2017年05月09日

JIN AKANISHI LIVE 2017 in YOYOGI ~resume~

こんばんわ。


GW真っ只中。半年ぶりの赤西くんライブ楽しんできました!

今回は、楽しかったし、心に届くところも多かったので、きっと長くなる気がしますw



例年3ヶ月はあるライブ期間が今回は2日間!(泣)
どんな感じになるんだろー?と考えも及びませんでしたが、さすが赤西くん。

2日間だからこそ、単発だからこそできるライブにしてくれていました。
今年は2日間とも某Mキ氏が相方になってくれました(*´∀`*)ありがとう!



ライブ数日前から「総集編だから大丈夫!」となぜか励まされていたあたしw
あたしとしては楽しみにしていたつもりだったんだけど、どうやらお友達には伝わっていなかった模様ですw
(日頃の行いを考えると致し方ない!)



今回は念願のアリーナS席をご指定いただけたわけですが、いざ入ってみるとS席広っっっ( ̄□ ̄;)!!

アリーナほぼほぼS席じゃーんっていう。なんなら、A席の方が安くておいしい席も多かったんじゃないのー?っていう。

公演前は強気のお値段設定にちょーっと不満ありでしたが、2時間後には軽く覆されます(Jip'sチョロいw)





暗転と共にピンスポが差し、ぬるっと登場した赤西くん。
あわあわと立ち上がると「え?なに?だれ?!」と某Mキ氏の一言w
いや、赤西くん以外出てこられても困るよねーw


こんな呑気にしているところに流れてきたイントロに思わず笑ってしまったあたし達は、Jip's失格でしょうかw


今から始まるのに終わっちゃうよーーー!wっていう。
ビシッとした衣装(想定外)とまさかのEternalでのスタートに、1日目は完全に置いていかれた感のあったあたしでありました。


2日目、1日目の愛を受けてしっとり聞いたEternalは当時の思い出が色濃く浮かんできました。
あたしの人生、もうすっかり彼の曲と共にあるんだなぁと。
また聞かせてもらえる喜びと、この曲を大切に歌い上げる彼の変化をしっかり感じることができました。2日間あって良かったw



続く新曲で一気にアゲられたあたし達。
レーザーがとーってもキレイでした。キラキラの中、花道をを歩いてたのはこの時かしら?
センステのおかげで、仁を近くに感じられましたー。
すっごく美しかった。顔も体つきも。


そして気付きました。
シールなし!ブラなし!ハットなし!どすっぴんとも言える仁を見たのはいつぶりだろう。。
シールなしだから、余計に綺麗に見えるんだ!と。


曲後、さくっとご挨拶があって、resumeの意味と今回のライブのテーマを伝えてくれました。




ここからはもう振りきってた!
3011年に戻ってた!
(日本語おかしいけど、気持ちとしての表現はこう!)


「C.L.A.P」って聞こえた瞬間に左手首の怪我(絶対安静のリハビリ中)はもうなかったことに。


「あれ聞きたいねー」なんて言ってた曲が次々に実現!
My MP3とかイエゴーとか、懐かしすぎてギャーギャーしつつ、身体が覚えている喜びをひしひしと感じました( ゚∀゚)
楽しかったー!


嬉しかったのは、ダンサーさん達の振り付けが当時のままだったこと。
それもまた、懐かしさと嬉しさを増し増しにしてくれていたように思います。



A Pageの選曲には驚いたけど、あの頃のような嫌な感じはしなかったなぁ。
もう、怖くなかった。

あたしとしては、プレイリストにも入れてないくらいの好きになれない曲なんだけれど(!)、今回の演出のおかげで印象が上書きされました。


暖かいオレンジの光が降る中で軽やかに歌ってる仁は、なんだか余裕にすら見えて。
きっとこだわったんだろうなぁと伺える照明の流れ方に釘付けでした。
この辺りのセンステの曲はずーっと照明見てたと思うw


こんな時期もあったけど、これもあっての今の俺です的な振り返りを共有させてもらえた気でいます。


なかったことにしないで自分の過去を受け入れられるって強いなぁって。
わざわざ、引っ張り出してこなくてもステージは作れるのに。
今歌うとこうだよって魅せてくれる。魅せようと思ってくれた。

あたしは仁さんのこういうところがすごく好きです。
好きで好きでとても尊敬しています。



クリモニも暖かみがあって綺麗でした。

センステの仕掛けにただただ、落ちる落ちる!潰れるー!って遊びがちなあたし達ではありましたが、照明が十字架になってたことに2日目にちゃんと気付けたよー!

「クリスマスだからだー!!!」って遅れ馳せながらも気付けて良かった(*´∀`*)
普段あまりにも見逃していることが多いもので、伏線回収的なことができるとうれしい!



そして嬉しかったSet Love Free!
JAPONICANAがリリースされた時からずーーーっと!これを歌う仁が見たかった!

