2010年09月

2010年09月28日

2010年年間GⅠサイン馬!!

4ff24b727fc6f70016

 愈々、GⅠ週となりましたので、満を持し、皆様にもお伝え申し上げる。
 
 わたくしは、
 
      今年2010年の年間を通しGⅠ競走をサインする1頭の馬  
 
を把握しており、愈々今週末の 第44回 スプリンターズステークス これに併せ、
 
   今年、有馬記念までご登録のある方々に対してのみ、その
 
      1頭の馬の馬名
 
      そのサインの仕方を一覧にした、連動表
      (スプリンターズステークス ~ 有馬記念)
 
を、公開、御送付申し上げる。
 
 前半戦、この春のGⅠのある時点から、或いはこの1頭、と思ってはいたが、どうにも合点が行かぬポイントがあり、わたくしはこれを公開申し上げず仕舞った。が、数ヶ月を費やし、その謎、不明点を解明、サイン馬として完全であることを認識したので、これをご紹介申し上げる。論より証拠、ここで公開申し上げたいが、それは出来ない。
 
 年末の大一番、12月25日 第55回 有馬記念 まで、現時点で既に、一体どのレースを見れば好いのか、総て分かる形でお伝え申し上げる。
 
 云うまでもなく、これをお伝え申し上げられるのは、有馬記念までお付き合いを頂けると現時点で分かっている方々のみに限らせて頂く。わたくしとしても、これを別の形で、他で公開されてしまっては困る。
 
 毎年、このシーズンにお付き合い頂いている方には、是非、出来れば今週中に、御登録を頂きたいと念願する。
 
 およそ、サイン読みの修練を積んだ者の常、ぎょっとすることを見つけ出すと、人に話したくて話したくて仕方がなくなるのである。このようなことが偶然で起こるわけがない。そして、はっきりと人的痕跡が認められる、そのように機械的でありながらも、機械的でない、ある肩透かし、人間的ひねりが施されている。これは神の仕業でも、偶然でもなく、人間の知的所産であることがはっきりと感じられる。暗闇で、向こうの差し出した手をしかと握った、と云う感触と申し上げれば好いのだろうか。
 
 向こう(JRA演出側)からすれば、
 
        「これだけ連呼しているんだから、分かってくれよ」
 
という事柄なのである。
 
 が、ほぼ総ての競馬ファンは、それを、例えばCMをCMとしてしか、見ていない。だから分からないままなのである。
 
 
 是非、宜しければ、今年年末までお付き合い下さい。
 
 
 このサイン馬、連動表によると、この週末の 第44回 スプリンターズステークス をサインするレースは、もう2年以上前のレースである。何故、それがサインと為り得るのか。わたくしのお話をじっくり聴いて下されば、合点が行く。
 
      最も重要なものは、わずか1枚の紙 ・・・・
 
 わたくしは今週、年末までのご登録の方々には、これをお渡しする所存である。
 
 何と、如何にまた実に周到に、向こう様(JRA演出側)が練り、実行してきたことか!!
 
 携帯メールのみで受信の方々にも、情報はお伝え申し上げるが、連動表は無理です。携帯メールでは送受信がかないませんことはご了承を。
 
 
 ご登録は   sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで
 
no title

 
 どうしちゃったんだろう、ね。


duke505 at 00:23|Permalink

2010年09月27日

お疲れ横山有給!御免

o0311045010334707336

 日曜朝のレースで、中央競馬の名手、今年のリーディングジョッキー横山典弘が落馬した。その後、全レース乗り替わりとなり、これが来週以降、些か長期化が予想される大事であることが分かってきた。落馬時点で、どれほどの「事故」なのかは分からない。
 
 しかし、わたくしは別段驚かなかった。毎度申し上げる如く、中央競馬では
 
            前のシーズンと同じことが起こる
               秋シーズンなら、その年の春と
               春シーズンなら、前年の秋と
 
 
からである。今年春にも同じことがあったではないか。
 
 そしてその出来事は、この春の大きなレースへの巨きな予告だったのである。皆様、よくお調べになられたら好い。
 
 要は、その春の出来事と同じ事件、同じ予告なのである。
 
             横山のいない秋GⅠ戦線     
 
 歓迎する。

spr
3重賞が控える、今週。無論、大勝負は ○枠発射 と分かっているスプリンターズステークスだが、1週のみのご登録もお受けします。
 
     sir_delacroix@yahoo.co.jp      
 
 上記アドレスまで、「登録希望」の件名で、空メールを下さい。
 
  過去記事は

   http://blogs.yahoo.co.jp/duke_delacroix



duke505 at 11:32|Permalink

2010年09月26日

両重賞とも 1着・3着!

