2007年08月

2007年08月31日

涼しいなぁ

今日で8月も終わり。だいぶ過ごしやすくなりましたね。夏ももう終わりなのかなぁ。

私がPCにむかってる横でう〜さんはスヤスヤ。

ZZZ

いつも薄目。ちょっと怖いです。

 

 

 

手を重ねて

プニプニ つるつる そして少し湿気てるおてて。

 



dukeduke1 at 12:11|PermalinkComments(0)

2007年08月29日

秋物物色

昨日は久々に心斎橋に出かけました。秋冬モノがむしょうに見たくなって。う〜さんを連れてるので最近はコースが決まってます。

トゥモローランド→アローズ→ビームス→イエナ→ドゥロワーというかんじ。(エミスフェールいつの間になくなったんだろ??好きだったんだけどな)

買う気満々ではなかったのですが、お手ごろなアクセサリーを2つ購入しました。

ネックレスロングネックレス

 

 

 

 

 

 

 

秋冬のトップスはシンプルなVネックとかタートルが多いので、小物でアクセントをつけるのが好きです。



dukeduke1 at 13:59|PermalinkComments(0)

2007年08月28日

10ヶ月

今日でう〜さんは10ヶ月になりました。あと2ヶ月で1歳だなんて早すぎる。職場復帰も迫ってきた・・・、どうなるのだろう。。。。

数日前からバンザイやチョンチョン(拍手)ができるようになりママを楽しませてくれてますが、

あ〜あ・・・

 

 

 

 

ちょっと目を離すと何かしでかしてくれます(涙)。おしり拭きが大量に散乱。気づいた時には大半が乾燥、ふたも破損。

 

 

10ヶ月になりました

 

 

 

 

 

あたちが犯人。



dukeduke1 at 12:27|PermalinkComments(0)

2007年08月26日

淡路島へ

金曜日から家族3人と私の両親で淡路島に一泊してきました。う〜さんを連れての初旅行です。

狃薛瓩世掘△海僚襪気世掘▲曠謄襪帽圓辰討里鵑咾蠅箸いΕ廛薀鵑任靴拭7覯牝辰縫肇薀屮襪發覆、久々にゆっくり温泉につかって海を眺めて、美味しいご飯を食べて寝て、贅沢な時間を過ごせました。

宿泊は夢泉景。赤ちゃん連れでも安心して泊まれるホテルでした。お風呂にはベビーベッドもあるし、もちろん家族で入れる貸切風呂も。食事も、一応レトルトの離乳食を持って行ってましたが、女将さんのはからいでおかゆを作ってくださったり。しかもしかも、たまたまコンフォートフロアのスゥイートルームが空いていたらしく、そちらに泊まらせていただけたり。

淡路島と言えばハモよね

お風呂最高おうちよりこっちがいいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

ホテルでのんびりともう一つ楽しみにしてたのがお昼ご飯でした。1日目いたりあ亭で。2日目にウニをと思って普通のランチにしましたがネットでの書き込みどおりすごく美味しかったです。で、2日目は一作。ウニを食べれるっと思って楽しみにしてましたが、満席でしかも予約もいっぱいということで諦めました。やはりかなりの人気店のようです。あ〜それなら1日目にウニを食べときゃ良かったなぁ、残念。次回へのお楽しみということで。



dukeduke1 at 15:32|PermalinkComments(0)

2007年08月21日

会社の同期

のKちゃんと、う〜さんより2ヶ月遅く生まれたあかねちゃんに会いに行ってきました。前回会った時はう〜さんもあかねちゃんもゴロンの状態だったのに、今はゴソゴソはってます。あかねちゃんの成長が早いのか、やることがう〜さんと全く同じでした。だからママ達の悩みも同じ(笑)。

並んでますくっついてます

 

 

 

 

 

 

まだ一緒に遊ぶことはできないですね。それぞれが思い思いにおもちゃで。たまに絡みあって。お互いどう映ってるのかなぁ。

ハーイこっち向いて〜

 

 



dukeduke1 at 23:47|PermalinkComments(0)

2007年08月20日

ソファに座って読書してると・・・

ねぇねぇ

 

 

 

 

 

足元に寄ってきて・・・

 

ねぇってば

 

 

 

 

 

何してるん?

 

何してるの〜

 

 

 

 

 

あたちと遊んでよ

 

ねぇってば

 

 

 

 

 

ねぇってば

 

と、邪魔ばかり。。。



dukeduke1 at 18:20|PermalinkComments(0)

2007年08月19日

久々の集合

昨日は学生時代の友達んちのある高井田まで。卒業してからも美味しいものを食べに行ったり、旅行に行ったり、とても気の合う3人。結婚してからはかわりばんこで3人のおうちに集まってました。ただ、去年の秋に私が出産、3月にYちゃんが(そして来年の1月にMちゃんが出産予定)と、子供ができてからはなかなか3人で集まることができずでしたが、やっと久々の集合に。

Mちゃんの手料理をいただいて、いつもとかわらずベラベラと話は尽きません。現在妊娠5ヶ月のMちゃんのお腹も少し大きくなってました。男の子かな〜女の子かな〜ほんとに楽しみ!!