南国感漂うこの曲が、ちょっと切ないこの曲が、仁の高音が大好きなのです。
水色っぽい照明も今までにない雰囲気で好きだったなぁ(^-^)
歌ってくれてありがとう。



早々に登場したトロッコにも1日目は笑いが。何だかんだでよくトロッコ乗るよね!w
2日目はトロッコ通路付近だったので、来る来るよー!!(゚∀゚≡゚∀゚)!とドキドキw

間近で通り過ぎていった赤西くんは、この世に実在していました。
綺麗だった。ただずっと見ていたい感じ。
キャーーーー!とか、ギャァーーー!とかには、もうならないんだけど。
でもやっぱり、わぁぁぁぁー!ってはなる。自分でも不思議な感覚。


Aphrodisiacで再び振りきれるあたし達。
もうどーやっても好きなんだもん!この曲。
あまりにも好きすぎて、これを選曲してくれた仁に向かって1日目は「やっと、わかったかー!」と叫びましたw


トロッコの中でシャツの裾を引っ張り出して、だらしないスタイルに変身していった仁さん(1日目)

結果的に、シャツの裾が半端に出てて、ボタンは2つくらい開け、ネクタイ外してぶらりんとしてる段階があたしとしてはいっっっちばん格好良かったっす!



SBDはがっつり踊るスタイル(やったー!ヽ(*´∀`*)ノ)
この曲はね。足元の振りが大好物なのです!
ちゃーんと見えて嬉しかった!



メインステで続く至福の時間。
Oohwaからのアイナルとかもう、あたし死んでもいい!ってたぶん口走ったと思うw(まだ死ねないけど!)

大好きなのです。どちらも大好きなのです!!!
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


Oohwaのイントロで二人で抱き合うくらいには、大好きなのです!!
アイナルでS席チケット代払って良かったー!って思うくらいに大好きなのです!

寛く愛に満ちた2曲、至福の時間でした。



ここまできて、もうかなりの充実度の中でMCへ。
両日とも、香水不評の話がどーにも納得できてない感満載の赤西くんw
ポジマンで突き進んでいいと思うよ!


2日目、曲のクオリティーの話やresumeの説明の流れからA Pageの頃のことを

「いっちばん病んでたときね!w」

とあっけらかんと言い放った仁さん。


そんなことまで話してくれるんだ。
話せるようになったんだ。
笑って話せるまでのところに今立ってるんだ。

そんなことを感じながら聞いていました。
本当、逞しくなったよね。


何気なく言ってた、「俺は今が全盛期」みたいな発言も、変わらず仁らしいなぁと。
昔からずっと、今がいちばん!って言い続けてるもんね。

そう思えるように、そう思いながら生きている仁をあたしは尊敬しています。



MC明けはしっとり曲が続き、Baby Girlで花道を踊りながらセンステへ。
仁の花道使いが大好きな者として、ここはうっとりでした。

ここからトロッコに乗って向かった先はバクステ!
ずっと黒い布で覆い隠されていたのが、まさかのバンドセットだったとは!

軽率にバンド組んだのねっ!?(* ゚∀゚)と事態を把握し、とりあえずギター置いてきただけで花マル。



Paparatsもなかなかの暗黒期のイメージが強い曲だったけれど、いやぁぁぁぁ格好良かった!!

モクモクのスモークの中から浮かぶシルエット、堪らんかった!
あと、赤×青の照明が抜群に好き!

顔も表情もほっっっとんどわかんないのにかっこよさだけは伝わるというw
赤西仁、恐るべし。


3曲目のキーボードのアレンジに、バンドってこーゆーことできるからいいよねぇなんて話していたら、聞いたことあるイントロ。。

ここへ来てのcare!!!!!
歓声も凄かったけど、リアルに会場揺れてたもんね。


あたしとしても、この曲は原点の曲。
1日目に歌詞に合わせて某Mキ氏を抱き締めたあと、夜な夜なDVD引っ張り出してきて、ツアTを洗濯しながらラブナチュの回を見ましたw


そうして迎えた2日目のcareはもうなんだか暖かくて嬉しくて。

白衣装の若くて柔らかい仁の笑顔と、モクモクのスモークの中の逞しいシルエットを合成させて、危うく感極まっておりました。
(曲終わりに変に煽るから泣きそびれたけども!w)



浸る間もなくwe the partyでアゲアゲで戻っていく仁さん。

ここであたし達、魔法にかけられました。


仁がノリノリで振り回したペットボトルの水(後に聖水と呼ばれることになるw)を浴びたのです!
浴びたのは左腕。

手首の怪我には効き目は感じませんが、明らかにここ数日妙なテンションで生きています!w(* ゚∀゚)
いつまで続くんだろう、これw



終盤、SKLに続くHWUのちゅーちゅーremixがやばい!w
超楽しかった!ヽ(*´∀`)ノ

超ーーーー楽しかったけど、騒ぎ過ぎてめっちゃしんどかったw

HWUのremixは、meの時?かな?のDJコーナーのやつがアゲアゲで好きだったけど、ちゅーちゅーも推せます!(* ゚∀゚)


大騒ぎのあとで、仁の仁らしい言葉でのご挨拶があり、ラストの曲へ。

キラッキラのカラフルなテープが舞う中、悠々と花道を歩き歌う仁を見せてもらって。
あぁ、仁は立つべき場所に立っているんだなぁと思える景色でした。


そしてこの曲、かっこいいっす!(´∀`)b

フラッシュするスポットライトの中でステキに踊り、サクッと去っていった仁さん。
終わり方が格好よすぎるよー!