291px-Takeda_Harunobu

 発売直後『優駿』10月号、ここの巻末編集後記。わたくしはここに1頭の名馬が記されていることをご指摘申し上げた。優駿エッセイ賞予選選考で、
 
      競馬 = 「心の支え」 とのロジックが伝わってくる
 
 そう記してあり、これから浮かぶGⅠレースの出馬表と、本日の神戸新聞杯が酷似していた。
 
    2006年 NHKマイルカップ
 
     1枠 2番 ファイングレイン             長浜厩舎     2着
     3枠 6番 ロジック          武豊     橋口厩舎     1着
     
 
    2010年 神戸新聞杯 
 
     1枠 1番 ビッグウィーク               長浜厩舎 
     3枠 3番 ローズキングダム    武豊     橋口厩舎 
 
 3枠 武豊 橋口厩舎 これが優勝したレースと同じつくりである。
 
 このことをお伝え申し上げた上、色々な側面から、このレースのダービー1・2着 この激突だが、両者ではローズキングダム上位であり、わたくしは思い切って、上記 1-3 1番3番 で大勝負することを申し上げた。
 
 結局、1着3着。朝一番の1Rが同じ 川田ビッグ馬 2着の 1番3番 で、メインはその通りになりにくいことは察知できたが、わたくしはこの勝負を敢行した。惜しかったが、エイシンフラッシュが来たら諦める、と申した通り。
 
 
 中山メイン オールカマー このレースも、該当56ページ 58ページがアイルランドの光景であり、直ちに、出走馬の中で、アイルランドトロフィーで2回発射している馬をご指摘申し上げた。
 
   2009年 アイルランドトロフィー
 
   1着 2枠 2番 マイネルスターリー 
   2着 8枠15番 トウショウシロッコ  
 
 このトウショウシロッコの、上記レース。昨年アイルランドトロフィーとこのオールカマー。出馬表の上の合致は明白で、
 
 
    09年アイルランドT        10年オールカマー  
 
    1枠 キャプテンベガ        1枠 サンライズベガ 
    3枠 ドリームフライト        3枠 ドリームジャーニー
    7枠 デストラメンテ         7枠 デストラメンテ
 
 
 これらの一致位置から、発射馬が出ることは明らかだった。4枠も横山で同一だったはずが、当日負傷で、柴田善臣に乗り替わりとなる。これは不要のサインである。
 
 問題は、トウショウシロッコ 自身だった。このアイルランドトロフィーの15番、今回のオールカマーでは換算10頭立て5番 シンゲン わたくしはこのシンゲンに関し、次のような仕掛も見つけ、お伝え申し上げていた。阪神7Rがおかしいのである。
 
   阪神 7R
      5枠 5番 シゲルアサマヤマ    (浅間山)  = 火山
      6枠 7番 ウインドフォレスト              = 風林
 
 浅間山を火山と読み替えれば、はっきりと、信玄(シンゲン)の孫子の旗、風林火山が造型され、これが 5枠5番 シンゲン の位置とオーバーラップする。わたくしはこれをシンゲンのサインと読んだ。
 
 結局、私は迷いつつ、トウショウシロッコ 15番=換算5番 これを、シンゲン以上に、この馬自身を上と見て、トウショウシロッコを対抗評価し、シンゲンを相手までにとどめた。
 朝の見解で、申し上げた上位4頭で 1着 3着 5着 6着 
 
 2着 ドリームジャーニー を軽視した。この日、朝日杯FS優勝馬がともに 3枠3番 で発射したことは原則破りだが、これはこれで来週への意味があるのである。私にはそれが分かる。
 
 両重賞とも 1着・3着 どまり。
 
 
 本日は、イチロー記録達成から、秋山真一郎を具体的に狙うことを申し、メインもマヤノゴクウ単14倍 秋山 中心を、ここまでの秋山騎手次第と申していたが、ここまでで実に3勝。内2勝はわたくしもご推奨申し、5R 3番人気1着 6R 5番人気 1着 単 1570円 これらを頭から狙い、頂いた。
 さらに、この日のテーマの1つは はるな愛 であり、これから札幌7R プリマベーラシチー()から8枠へ。低配当だが、大き目の勝負で頂き、中山5R はエクメーネからルービンシュタインへ。大本命1点目で 馬連 1510円 をゲットした。
 
