2011年07月



hosigumo-img450x600-13109635797nq15z95891

今日はブログはサボりの日と決めていたが、
早朝の「ナデシコ」の快挙に1日中、
心ときめいてしまった。

スーパーへ買い物にいっても、昨日と全然違う
空気がただよっている。
みんなが喜びにあふれている。
大震災以来、とざされた心に希望をあたえて
くれた、快挙であった。

nakaasapare-img600x450-1310978876wxg83h48577



「早くて、強くて、うまい」=高い壁=アメリカに
なぜ勝てたのか、不思議でならない。
あえていえば「あきらめない」「勇敢に」といった
言葉がふさわしいのであろうか。

当分、この勝利に心酔わせていたい気分だ。

tomop0n-img600x450-1310967440yp5pch75575

あとは、専門家である我が息子のブログを引用
したい(秘密厳守!)

images2images1



涙腺ゆるゆるおじさん

なでしこジャパンが見事に


ワールドカップ
優勝!!


早朝にもかかわらず、


大声をだしながら観戦していると


稀に見る感動的な展開に、


30
歳を越え緩みだした涙腺が反応。


澤の同点ゴールで涙


勝利の瞬間に再び涙


表彰式でも三度涙


こりゃもうおっさんの証拠。


〇〇〇〇を泣き虫なんて言ってらんないな


それにしても

日本サッカーが世界一になるなんて夢のようだ。

サッカー
に関わる仕事をしていることを、


少しだけ誇りに思うことができた。


これからもがんばろう。

biz11071821470007-p1




なんで、イラストでブログなの?などと質問をよくいただきます。
正直に言うと、たまたま病気や病院をパロディー風して描いてみたかった
ということでした。
other_003other_001canstock6442321canstock5578079



自分自身もここまでイラストにこだわってブログを
書くとは思ってもみませんでした。
それとネットのなかには描きたいイラストが
山ほどあるということです。

imagesCASQIS6Oimages
なんか意味違うんだけどな????



〇〇〇イラストを検索してみてください。
イメージとおりのイラストがでてきなければ、関連する言葉で
さがしてゆきます。
みつからないと30分以上ネットをさまよいます

これもまた楽し!
こんなふうにしてイラストブログを作ってます。

課題は「お題」と「落ち」なんげすね。
お題は私小説的エッセイやJAZZやマニアックな
趣味もあるのですが、ご披露するまでには
いたっておりません。

imagesCA90P3UMimagesCA5QTROFimagesCAC3EC6M



ブログ本来の日記の公開というのが趣旨かと思いますが、
キヨジー家には「クーちゃん」も「めだか」もいません。
なんてページ数かせいで終わりにしたいのですが・・・・・

imagesCACTL1NSimagesCAWT1OV6



「ボントロ・キヨジー時代」はイベント告知発信型でした。
昨年、病気でパッタリ止まってしまいましたが。

http://blog.livedoor.jp/bontoro_kiyojii/

なんとなくブログを続けるのもいいかなぁー

つまらない事をより面白く
面白いことはものすごく面白く
すごいことはごくありきたりに・・・・
みんなが笑ってくれたら最高です。

こんなブロぐ・・・書けるかなぁーーー。
3日書かないとサボれないしな。

imagesCA22LADJimagesCAGPRVDW

imagesCAK94E7PimagesCAZX06HCimagesCASS6TYH


imagesCA2SAB6Y

imagesCACDAHY7
imagesCADIZBS2





新聞によりいますと、キトジーこと
「ダンディー・キヨジー」氏が
「YOKOHAMA JOYFUL VOX」
入団したとの報道が、ネットを中心として流れています。
20051212

さっそくその真相をさぐってみましょう。

(某局芸能レポーター)
キヨジーさん、長いこと病気で療養しておられましたが、
今回はゴスペルへの参加と聞いておりますが
真実なんですか。

(キヨジー)
そうだよ。
ゴスペルはブルースとジャズと同じルーツを持つ
アフロ・アメリカンの宗教音楽でなぁ・・・・
唄っていると涙が出そうにはるんじゃよ。

(某局芸能レポーター)
そうすると、病気になられる前のJAZZ活動は
どうされるんですか。

(キヨジー)
ゴスペルを唄うということと、ジャズを演奏することは
同じ事じゃ。
ゴスペルを唄えれば、ジャズも唄え演奏できるのじゃ。
imagesCAI248JSimages