ライブが終わっていちばんに感じたのは、

仁さん、イイ男になったなぁ。。

でした。


オトコマエからイイ男に進化してた。


生き方も、魅せ方も、在り方も。なんだかとってもイイ男だった。


ここに集まった人達を、わかりあえる人達として迎えてくれている感覚。
お互いに愛を伝え合えた時間だったんじゃないかなぁ。

仁が描いたハートが、そのまま現実になった感じがしました(´∀`*)


しっかり仁の言葉で伝えてもらえたことも嬉しかったな。




仁はいつも夢を言葉にして実現させていく人。
アーティストとしてだけじゃなく、仁のその生き方をあたしはとても尊敬しています。

大切なものを大切にすること。
やりたいことをやること。

シンプルだけど簡単なことじゃないもんね。



今年のライブはわずかな時間だったけど。
ぎゅぎゅぎゅーーーっと詰まった愛を届けてもらえました(*´・∀・)

年明けと予告してくれた次のツアーを楽しみに、Jip's的2017年を終えたいと思います。


今年もお世話になりました!
よいお年をー!!!.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.




170507054217





duk_e at 23:56|PermalinkComments(0)clip!ライブ | 赤西仁

2016年11月13日

Audio Fashion Tour SPECIAL @幕張

こんばんわ。


2016年、幕張のHWUで無事に年越しできましたw
「Happy New Year! 」と叫びたくなるあの感じはなんなんだろうw
ここ数年、ライブオーラスがすっかりあたし達の年明けと化しております。



というわけで、楽しんできました!幕張!
いやぁ。。。寒かった。。

よりにもよって木枯らし1号の吹く日に幕張っていうね。
考えただけでも寒いのに、スタンディングっていうね!


ツアTにカーデだけっていう無謀なチャレンジは、吹きすさぶ極寒の風にホテル出た瞬間から心折れました。
寒すぎて変なテンションになるも、それすら一瞬で現実に引き戻されるくらいの風。
玉アリ、武道館の寒さと並んで語り継がれること間違いなしです。




念願のスタンディングはいつもの仲間と一緒に楽しむスタイルで。
V.I.P.になれなかったあたし達は揃ってEブロ後列からの参戦となりました(^-^)

とりあえずのJin special(レッドブルウォッカ+クランベリージュース)はお酒感少なく美味しく頂きましたー。


乾杯も円陣も済ませて、開演カモン!




不真面目に楽しむあたし達を気にもとめずに、段々と仁に向かって乙女なファンと化していた相方の旦那さま。
この辺りの誰よりもしっかりファンでしたw



遠くの方で歌い踊る赤西くんが近付いてきたのは、大好きなDayum
「なんか来た!なんか来た!」って騒いでるうちに気付けばセンステへ。

(このときにやっと自分の位置とセンステとの距離感を把握しましたw)



上半身見るのがやっとだったのに全身見える!

ってゆーか、がっつりDayum踊ってるーーー!!!


目の前の衝撃的光景。


DVDに収録されるようなステージ下から見上げる景色。
オレンジの照明の中でダンサーさん従えて踊る姿。

「それなっ!!!」って言いたくなるやーつ!


瞬間で沸騰するあたし達w

Clap楽しかったー!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚




で、沸き上がっているあたし達の沸点を更に上げてきたのはMi Amor
というか、ステージ。


センステ上がったーーーーーーー!!!!w
(いや、笑うとこじゃないけども)


数年前ならば見慣れていたはずの演出が超新鮮すぎて、懐かしさ通り越して新しく感じられたほどw

センステ上がっただけでプチパニック状態w
いやぁ、沸いた!