 来週   愈々
 
    10月 3日 スプリンターズステークス GⅠ
   10月17日 秋華賞 G
 
 無論、既に申し上げている通り、スプリンターズステークスは 
 
          ○枠発射 
 
で間違いない。ここから、大勝負するレースである。
 
 
 ご登録は    sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで
 
 
 来週は アーク(凱旋門賞)の週か ・・・


過去記事は、以下でどうぞ

   http://blogs.yahoo.co.jp/duke_delacroix

  


duke505 at 17:02|Permalink

2010年09月25日

横綱・白鵬の名は!

mrt0905082032003-p19


                
 
 白鵬 という。この横綱に注目の週末、中央競馬のジョッキー
 
   田嶋 
 
イメージ 2
 
 今週唯一の登場が、この土曜中山メイン、セプテンバーステークスで
 
    1枠 1番 ダンディーズケア    田中勝春 
    1枠 2番 ヤマカツマリリン     田嶋  
 
 
 1枠の色は。ここにが入り、勝 を持つジョッキーと同居。そしてこの日が、田中角栄が国交回復を図り、中国を訪問した日である。この日の田中との同居枠。中国との国交はタイムリーなのである。
 
 
    白鵬 連勝記録の週、田嶋  1着
 
       単   1500円 
       馬連  2570円
       馬単  6400円
 
 
 
 わたくしは毎度申しているが、世の中、ニュース、その日が何の日か。これと競馬とを連想させることが肝要なのである。
 
 JRAの演出者側がそのように考えているからである。
 
 
 明日は、メインで大勝負となる!!
 


duke505 at 16:12|Permalink

2010年09月24日

菅土下座外交!

momoe0042

 わたくしはこの金曜夕、明日、また明後日の出馬表の検討で忙しい。が、この夕刻、仰天するニュースが飛び込んできた。
 
    中国人船長、那覇地検の独自裁量で 処分保留のまま 釈放!
 
 
 かつて、金丸信が北朝鮮を訪問した折、お得意のマスゲームで地元山梨でも受けたことの無い歓待に感激し、「熱烈歓迎! 金丸先生」の巨大な人文字を見て、ぼろぼろ涙をこぼした金丸は、多額の援助を約し、帰国の折、こう呼ばれた。これと全く同じである。
 
          菅、土下座外交
 
 
 先ず、この両国の領土認識が絡むこの問題で、仙石さんが言うとおり、高々一地検の判断で処断されたとするならば、日本には外交が無い、とのメッセージを世界中に配信したことになる。
 
 水木先生の田舎では、このような折、こう呼ばれる。
 「おたく、何考えちょられます?
 
 本当にセンゴクさんですか? 戦国らしくもっと、堂々と会見し、主張を日本人と世界に説得的に発信して欲しい。久方ぶりに恍惚たる会見だった。
 
 わたくしは全く支持しないと申した菅内閣。競馬用語では、馬の脚が現れた、と云う。
 
 この1日、相撲と野球と政治を見ると、日本人って何なのか。外国人でなくともそう思う。
 
 日本は押せば、自らのルールも、正義も守らない国家だということだ。
 維新の英傑、龍馬や西郷さんが見たら、どう思うだろうか。
 しんちゃん 、いや晋作さん。何か言ってやってや。同郷の誼で。
 
 この写真ですか?
 
 ただの昔の山口百恵ですよ ・・・・

mrt0710211753001-p5

 即刻、退陣しかない!!  
 
 オバマとの会談、ヒラリーの援護射撃。全て、一体なんだったのか。
 
 かつて中曽根総理を評し、呼ばれた言葉も思い出す。曰く 鉋屑のようによく燃える男 
 
 菅直人  鉋音のような軽~い男
 
 小沢に勝ち、俄か独裁者となった気分の男の迷妄・虚言である。
 
 どのような言い訳が待っているのだろう??


duke505 at 17:56|Permalink

2010年09月23日

炸裂!! 神戸に激震

b92c6e512372a4a813314583bfd509ca_m

 今週の日曜に迫った、
 
    第56回 オールカマー  
  
    第58回 神戸新聞杯   
 
 この内、後者、日曜阪神のメインだが、調べ上げの結果、恐ろしいことが分かった。
 
 14年連続で連動しているレースがあり、それが枠・ゼッケンの合致以外に、はっきり人為的・意識的に連動させられている痕跡が見つかる。
 
 では、15年前には何故、連動しなかったのか? 
 
