。
(う〜ん、こんなおやぢに声を掛けてくれて嬉しいです)

剣さんは去年のGM関東大会でお会いして2回目。
朝お会いしたとき、ぱっと思い出せなくてすいませんでした。
自分や息子とフリーをたくさんしてもらったので、もうばっちりっす。
楽しいデッキとデュエルができて、息子も喜んでいました。

それからもうひとり関西からの刺客、ポコ丸さんがいらっしゃいましたが、
お見かけしたのは朝1番と...


そして1戦目直後のボルメテと赤単を握り締め、颯爽と走っていく姿でした。

時間がきたので、会場を後にしました。

他にも、葉月さん、K田さん、常連の皆さんに会えました。
GALEさんへ、ポコ丸さんと剣さん紹介してくれてありがとう!!


duel_oyakodaka at 21:59|この記事のURLComments(13)いろいろ | 大会レポート

2009年05月10日

10人で我が家侵略であります

土曜の朝、一番最後に起きたのはおやぢ。
とは言っても8時過ぎ。

眠い目をこすりながら、リビングに行くと息子が余裕の顔で、
「すでに勉強終わってるよ!」とのこと。
どんだけ気合入れてるんじゃい。

パソコンしながらぼちぼちやっていると、10時ぐらいから子供たちが集まってきます。
あれよあれよと言う間に、10人が我が家に来ました。
息子を入れると11人でサッカーができます。

来るなり「おっちゃんデュエルしよう」と誘われます。
今日は特訓らしいので、おやぢもそこそこのデッキで対応します。
自分が勝つと「おっちゃん強いね」と。
自分を負かすと「よっしゃ〜」と。

どうしたらよいかデッキ診断もメチャメチャ頼まれました。
みんなドラゴン好きです。
バジュラを持っていれば、華を添えられるのにと思いながら、
少しでも強くなるよう教えてました。

本来はバスケチームなので、あまりデュエルばっかりやっていると、
他の親から何か言われるんじゃないかと、冷や冷やです。

今日はたっぷりデュエルできたので、日曜のDRやスプリングチャレンジの
ウォーミングアップになりました。

日曜は誰と会えるのかな?
楽しみです♪

duel_oyakodaka at 00:10|この記事のURLComments(0)いろいろ 

2009年05月09日

バスケの友達とデュエル

GW中はどこにも出かけることなく家にいたおやぢです。

息子はというと、バスケの試合の応援で新潟に泊りがけで行きました。
奥さんも付き添いで一緒に行ったので、おやぢは一人きりで独身?を楽しんでいました。

そんな息子のバスケチームの子供たちが、子供の日に我が家を来襲しにきました。
仲良くしている上級生や下級生たち5人がやってくると、
我が家はお祭りのように賑やかしくなります。

驚いたことに、やってくるメンバー全員がデュエルをやっているということです。
息子は今まで大会やおやぢとの対戦が主でした。
ところが最近は、そのメンバーたちととっても楽しくデュエルをやっています。

これが普通のデュエルの光景なのかなあと、おやぢは改めて思いました。
もちろんやってくる子供たちのデッキはガチではありませんが、
誰一人親の力を借りているようには見えず
それぞれの個性がでていて新鮮さを感じます。

デュエルのやりかたを見ていると、1対1のデュエルだけでなく、
2対2とか3対3のタッグマッチをやっています。

確かに!
デュエルのルール的にはなんの問題もありません。
しかし、一人を徹底的に攻撃すれば、あっと言う間に優位になるんですが、
みんなそんなことをせず色々言いながら楽しくやっています。

そんなわけで最近は、息子のデッキ作成にあんまり口を出さなくなったおやぢです(^^;。

スリーブに入れてない子供もいたので、なんとかできないかなあと思案すると、
捨てようと思っている昔使っていたスリーブのジャンクを思い出しました。

それを床にドゥバーっと広げて、おやぢがシコシコやり始めました。
しばらくすると、1人がやってきて「何やっているの?」と聞くので、
「40枚同じものがあったらあげるよ♪」と言うと、目の色を変えて集め始めるではありませんか。

しばらくするともう1人、また1人とやってきて、
最後には5人全員がスリーブのジャンクの山から、40枚集めています。
結局15セットぐらい作れたので、全て子供たちにプレゼントしました。

今日は明日のDRの大会とスプリングチャレンジに備えて、10:30から我が家に特訓しにくるらしいです。
一体何人くるのかなあ?
戦々恐々であります。


duel_oyakodaka at 08:48|この記事のURLComments(0)いろいろ 

2009年05月02日

Deck Builder for Duel Masters V1.32 Up!

DJ・ショーが出回り始めたので、バージョンアップしました。

主な変更点は下記の通りです。
 ・PROMOの《炎舌実況DJ・ショー》を追加
 ・ニンジャ・ストライクの統計情報表示を追加

DJ・ショーですが、とりあえず4枚はゲットしたいです。
やっぱりループで枚数稼ぐしかないのかな。

入手後は何に使うのかって?
じゃんけんデッキといいたいとこですが、見え見えの赤単です(^^;。

ところでタカラトミーの「デッキメイカー」はまだなのかな?


duel_oyakodaka at 19:45|この記事のURLComments(3)DeckBuilderDM 

2009年05月01日

4/29(水)バンビ豊田店DRE

エントリーデッキの大会で、オープンなのはこの日だけなので、欠かさず出場してきました。
息子はチャレンジスーパーチビッ子という、スポーツ大会に出場のため欠席です。

★4/29(水)、バンビ豊田店、DRE、トーナメント形式(2本先取)、オープンクラス、参加人数25人位?
かなりドラゴンが多かったです。
やはりオープンともなると、ドラゴンでも十分戦える構築で感心しました。

■おやぢ編
前回の息子の大会での内容を踏まえ、まずはキングをクイーンに変えての出場です。
細かいことは、忘れてしまったので戦績だけでも。
詳しいことは対戦した人のブログでわかります(^^;。

【1回戦】不戦勝
【2回戦 vs エンジェル+黒入り@テリウムさん】○○
【3回戦 vs ドラゴン+エンジェルメタ型@S.Sさん】○○
【準決勝戦 vs ドラゴン+ダークルピア型@GALEさん】○××

準決勝戦での闘いは1本目を取ったのでなんとかなるかと思ったら、
立て続けに負けてしまいあっさり敗退。バジュラつよっ!!

そのまま決勝戦の闘いを見ていましたが、まだまだ自分の構築の甘さが見えてきました。
黒入りならローズキャッスル>シルグロです。

残念ながら限定戦4連勝にならなかったのは残念ですが、
準備不足の自分に反省し、またチャレンジすることにします。

ちなみにデッキレシピのINとOUTだけ載せておきます。

<IN>
2×無敵城 シルヴァー・グローリー
1×デーモン・ハンド
1×ソウル・アドバンテージ
1×リアルとデスの大逆転
1×悪魔聖霊アウゼス
2×聖鎧亜クイーン・アルカディアス
2×悪魔聖霊バルホルス

<OUT>
1×神令の精霊ウルテミス
2×神門の精霊エールフリート
3×聖核の精霊ウルセリオス
2×天海の精霊シリウス
2×トリプル・ブレイン


duel_oyakodaka at 22:38|この記事のURLComments(0)大会レポート | デッキ集


Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー


ナンバープレート認識システム、車番認識システムなら『認識番長2』