この2曲でかなり汗かきましたw



そうこうしているうちに、夏コーナーへ。
明るくなる会場とアゲアゲ曲たち。


仲間内で当たり前に「hey!」のタイミングが合ったり、手を繋いで跳べたりするのはやっぱり楽しい!(^-^)


楽しい曲が続くと、足腰ガタガタだったり、息切れしてフラフラになったりするんだけど。
それでもこのスタイルで楽しむ自分達が愛しいのですw
この辺はたぶん、赤西くんの動向を50%も把握できていないと思いますw


HWUのラストとか跳ぶのも本当しんどくなってくるんだけどw
そうやって年を越すことに幸せを感じるのです(違)



MCは…無かったことにしたいくらいの稀に見るグダグダ具合。

柑橘系についてのアホっぷりにはドン引きです。
(50分も立ったままその話聞かされてる身には極めつけでしたねw)
(現場でもここでも悪態ついてゴメンナサイね)



久々のNew Lifeに、おーー!と思ったのも束の間。
あーーぁーーー(*-ω-*)の歌詞忘れw
歌い上げて欲しかったなー。


しっかし、この曲で気になったのはそこだけではないのです。

センステに組み上げられていくDJブースのシルエット。


わぁおーーー!!!(屮゚∀゚)屮
目の前でDJコーナー来るんじゃん?!



そしてモニターには「今夜一夜限りの再結成」の文字!



JINTAKAキターーーーー!!!
.。゚+.(・∀・)゚+.゚



そこでもまた、上がった上がった!!と高く上がっていくステージの様子が気になりつつひっくり返るあたし達w

上がった!!回ったーーーー!!!ww
って、ずっと大騒ぎしてたと思うw



初めての生タカユキは、遠くても濃かったです!
なんかよくわかんないままだったけど、めっちゃ楽しかったchoo choo SHITAIN!www

お友達のheeeey!が振りきってましたw




AF、あたしとしてはDJコーナーの改善を初日から強く求めていたわけですが(失礼だけど事実w)

幕張のDJセトリは100点!!!
これよ!こーゆーの待ってたのよ!!


Go Higherで乱れてからの待ちに待った(何年待った?。・(ノД`)・。)Aphrodisiac!!!

CC以来の大好きなAphrodisiac!

リアルに泣きそうだったよあたし。


あの高揚感は一体何なんだろう。。
イントロで気づいた瞬間の周辺の雄叫び、今季イチだったに違いない。


仁がブースに飛び乗ってたのはこの時だったかな?
背中丸めて煽る姿のシルエットが、鮮明に目に焼き付いてます。

かっこ良かったぁぁ。




DJコーナー終わってからはしばらくゼーハーしててライブの流れに付いていけてなかった気がするw

大きな会場だからこその演出のキレイさをただ眺めておりました。

OohLaLaのレーザー凄かった。




もうすぐ終わっちゃうなーと思い始めるのがこの辺り。

さて来るよ!幕張のメインイベントがっ!
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


みんな大好きTell Me Where

今年のツアー中ずっと言い続けてた「回りたいよねー」を実現するときが来た!!



あのサビ前のダンスがどーーーーしてもやりたい!w

今回幕張スタンディングありって聞いたときに一番に思ったのは「回れる!!!」だったもんね!w


そして、ついに念願達成したりーーー!!!!
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

絡まったけどwww



いやぁ、笑ったw
もちろん、かっこいい仁見たいんだけど。
でも回りたい野望を叶えた結果、うまく回れるわけもなく絡まって大爆笑という結果となりましたw
(仁は大サビでちゃんと見えたから満足)


2回とも回ったったもんねー!
これだけで幕張に悔いはない!w




さすがのラスト公演はしっかりのアンコールあり!

これまた大好きなLuckyが始まったと思ったら、まさかのトロッコ登場!!!!www
ミスカリはすっかりトロッコ曲なんだろうか。


やだーー!w
サインボール投げたらどうしようw
アイドルみたい!w
キラキラ降ってきたーーー!!!


っていう楽しみ方を満喫しました((o(´∀`)o))


いろんな意味で楽しかったです。





思ってたより長くなっちゃった。



今年ラストのライブは、曲も演出も盛り沢山でアリーナってこうだったね!懐かしいね!っていう感覚でした。

たぶん、気づかないうちにライブハウスやホールで作り上げる仁の世界に慣れ初めてたんだろうなぁ。

花道のあるステージ、センステ、上がる、回る、トロッコ、銀テ。
全部が新鮮でした。


イエゴーを思い出せるほどのところまで持ってきたんだねって、しみじみもしました。


進化しながらも変わらない仁が、今年もかっこよく見えました(柑橘系わかんないアホだけど)


これだから離れられないのよねー。



今年もありがとう。
また、来年も楽しみにしてます!




Collage 2016-11-10 22_38_41




続きを読む

duk_e at 20:01|PermalinkComments(0)clip!ライブ 

2016年09月24日

Audio Fashion Tour 2016

こんばんわ。


今年もしっかり活動しております。
Audio Fashion Tour 2016
初日の三郷に始まり、ホール公演ラストの国際フォーラムまで。昨年に次ぐ6公演を楽しみましたー!
(11月の幕張も含めたら7公演!)
ありがとーございまーす!



初日三郷。
「今回はライブというよりショー」という言葉を聞いてはいたけど、本当の意味で理解できていなかったという事実を突きつけられました。


映像に引き込まれるも、始まってみるとすっっっごい寸止め感。。。
あたしの好きなのショーじゃなーーーーい!