 これは、15年前神戸新聞杯、即ち 15年前の神戸で何が起こったか。これを紐解いて、わたくしには合点がいった。
 
      1995年 阪神淡路大震災 (発生は 1月17日)
 
 火曜日、午前5時46分のことだった。この年の、秋九月の神戸新聞杯は
 
    1着 5枠 8番 タニノクリエイト     = 創造
    2着 8枠14番 マヤノトップガン            
 
 「ガンバロー、神戸」 を合言葉に、街の再建に励む阪神地方を慮り、「創造」の1着に、2着馬は、言うまでも無く、神戸を一望に見下ろす、摩耶山を自らの所有馬の冠号に選んだ、神戸のお医者さん、田所オーナーの馬。即ち、被災地そのものであり、この1頭がこの年の菊花賞馬、有馬記念馬となった。このレースは、馬連2万馬券である。
 
 
 これ以降、ある理由で、あるレースがこの神戸新聞杯を予告する役割を担い、ここ14年間例外が無い。
 
 今年もこれが炸裂する!!
 
 ダービー1・2着馬の激突となった、神戸新聞杯【菊花賞トライアル】  
 
 このレースを自信度マックスとして、この2重賞が控える9月末。
 
 
 今週は、 1週のみのご登録 もお受けします。
 
 今月中に、忘れずに買うべきもの、皆様、解かっていますよね!?
 
 
 ご登録は
 
     sir_delacroix@yahoo.co.jp        まで
 
 【登録希望】の件名で、空メールを下さい。
 
 


duke505 at 17:28|Permalink

2010年09月22日

イチロー 白鵬記録尽くめ!

318194_c450

 一挙に4安打でもう射程のイチロー!
 果たして、今場所も全勝で、来場所九州まで、双葉の背を追うのか、白鵬翔!
 
 ワールドカップの岡ちゃんの意外な健闘もあったが、今年の夢も出揃った
 
 中国の反日感情が、いささかどう反映するものか、気にかかるが。
 
 わたくしとて、今場所は連日、NHK大相撲中継、白鵬の結びが待ち遠しく、気にかかる毎日である。
 
 
 今週末、第56回 オールカマー  
 
 今年のこのレースのテーマとされる人物は明白だ。恐らく、今日本では誰でも知っているが、この競馬のレース、このタイトルに結び付けられないだけである。
 
 この人物を把握している以上、わたくしはこのレースは、ある人気薄の1頭の枠だと確信する。先週、この確信を一層強める出来事が起こったではないか。
 
 
 第58回 神戸新聞杯  
 
 今年のダービー、1着・2着馬が登場するが、このレースは、今週放映のグリーンチャンネル番組に示唆があったと見ている。そして、
 
 
 皆様、一体何故、本日のニュースであのジョッキーが・・・・ 
 これはどう考えても、今週のレースと、大相撲と、そして片山新総務大臣も力説する、中央地方、そして世界を巻き込む壮大な演出だと思われる。
 
 
       分かるよね  二人の○・・・○ !  
    
 (ここで申し上げたいが、きちんと報道を追っておられれば、驚愕の一致ではないか!)
 
 
 偶然でこれら二人の人物が一致するわけではない。競馬会が、この偶然を利用しようとする意図なのである。
 
 間違いない。白鵬祝いの週末。
 
 武豊は、華麗なる薔薇一族ローズキングダムに初騎乗である。
 
 本格船出の菅政権、六月成立以来、まだ施政方針演説すら行われていない。が、尖閣を巡る、石油他資源目当ての中国の姑息な言い掛かり、どうお相手してくれるものか。お手並み拝見する。
 
 我われ読み解く側は、飽くまで、傍観者でありまたレース自体も見る我々は全く苦労も払わない。土俵やターフの主役ではない。が、智慧ある者は、知略と、インテリジェンスで、儲けに有りつくことが出来るのである。
 
 時々に移り変わり、折々に巡り登場する主役を吟味し、読み取ればよいのである。
 
 報道を追えば分かること。今週のテーマの1つは「フェイク」である。
 
 これはオールカマーと結び付くではないか。メンバーをよく見渡すべし。出馬表はまだだが、出走馬は分かっているのだから。
 
 
 真夏日記録は更新されたが、もう秋も長けてきた。今週末は、ダービー馬、有馬記念馬が揃って登場する。もうそのような頃合なのである。
 
 もうこの秋のGⅠ開幕を待ち侘び、有馬記念まで見据えている九月下旬である。
 
 わたくしには、主役が誰か。はっきり見える。
 
 


duke505 at 23:29|Permalink

2010年09月21日

ゾロ目日 エルム発射サイン!