さおりんと

 

 

 

 

 

Mちゃんに抱っこしてもらったよ。

二人でお昼寝

 

 

 

ゆめちゃんとお昼寝タイム。前回あった時よりプクプクになってたゆめちゃん。5ヶ月もはなれてるのにう〜さんとかわらないよー。

 

最近のう〜さんはどこでもつかまり立ち。ハラハラものです。

立てるよ私

 

 

 

 

 

よいしょっと

ほらね

 

 

 

 

 

テヘ



dukeduke1 at 14:11|PermalinkComments(0)

2007年08月17日

盆休み

今日から旦那は出勤。5連休明けはきついですね。。

お休み中は、旦那の幼なじみが遊びに来てくれたり、会社の先輩のおうちや岸和田のおばあちゃんちに行ったり、あとは義父母&義妹ファミリーを連れて田舎に帰ってました。やっぱり伊賀は大阪より過しやすかったです。風がとおるし水は冷たいし。久々にクーラーなしの生活でした。

モクモクでウィンナー作り

 

 

 

モクモク手作りファームでウィンナー作りに挑戦。写真左側に写ってるのは私の手です。姪っ子と一緒に頑張りましたよ〜。

できあがり

 

 

 

 

 

 

 

できあがりはこんなかんじ。

わかや2わかや1わかやで宴会

 

 

 

晩ご飯は田楽座わかや

 

 

 

お昼寝中

う〜さんも暑い中連日お出かけで、夜はグッスリ。おつかれさま☆



dukeduke1 at 00:37|PermalinkComments(2)

2007年08月09日

脳内メーカー

みなさんどんな結果でしたか?

私は興味なかったのでながしてたんだけど、おせっかいにも旦那が勝手にやってくれたみたいで。しかも会社の休憩中にやって、メールが。「マキスケ(私)のんすごいおもしろい結果が出た」と。そんなこと言われたら気になりますよね。

で、結果ですが、100%猴鍬瓩任靴拭なんだか見透かされてる。。。。

ちなみに旦那は80%ぐらいが猝沖瓩濃弔蠅犁扠瓠これも当たってるじゃん!!

あたちもやったよ

ちなみにちなみに、あたちの結果は牋Ν瓩頬ち溢れてたよ☆



dukeduke1 at 20:18|PermalinkComments(4)

2007年08月08日

ママ友宅にて

昨日は同じマンションに住むMちゃんちにおじゃましました。前回はうちに来てくれたので、今回はMちゃんちで。

娘のユイちゃんはう〜さんより1ヶ月ほど早く生まれてるので、もうすぐう〜さんもこうなるのかぁと少し先の成長が見れて楽しい♪ ちなみに、う〜さんはまだつかまり立ちで足がグラグラですが、ユイちゃんはカタカタと押し車を上手に。

ユイちゃんと

 

 

 

ユイちゃんがリモコンを片手にもしもしと真似てたのが最高にかわいかったです。



dukeduke1 at 14:10|PermalinkComments(0)

2007年08月07日

え・・・・

土曜日出勤だった旦那。で、振休を火曜日(今日)に取ると言っていたので昨日はルンルンでした。が、結局今日は出勤。

こっちは昨日から、食事の段取りやら、一日のスケジュールやら、あと気持ちの上で(明日休みだから今日はがんばろーとか思うでしょ!)今日は旦那が休みということに合わせてきたのにっ!!!

どうやら来週の連休(盆休み)前にやっておくことが山積みらしく、まぁしょうがないか・・・。来週は休み多いし!と今日はそうやって自分をなだめました。

写真が増えました。

 

 

 

 

 

上記と全く関係ないですが、やっとこさう〜さんの写真を現像したので飾ってみました。



dukeduke1 at 11:23|PermalinkComments(0)

2007年08月04日

夏バテ

少々夏バテぎみ。クーラーかけて寝ると体がだるくなりますね。う〜さんは人見知りが一段落したと思ったら後追いが激しくなり、私の行くとこ行くとこ絡んできて、かわいぃんだけど時にうっとおしく・・・。せめてトイレぐらい行かせて〜。そして何よりやめてほしいのが、ぶぅーーとツバを吐くこと。今一番ハマっていて、おかげで私のメガネはツバでベトベト。ご飯の最中に始まるともう大変。

近寄ってくる1近寄ってくる2

 

 

 

近寄ってくる3かみかみ

 

 

 

カメラを向けるとすごい勢いで迫ってきます。

大変ってあたちのこと?

 

大変って誰のこと??

あんたのことよ〜



dukeduke1 at 16:09|PermalinkComments(2)

2007年08月02日

復活?それとも草?

うちにやってきた植物はかなりの確立で枯れてしまいます。親も友達もかなり呆れ顔。

ベランダの鉢植えさん

この子たちも、一度瀕死の状態に、っていうか一旦枯れたんです。特に真ん中の子は、義妹が誕生日にくれてすごく大切に水をやってたのに。

でも最近復活!あたらしく芽が出てきてくれました。

 

 

 

 

 

たくさん出てる

この子も。でも、この葉っぱ元のとちょっと違うような・・・。名前は忘れましたが、ピンクの金平糖みたいな花をつけたかわいい植物だったんです。

もう少し待ってみよう。草だったらショックだな・・・。

 

 



dukeduke1 at 12:10|PermalinkComments(2)