というのが、この日の正直な感想。


照明や演出の素晴らしさや、仁の美しさを差し引いてもまだ納得できなかった初日。
年に1回のライブ期間なのに、踊らせろーーーっ!!!という大声の叫びが止まりませんでしたw

よって、初日の打ち上げの荒れっぷりと言ったら酷かったw
今となってはそれすら楽しかった思い出。



翌日まで塞ぎこみ、考え込み、あたしなりに答えを探し出した2日目。
新たな楽しみ方を見つけたあたし達にもう怖いものなんかありませんw
ショーでもなんでもどんとこーい!w


ライブ後の打ち上げであんなに泣くほど笑ったのはあの時だけだと思うw
まぐろとか、大漁旗とか、マグニチュードで解凍とか。
もう、今思い出してもあの空間最高にして酷かったwww




そして今年の遠征は岐阜まで。
お友だちと車での旅路は何がメインかわからなくなるくらいの満足度でしたー!


見どころは2列目にいたお友達の反りっぷりw
シルエットが面白すぎて、お友だち越しの仁を眺めていました。


公演後の長良川は真っ暗でなんにも見えなかったけど、一瞬上がったあの花火、すごくいい思い出になりましたー!

運転してくれたお友達に大感謝!
やっぱり遠征は楽しーい.。゚+.(・∀・)゚+.゚




内容的なことをなにも書き残してないけれど、もう今さら多少のことでキャー!とか言えるわけでもなく。
もっぱら、フゥーー!!と煽ってるわけでw

見るとこは見る!踊る曲はすかさず踊る!といういつものスタンスで楽しんでましたー。



でも、どーしても演出に負けてしまうのがfifth seasonとBody Talkでした。

仁が完全にステージと一体化して歌い手になるこの2曲。
ハッと気付くとダンサーさんに釘付けになってしまっていました。
やられた!と思えるこの嬉しさw
こーゆーとこ、好きだなーと思います。



このライブで一番嬉しかったのはTell Me Whereを見せてくれたこと!!
しかもガッツリ踊って見せつけてくれた。
あれを踊る仁が好きでねぇ。。たまらんです。


マミロカの物足りなさすら誤魔化されてしまうほど大好きなこの曲。
もういつでも!見たい!聞きたい!回りたい!

幕張では必ずや回ってみせますw




オーラスのフォーラムは相方ダウンというまさかのハプニングもありましたが、お友だちのおかげで楽しく過ごせました。


Djコーナーのときにレーザーで撃ち抜かれた「Audio Fashion 2016 Jin Akanishi」のロゴ。

超かっこ良かった!
めーーーーっちゃテンション上がりましたー!


そしてオーラスにして初めて気づいたepisodeの青い演出。
仁が歩いたところが次々に輝いて光が舞って、すごく綺麗だった。
ナウシカ好きのあたしにはたまらなかった!


「その者、碧き衣を纏いて金色の野に降り立つべし」

碧き衣でもないし、なんならグレーだし、ペタペタ歩いてるだけだったけど、あたしにはナウシカに見えたよ!w


感動すらしてたあたしに、お友だちは「ずっと青かったよ」と冷静に教えてくれましたw



オーラスだからって何ら特別なこともなく。
そーだよね、大切な日にアンコール期待してごめんね!って思わされるくらいにはファンやらせてもらってるんで、アンコールはお友だちを探して楽しむ形式をとらせてもらいましたw


そんなこんなのAudio Fashion Tour 2016
オーラスの終盤には「終わっちゃうーーー」と言えていた自分を思うと、完全に仁に負けたなと思います。

ショーの楽しみ方を教えてもらった。
(ライブが好きだけど!)


こーやって、仁の世界を少しずつ知らせて伝えて楽しませて、浸透させていくところ。
本当、尊敬します。

変わっていくところと、変わらないままのところと、魅力的でズルい。
32歳のおっさんだけど、世界一かっこいい歌って踊れるおっさんだと思ってます!


幕張、楽しみにしてます!!!






1474704691387





続きを読む

duk_e at 17:13|PermalinkComments(0)clip!

2015年09月26日

JIN AKANISHI LIVE TOUR 2015 -Me-

こんにちわ。

また書きたくなるほどの日が来るとは、正直思っていませんでしたが。
来ました、そんな日が。


昨日、無事に終わったMeツアー。
赤西くんライブツアーでこんなに入ったのはイエゴー以来でした。
それもこれも、現場にならないとテンションの上がらないあたしをちょっと強めに引っ張ってくれた相方のおかげ。
ありがとう(笑)

埼玉・フォーラム・横須賀・仙台・八王子・渋谷・渋谷
いつものお友達やお久しぶりのお友達ともたくさん会えて、たくさん乾杯できて楽しかったー!