20100128231214_01_400

 昨日、敬老の日
 朝最初に、この日はゾロ目の日と申し上げた、その通りだった。
 
 前記事でお伝えした、本命自信の1点勝負馬券
 
   阪神ジャンプステークス   5-5
 
   阪神メイン エニフS       8-8 
 
 この、言わば阪神の2つのメインと言って好いレースでゾロ目。この他、
 
   札幌3R  7-7    枠連 14780円
   札幌5R  7-7    枠連   680円 
 
 ゾロ目が連発した。
 
 札幌メイン 第14回 エルムステークス わたくしの見解は
 
     軸  4枠 5番 エーシンモアオバー    3着
    相手  7枠10番 スターシップ
         4枠 6番 オーロマイスター      2着
         1枠 1番 クリールパッション      1着
 
 これに、2枠 バロズハート を場合によって押さえる、と云うものだったが、上記の中から1~3着が出て、低配当。あわや 4-4 のゾロ目、という直線だったが、わたくしは3連複で頂いた。
 
 
 このレースのサインに就いて申し上げる。
 
 この札幌5R メイクデビュー 次の配置があった。
 
       4番 エミリアビスティー
    11 マリアビスティー
 
 
 
 この2頭の ビスティー に拠る 4番11番 これは1999年のエルムステークス の強調・訴えである。
 
    1999年 第4回 エルムステークス 
 
    1着 4枠 4番  ニホンピロジュピタ 
    2着 7枠11番  オースミジェット          四位
 
 
 わたくしはこれを今年のエルムステークスへのサインと読んだ。浮き上がるのは、出馬表でこの1999年と同じ要素で
 
   1着ゼッケン4番に2着騎手・四位が入った   4番 エーシンモアオバー 
   99年優勝馬と同じ、前年3着馬           1番 クリールパッション
 
 
 この両者の決着もあると見て、結局この両者の枠 1-4 で終わったが、モアオバー = さらにもっと これが 菅首相の続投 白鵬の連勝の継続 これらを期待する意味からもタイムリーと見て、軸としたが、わたくしも併せ技で 4枠発射 で良いと確信し、馬連 6点 3連複 3点 から買いに出た。低配当ながら、馬連 1750円 3連複 1330円 もう1頭の人気馬 アドマイヤスバル だが、わたくしは枠ごと不要と無視した。
 
 
 そして、日曜メイン同様、この 1番5番 の馬連は、該当64ページ
 
    テレグノシス のNHKマイルカップ
 
      1着  1番 テレグノシス
      2着  5番 アグネスソニック
 
    エルフステークス
 
      1着  1番 クリールパッション 
      2着  5番 オーロマイスター   
 
 同じ結果だった。この2着枠
 
 
      4枠 5番 エーシンモアオバー   = さらに、もっと
      4枠 6番 オーロマイスター     = 往路の達人
 
     往路 = マラソン、駅伝などの中間点・折り返し点までの前半戦
 
 この往路の達人とは、中日まで結局全勝で連勝を伸ばした横綱・白鵬を意識した1頭を意味することが拝察される。これと さらにもっと(勝ち続けて) と云う馬の同居枠だったことになる。
 
 
 まだ、御登録枠に些か余裕がございますので、有馬記念までの今年一杯、三開催分の料金で、情報提供申し込みをお受けいたします。
 
 ご登録は「登録希望」の件名で 
 
    sir_delacroix@yahoo.co.jp     まで、空メールを下さいますよう。
 
 若干数ながら、携帯電話での受信、情報送信も、飽くまで限定数ながら、お受けします。
 
 カッコいい高齢者に憧れた週末である。  「 MAKE MY DAY ! 」
 


duke505 at 07:42|Permalink

2010年09月20日

阪神ジャンプ 自信の大本命1点!!