150926033124




初日。あたしが入って良かったのか?と、もっとちゃんとファンしなきゃ(正座)と思い直してツアTとタオルを買ったのが今ツアーの始まり。

久々の赤西くんの世界観に、やっぱりこの人の作るもの好きだわーとか、あたしこれでいいんだなーとか、自分の中の赤西くんの存在感をはっきり感じた気はしてました。
この時点で多分、前回のライブとはあたし自身が違ってたんだろうなぁと。


いくつかの公演では「今日の感じやだ!」とか悪態も吐きつつ、でもそれごとに違った素敵なとこも見えて。
オーラス詐欺のおかげで、何年ぶりかに遠征までしちゃって。
アクセサリーとかも懐かしいの引っ張り出してきちゃって。
この数ヵ月のファンLIFEとっても楽しめました(笑)


すっかり赤西くん呼びになってたはずなのに、仁って呼べてる自分にびっくりしたりもして。
やだー!あたしファンみたい!って思ったり言い合ったりして。
あたしの中に秘められたあかにしゃーだった頃のポテンシャルを引きずり出された感満載です。

おかげで初日から確実にモチベーションを変えられて、無事に(?)この場に存在しております。
ありがとうございます。


彼の表現者としての成長を楽しめることが幸せだー!とか、いつもこの気持ちにさせてくれてありがとう!とか、ちゃっかり思ってます。

人らしく自分らしく生きてる姿を尊敬してます。(頭ん中9歳だとしてもねw)


たぶん、赤西くんがあたしの中から全く消えることはないだろうなーって。
たまに他に占領され続ける時があっても、たぶん大丈夫。そんな気にされてます。



ライブで感じるのは、歌い踊る赤西くん好きです!ってこと。
これは揺るがない。

さすがにもうキャーーーー!とはならないけど、ふぅーーっ!!たーのしーー!!ってさせてくれる。

ステップとか、魅せる踊り方とか、早めのlapとか、たまに見せるニマッとした満足そうな表情とか。
ちょいちょい心掴んでくるからヤダ(笑)
でもたぶん、だから好きー。
やだー。あたし、ファンみたい。。


今年は遊ぶ!と決めたこの夏。
共有させてくれたお友達にありがとう。
あたしを諦めないでくれた相方にありがとう(笑)

楽しかった!
これからもファンがんばります!(宣言)



続きを読む

duk_e at 15:33|PermalinkComments(0)clip!ライブ 

2014年07月20日

WORLD CUP 2014 Brazil

こんばんわ。

W杯が終わりました。
こんなにどっぷりW杯を観たのは初めてでした。
日韓大会でさえ日本の試合以外は興味なかったもんなぁ。
今回はブラジル、ドイツ、オランダの試合もほぼ全部観ていました。
ドイツ優勝おめでとう!ヽ(´∀`)ノ


日本の躍進が見られなかったのは残念だけど、本大会で力を発揮できなければこの結果は当然なのかな…なんて思う冷静な自分もいます。
大好きなザックJAPANが不甲斐ない形で幕を下ろしてしまったことが一番悔しかったです。

でも、うちだ君のプレーはとっても誇らしかった。
チームが勝てなきゃ意味がないってきっと言うだろうけど、内田ユニを着ていて誇らしかったよ、あたし。




W杯前に行われた日本代表壮行会に行ってきました。
自力ではチケット取れなくて諦めてたんですが、お譲りして頂いて参加できました。

一人参加もなんのその!
もううちだ君を見送りたい一心で代々木に6時間並びましたー。
何だかあんな感じのイベントは初めてで、純粋に楽しめました(´∀`)
選手との距離感にもドキドキでしたー!
って、物凄く今更ですがw


IMG_20140525_220736



初戦は東京ドームのPVで。
ドームの芝に降りれることにテンション上がって飛び跳ねてましたw
先制の時の盛り上り、すごかったなー!


IMG_20140615_082010



あとの2戦は自宅観戦。
仕事のシフトを代わってもらったり、どうにもならなくて早く出勤して控え室でギリギリまで観たり。
日本との時差12時間っていうのは、社会人には色々と大変でしたー。
でも、そんなに一生懸命に遣り繰りしてる自分が懐かしくもあって、楽しかったなぁ( *´艸`)



W杯前、最後の国内戦だったキプロス戦。
うちだ君が復帰弾を決めたキプロス戦!
これは現地で観てましたー!(´∀`)


IMG_20140528_222209



ゴールの瞬間はわちゃわちゃすぎて、誰のゴールなのか全然よくわかんなくてw
でも、ベンチに走り出したのがうちだ君で。
えっ?えーっ?!ってなってるところにやっと場内アナウンスが流れて。
やっと把握…!的な感じでした。

うちだ君のゴールを生で観れたことに感動!(喜びには乗り遅れた感あったけどw)
復帰弾記念に新しいタオマフ買っちゃったもんねー!