ゆうゆう


 敬老の日
 月曜も競馬があって良かった。
 
 向こうが、ゾロ目だと、訴えかけてきた日、第12回 阪神ジャンプステークス 土曜札幌12R
 
    6枠8番 イーサンジャンパー  
 
 この存在を見つけ、このレースは 6枠または8番 と踏んだが、人気の6枠よりも、敬老の日の
 
    5枠 8番 ドングラシアス   = ありがとう
 
 こちらが上と見て、大本命 5枠7番 コウエイトライ これからのゾロ目 5-5 を第一本線で狙ってみたい、そう申し上げたとおり。
 
    枠連 5-5   3160円   
 
 自信の1点大勝負で頂いた! ありがとう ご高齢の皆様。
 
 ご高齢者が好むものは何か。贈り物よりも電話だそうだが、矢張り極め付けは孫子の顔だろう。
 
 悠仁さま からも御礼を申し上げます。
 
 


duke505 at 15:07|Permalink

2010年09月19日

日曜敗北の回顧

mrt0912261200001-p2


 日曜2重賞、わたくしの見解は敗北した。素直に完敗を認める。
 
 『優駿』9月号、今週該当64ページは、3頭のGⅠ勝利馬 2歳新種牡馬が紹介されていた。
 
    スズカマンボ      天皇賞・春       5-8
 
    タイムパラドックス   JCダート        5-7
 
    デュランダル      NHKマイルカップ   1-3
 
 
 わたくしは、阪神ローズステークス このデュランダルの 1-3 と読んだが、実際は、タイムパラドックスの 5-7 が正解だった。
 
     1着 6番 アニメイトバイオ
     2着 9番 ワイルドラズベリー
 
     第69代横綱 白鵬
 
 と云う仕掛だった。55連勝まで積み重ねた今、もう先は双葉の 69 しかないものな。
 
 
 
 中山セントライト記念 わたくしは今年の出馬表を全て調べ上げ、次の枠を発見していた。
 
   2010年 4月18日 中山10R 京葉ステークス
 
   2枠 3番 ダイワディライト
   2枠 4番 セントラルコースト
 
 この2枠が セントライト となっており、これが今週への予告と読み、2枠 ゲシュタルト から買いに出た。が、正解は、実はこの上記のレースではなく、その周辺の大きなレースであり、このレースはサインそのものではなく、サインレースの印に過ぎなかった。正解は上記レースの直後の
 
   2010年 4月18日 中山11R 皐月賞
 
   1着 7枠13番 ヴィクトワールピサ
   2着 8枠16番 ヒルノダムール      藤田   
 
 
   2010年 9月19日 中山11R セントライト記念
 
   1着 7枠13番 クォークスター
   2着 8枠15番 ヤマニンエルブ  
 
 このセントライトの8枠にも 8枠16番 ヤングアットハート 藤田 が居り、要するに、今回のセントライト記念は
 
    7枠13番の優勝 と 藤田の8枠の2着
 
と云う点で、皐月賞と同じだった。これを示す、皐月賞直前レースの2枠のセント・ライトの造型だったのである。読み及ばなかった。皐月賞馬ヴィクトワールピサ フランス遠征の週だった。
 
 が、ただでは起きない。申し上げたとおり、阪神最終の 
 
      トウカイの6枠
 
 これが絶対良い!と判断し、この人気薄の同居した6枠から人気枠へ、枠連3点 大勝負で 枠連 6-8 3590円 最後に投資額を10倍にして、この日曜を終えた。
 
 凄いことになった、この阪神最終、実は ・・・
 
 これから後はご登録の方々に明日朝、お伝え申し上げる。
 
 実は、あの カイワレ男の ・・・・
 
 明日、月曜開催。必ず儲け馬券をお伝え申し上げる。
 


duke505 at 20:04|Permalink

2010年09月18日

両雄激突=権力闘争の週!

境港駅前3


 土曜中山メイン、ながつきステークス
 
 今週最大の列島の話題、これと合致する1頭を見出し、程の人気で狙い目と見て、頭(単勝)からご推奨申した。
 
    民主党代表選 菅・小沢激突の週  =  パワーストラグル(権力闘争)
 