IMG_20140615_085622




W杯が終わり、代表引退示唆とか、チームの移籍とか、色んな話は聞こえてきますが。

あたしはまだまだ代表のうちだ君が見たい。
4年前には出られなくて、今回W杯のピッチを知ったうちだ君が、1度で(しかもこの結果で)満足するとは思えない。
再びW杯のピッチを目指すんじゃないかなぁと期待しています。

移籍に関しても、まだシャルケに貢献するつもりがあるんじゃないかなーって思ってます。
まだ、シャルケのウシーでいて欲しい!


ブンデス開幕まであと少し。
うちだ君の膝が間に合いますように!
いっぱい暴れられますように!

9月、横浜で観戦できますように!!






duk_e at 20:20|PermalinkComments(0)clip!日常 

2013年12月30日

2013応援納め。

こんにちわ。


2013年。
今までで一番いろんなサッカーを観たし、楽しめた1年だったなぁと思い返しております。


篤人くんを追いながらも、俊ちゃんから目が離せない1年でした。
昨日も天皇杯準決勝行ってきました。


IMG_20131229_173351



マリノスの試合を観だしてから初めて、現地で俊ちゃんのゴールを観ることができました!

いや、かっこよかった。
感動したよ、あたし。

お祝いにケーキ買っちゃったもんね( *´艸`)


IMG_20131230_113238



今年最後の試合で、とっても幸せにしてもらいました。
残すは元日決勝のみ。

2013シーズンの締めくくりと2014年の始まりを笑顔で迎えられることを信じてる!



うちだ君を好きになって、彼の言葉がきっかけでJリーグを観戦するようになって。
俊ちゃんが好きで、マリノスも好きになって。
シャルケがCLに出るから、海外サッカーも少しずつわかるようになって。

好きなことが増えると、自分の持つ小さな世界が少しだけ広がるっていうのを感じることができた。

最初の1歩が苦手なあたしが結構色々頑張ったよなって。
偉かったんじゃない?って、思ってますw


2013年楽しかった(´∀`)
ありがとう!



duk_e at 12:27|PermalinkComments(0)clip!

2013年11月16日

CLUB CIRCUIT @STUDIO COAST

こんにちわ。


前回に現れたときに増して、サッカーに影響された毎日を過ごしております。
ブンデスを見れる環境も整え、9月には代表戦にも行ってきました。
マリノスも絶賛応援中です。

我が家には篤人グッズが着々と増殖しています。
タイミングを見て新ユニも買わなくちゃ!( *´艸`)



ですが、今回現れたのはここを始めたきっかけとなった彼に動きがあったから。
超ーーーーひさしぶりに彼について書きます、あたしw


というわけで、行ってきました。
11/13・14
JIN AKANISHI
CLUB CIRCUIT @STUDIO COAST


20131113_175413



20131114_205923




あたし的初日は、現地に向かう途中で乗り換えのあまりの遠さにココロ折れそうになったりもしましたが…w
結果、行って良かった!(´∀`)


13日はいつものお友達と総勢6人でワイワイ。フロアど正面の一番うしろで躍り呆けておりました。

ステージはチョイチョイ見えないけど、まいっか!的な楽しみ方w
好き勝手に踊れて跳べて楽しかったー!
この雰囲気久しぶりーーっ♪って嬉しくなる感じ。


彼の登場に、昔のような黄色い声はもうでませんw
でもやっぱり歌やパフォーマンスには「やっぱかっこいーねぇ」「そーゆーの好き好き!」「やるな、赤西!」って感じるとこは沢山ありました。


何が嬉しいって、あの踊らせてくれる感じね!
「身体が覚えてるやろ!(ニンマリ)」
って相方に言われたけども、本当にそんな感じ。それは認める。

やっぱこの人の曲とステージ大好きだなーって思いました。



14日は中二階の左バルコニー席最前を勝ち取りました。
前日にお友達がそこから見てて、知恵と勇気をもらって頑張った!w
頑張って良かった!

ステージ全体が遮るものなくよく見える!
しかも超盛り上がる大好き曲達を歌うDJブース激近。水置く場所もあるw

最高!


照明とか映像とかダンスとか、たっぷり堪能できました。
ギューギューに押し潰される感じも充分に感じられたしヽ(´∀`)ノ
あの圧迫感を振り払って躍り狂う快感ね!w
好きです。


久々に近距離で見た彼は相変わらず綺麗だった。
サングラスをちょっとずらして面白がるように客席を覗いてみたり。
ガンガン煽って。自分もノッて。
楽しそうだなーー、あーゆー姿いいなーーって思いました(´∀`)


相変わらず、ファンが盛り上がるポイントを確実に押さえてくる。
だからってその為に自分の魅せたいモノを引くことはしない。
両方を巧く噛み合わせる作り方だから、ライブなら行きたい!って思えるんだろーなって思います。


これからも、あたしの好きな曲調でガツガツ踊る系お願いします!!
テレビや雑誌では食いつけないので、現場重視でお願いします!!
また、お友達と再会できるように、久しぶりになりすぎないようにお願いします!!w


思い出させてくれてありがとー!
ヽ(´∀`)ノ



duk_e at 15:35|PermalinkComments(1)clip!赤西仁 

2013年06月09日

歴史的瞬間。

こんにちわ。

2013.6.4.
W杯アジア最終予選 日本vsオーストラリア
埼玉スタジアム

行ってきました!!!

20130604_192349



必死で申し込みした甲斐あって、一口だけ当たりました。
お友達に感謝!(´^ω^`)

篤人を観に行く。
この試合はあたしの今年の目標でした。

やっと叶った!!
やっと叶ったよーーーっ!!(´;ω;`)

前回参加して味をしめたので、選手のバスのお出迎えからサポーターの輪に参加。
人の壁でなーーーんにも見えなかったけど、声だけは届いたはず!w

楽しみにしていたマヤアツの芝チェックはタイミング合わず間に合わなかったので、次回の課題に。

試合直前、君が代はお友達と4人で肩を組んで。
なんだかね、君が代をあんな大声で歌うこともそうそうないだろうし。目の前では代表の面々が鋭い表情で同じようにしているし。
早くも泣きそうでした、あたし。

試合はやっぱり観ていて楽しかった!
何回立ち上がって、何回崩れ落ちたことか。
勝って決めて欲しかったけど。
でも決まって良かった。

歴史的瞬間にあの場にいられたこと、選手やサポーターと喜べたことが何より嬉しかったです!


うっちーの可愛い笑顔も見れたしね(´^ω^`)


IMG_20130605_105759



次は9月に観に行けるように、仕事もチケット取りも頑張ろうっと!




duk_e at 09:35|PermalinkComments(0)clip!

2013年01月05日

鹿島神宮。

こんにちわ。

初詣は済ませましたが、行ってみたかった場所に行ってきました!
しかもこんなに長距離の一人旅初めてー!!!
1日中ドキドキでした。


行ってきたのは鹿島神宮。
パワースポットなんですってー(^-^)

IMG_20130105_194158


立派な楼門。

IMG_20130105_194315


門を入ると正面ではなく右手に本殿がありました。
なんだか不思議な作り。
お参りを済ませて森の中へー。

IMG_20130105_194455


杉の香りがして、とーーーっても気持ちいい(*´∀`)
伊勢神宮でもこんな道を歩いたなぁ。
でも、それとも少し違う雰囲気。お天気のせいもあったのかなぁ。

神様の遣いとされている鹿さんたち。
この子たちが奈良公園の鹿さんたちのご先祖なんだって。

IMG_20130105_194616


鹿さんたちのすぐ側には、君が代に出てくる「さざれ石」もありました。
意味もわからず歌ってたけど、これからは大丈夫(笑)
ちゃんと映像が浮かぶわ(^-^)

森の中にある奥宮のお参りして、御手洗(みたらし)池へ。
ここの水、すっっっんごい透明度!

IMG_20130105_194745


ここのお茶屋さんで湧き水で作られた甘酒と3色団子をいただきましたー!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMG_20130105_195021


食べれなかったけど、鮎も(笑)
あの方が「アユでぇーーーす!」ってやってたの、ここじゃないかと思うんだけど…違うかな?(笑)

IMG_20130105_195224


とにかく空気が気持ちのいい場所でした。
ずっと歩いていたい感じ(^-^)
お天気が良かったら、もっと綺麗に見えるのかもなぁ。
またお参りに行きたい!

サッカーも観に来れたらいいなー!






duk_e at 20:56|PermalinkComments(0)clip!日常 

2013年01月03日

好きな人ができました。

こんばんわ。

以前から、彼らと同様に応援している人がいます。
もはや同様というよりは彼ら以上に大好きです(てへっ)

あたしのココロを奪ったのは…
サッカー日本代表/シャルケ04所属の内田篤人。

というわけで、好きなこと・モノについて書いているこの場なので、これからは彼のこともここに書き綴っていきたいと思っています(^-^)
需要がないのはわかっています!(°∀°)
でもそれは今までだって同じこと(笑)
以前のように何かあるたびに…とは思っていませんのでご安心をー!


大好きな篤人さん(*´∀`)
年末に帰国していましたー!(年明け早々にドイツに飛び立っていきましたが)

年末に渋谷でイベントがあり、その時に立ち寄ったショップにサインがある!!というので行ってきました(^-^)

お店入ってすぐにどーーーん!

46


更にどーーーん!

18


店員さんの優しい心遣いで更にどどーーーん!

38



ガラスに入ってない!!!(°∀°)
触れる!!!
いいって言ってもらったら…そりゃ、触るよねー!!!

スリスリしてきました( *´艸`)
一人だったけど、テンション超上がったー!
ここ最近で一番嬉しい出来事でしたー☆



duk_e at 22:39|PermalinkComments(0)clip!日常