である。1着する。今週のあるテーマから、後藤浩輝が今年のダービーゼッケンに入り、発射と見て些か土曜にしては大きめで大勝負した。3番人気 単 550円 
 
 また、この日の儲け所として、
 
 札幌6R ある対照的な配置で 3番人気 7枠12番 トゥエルフスナイト これを申し上げ、さらに、このレースに2頭のサトノ馬がいたが、3枠  
 
    3枠 3番 アドマイヤキャロル    四位
    3枠 4番 サトノレジェンド      秋山真一郎    堀厩舎 
 
 この3枠が先週、キンシャサノキセキ で取消した 四位・堀厩舎 このコンビで、7枠から入り、枠連は 3-7 1260円 馬連 5400円
 
 
 この結果から、次の7R ここの人気の7枠は消しがはっきりし、わたくしは今週だからこそ、次の枠を申し上げた。
 
      8枠12番 ピカピカジョオー   西村新一郎  馬主 
      8枠13番 プリティカポレイ    秋山真一郎  騎手
 
 この8枠。小沢一郎が最前線で戦い、イチロー10年連続メジャーリーグ年間200安打へ向け、邁進した週、ここの8枠にイチローが同居している。ここから、ここ日、2つある5枠のマジック馬へ。枠連 5-8 3950円
 
 翻って、中山9R カンナステークス だが、
 
     カンナの音  =  鉋・音  = 菅直人 
 
と見て、これが改造内閣レースと位置付け、気付く人にしか分からない、狙いは 7枠9番 マルタカシクレノン 蛯名正義 この4番人気から。これが2着で1着は 1番人気 ピュアオパール で、馬連 2200円 
 続く10R 白井特別は、直接のサインから申し上げた2頭で決まり、低配当ながら 馬連 1040円 
 
 私は図に乗って、やめようと思ったが、中山最終に手を出した。狙いは
 
   2枠 3番 フェイクスター      = 偽りのスター 
   2枠 4番 コスモミカエル  
 
 この 偽りの星(スター) 今週これも話題の中心、押尾学容疑者 と見て、この人物がキリスト教徒であると告白しており、同居のミカエルがキリスト教の四大天使の一人であることを申し添え、この2枠を狙ってみたい旨、皆様方にも申し上げた。
 レース前、人気の ハッピーカオル これが、保護責任者遺棄に問われた押尾と一緒に居た被害者・田中さんの、かおり(カオル)に通じることも思い当たり、枠連 2-7 で勝負したが、最後 3枠5番 シルクドミニオン が差して来て、1着・3着。う~ん
 
 本日のあるレースの結果から、ローズステークス はっきりとある人気サイドの1頭に関し、示唆が放たれた。
 セントライト サインは明白、これが本物かどうか。当日の出馬表で、必ず正解に辿り着く。
 楽しみである。
 
 両重賞とも頂く!!
 
 54個目の夕方 競馬のレース前以上に緊張する6時前である ・・・
 


duke505 at 17:11|Permalink

2010年09月17日

組閣また逮捕、一審、52勝目!

35f0acd01ab8c6fab6


 3日開催の週となる、この 19日(土)20日(日)21日(月)
 
 今日の、菅改造内閣の組閣。そして押尾学裁判の一審判決。さらに、千代の富士に並ぶのか、横綱白鵬の結びの一番も気にかかるが、最大の目標、大勝負は日曜の2重賞になる。
 既に確信が行っているからだ。
 
 
     第64回 セントライト記念
 
 
 昨年は、先日フォワ賞2着の ナカヤマフェスタ が優勝したレースだが、今回のこのレースは、今年4月のあるレースで予告されている。
 
 また、
 
     第24回 ローズステークス
 
 
 昨年のこのレース周辺から、異様な配置を繰り返しているある馬がキーを握る。無論、この今年のこのレース馬のテーマははっきりしている。
 
 
 明日土曜情報の冒頭から、この2レースの核心に関し、お話申し上げる。月曜の 第15回 エルムステークス も含め、大勝の週と致しましょう。
 
 騒動のあれこれが駆け巡った週、これほどテーマ明白な週末!、必ずまた何本か、万馬券のみならず、10万馬券をゲットさせて頂く。ご期待下さい!
 
 
 アパパネで断然 などとお考えの向きは、真にお気の毒である。
 
 
 ご登録は  sir_delacroix@yahoo.co.jp  まで
 
 「登録希望」の件名で(有馬記念まで3開催御希望の方も含め)、空メールを下さいますよう。
 
 


duke505 at 10:19|Permalink

2010年09月15日

うぉっ!何、これ?

koivf

   狙っていたな、中央競馬会。
 
 この土曜、カンナステークス が組まれている。
 
       トントント~ン  (鉋音) !
 
 日本最高齢者1位 は 島根県 !


duke505 at 03:41|Permalink

2010年09月14日

バカッポで乾杯!

images


先週日曜日、まだ昨日だが、昨年の
 
   『クレヨンしんちゃん』原作者  臼井儀人先生 死去から一周忌 
 
 これを十分踏まえていたので、日曜阪神5R 
 
     3枠 5番 ハナノシンノスケ    酒井学  22.4倍
 
 これをかなり早い時刻、さっさと投票して置いた。初の芸能人の裁判員裁判
 
         押尾   容疑者
         酒井   騎手
 
 この合致もあり、何を措いても、と思ったが、これが 単 2240円 馬連 31390円 もついて、「みさえ、ジュース!」と叫びたいほどだった。
 
 
 この日曜、先ず阪神1R 前日土曜の 1枠1番 ピースワンレディ 不発を踏まえ、この 1枠1番 ツルマルワンピース からストーリー馬同居の3枠へ。枠連 3880円 からスタートし、札幌4Rメイクデビューでは、RDにも示された、この日のキーワード 「勝利」 と同じ、6枠10番 ノブビクトリー これがまた 単 1930円 馬連でも 12660円  つき、中山5Rメイクデビューでも、先週2歳重賞1番人気で沈んだ クリーン馬 これを踏まえ、6枠6番 クリーンイメージ これが民主党代表選の菅直人総理の対小沢イメージとも合致するかと推察、これから1番人気へ。枠連の方がつき、1-6 4520円 昼までに面白いように獲れ、ただメインを読み違えた。
 
 ある事柄から、京成杯オータムハンデ これは 1枠か6枠の発射 と読んで、1枠を十分と見たが、正直え~と思った。ファイアーフロート この日曜が桜島噴火で、溶岩で東島が繋がった日で、6枠も悪くないと見たが、軸が4着まで。
 
 悔しく、中山10R ペイオフ決定の週の日本の通貨= コロンバスサークル(サークル=円) この単勝の6倍程度の配当のみと決め、残るレースを買いに出た。
 
 新涼特別の日なので、阪神最終 4番人気 8枠13番 アンティフリーズ と云う冷やしの馬から馬連で、16360円 札幌最終 釧路湿原特別は、大相撲中継再開の日なので、次の6枠
 
    6枠 6番 フルボディー 
    6枠 7番 フォルテ    
 
 これが 渾身の(フルボディー)の強烈(フォルテ) この同居が、朝お伝えした通り、良いと見た。この日、フォルテ馬が8枠に2頭居り、ともに不発だったことで、最終のこのフォルテ枠強烈と見たが、ここから2番人気枠へ 2-6 1330円 これが締めくくり。
 
 結局、儲けにはなったが、お忙しい或いはメインしか買わない方もあろうから、わたくしも不満でこの月曜、民主党代表選の閉め日を待ち侘びる夕である。
 
 思い切らないと、日本は変わらない。
 
 競馬も、これと見切ったスポットを、逃さず、張り込まないと、しんちゃん作者のご命日も、ペイオフの週のバンク(銀行)もサークル(円)も指を咥えて、通り過ごしてしまう。
 
 
 終わってみて思うが、この日、非常に特徴的で何か、と疑った
 
   日曜中山 6R
 
   1着 6枠 6番 ダイワモービル 
   2着 5枠 5番 ダイワエルベ   
 
 この2頭の ダイワ 即ち、日本そのもの。これが結局メインの布石で
 
   京成杯オータムハンデ
 
   1着 5枠 7番 ファイアーフロート 
   2着 6枠 9番 キョウエイストーム 
 
 
 この枠連 5-6 と云う正解の告知だった。これが日本の代表、事実上総理大臣を選ぶ選挙の週のやり口なのだろうか。
 
 翻って、この結果から、わたくしは12日深夜のフランスからのライヴ中継、凱旋門賞の前哨戦の日本馬2頭。当初は惨敗に終わると思っていたが、ひょっとして勝ち負けのレースなのでは、と思い直した。
 
 ご存知のように フォワ賞 ナカヤマフェスタ 2着 だった。
 
 
 ご登録は   sir_delacroix@yahoo.co.jp まで
 
 3開催分で、年末有馬記念まで今年一杯ご提供 と申したが、まだ受け付けます。
 
 宜しければ、お付き合い下さい。今年の秋は真に楽しみである。
 
 明日、本当に下馬評どおり、菅総理が勝つのだろうか???
 

 過去記事は、以下でどうぞ

   http://blogs.yahoo.co.jp/duke_delacroix



duke505 at 14:49|Permalink