(某局芸能レポーター)
しかし、キヨジーさんはサラリーマンの時代から
団体競技が苦手だったでしょう。

(キヨジー)
大きなお世話じゃ。
こわいお目付けやくがいれば素直になれるのじゃ。

(某局芸能レポーター)
今回の入団にさいしてはそのような
お目付け役がいたのですか。
imagesCA3VSQJ120091227a


(キヨジー)
そうなんじゃ。
そのお目付けに女性ばかりのゴスペルだけど
「若い人もいるよ」っとささやかれてなぁ・・・・
それで練習に参加してみたのじゃ
そしたレベルの高い合唱を聞かされて、
クリビッテンギョウなのじゃ。
imagesCAEBRGCEimagesCA2TDT3A


(某局芸能レポーター)
でもそれだけではわがままなキヨジーさんが
入団するとも思えませんが

(キヨジー)
君も一言多いい奴じゃな。
練習の後の、昼食会が楽しいのじゃよ。
ワイワイガヤガヤの中、わきあいあいとした
「なごみ」の時間じゃな。
前回「あじのフライ」の土産をもらい、
今回はブリ大根をもらってなぁ・・・
やっぱ、やめたって言えくなっちゃったんだのじゃ。
これが入団の真相じゃ。

imagesCAD18WPLimagesCAPEEIAV


(某局芸能レポーター)
なんかはずれましたね。。。。。
放送は全面カットいたします。
ボツ!時間の無駄でした。
それではみなさん会うことももなく、
さようなら。

736640k2133774










何事も3日坊主が大好きなキヨジーです。
何か、座談会終わってホットしていたら
アクセスがすご増えちゃって驚いちゃって、
桃の木です。

4teruterubouzu_200px40121687_T2


座談会のイラストデータが壊れてしまったので、
修理いたしました。
(1)からお楽しみください。

幼いころから熱しやすく、さめやすい、
性格は相変わらずです。
継続は苦手なりです。
ただし怖い顔してくれる人がいれば、
なんとかなります。

canstock3112095canstock6296127imagesCAK38SB9



小学校や中学のころ、夏休みの宿題は
8月20日すぎからバタバタとあわてていました・
一番困ったのは、絵日記でした。
古新聞ひっくりかえして天気を写したり、
分からない日は全部晴れにしちゃったり・・・・
「チビまるこ」の世界でした。
8月31日は家族総出の大宿題大会でした。

imagesCASPUBO1imagesCAKTIOAF



高校は大変おおらかな学校で宿題は
あったのでしょうが、やった覚えはありません。
へんな高校でした。
そして変な先輩とちょっと変な・・・いや親切な後輩が
年を忘れてクラブ活動の延長戦をやってます。
結構、一生懸命なんだよね。
(一生懸命って一所懸命どう違うの?・・・先生)

imagesCAPDYL35imagesCAV6QGUUimagesCA3ELCA0

なんか、座談会形式や司会者がいないと
調子が出ないなぁーーー。
ノーギャラじゃもうやってくれないしな。
まごのてでもかりるかな。

imagesCANPVCHNimagesCA8LCYU2



このシリーズは本当に3日で終わりそうだ。
さえない!
はじめにあやまちゃう。
ごめんなさい。
boy3_5ぼうず1

14405048_s2006_06__ヒロミY Hirom_gif




<出席者>
・ダンディー・キヨジー
・メロスタさん
・生活指導の先生
            (敬称略)

キヨジー元気か座談会の反省会

(キヨジー)
メロスタさん、生活指導の先生、本当にご苦労さまでした。
10回もブログ座談会がつづけられたのもお2人もおかげじゃ。
よは満足じゃ。

(メロスタ)
ずいぶんお顔と体が細長くなりましたね。
ダイエットの成果ですね。
それにくらべて私たち・・・・・ヤバ・エヘン
これからキヨジーさん、ブログはどうするのですか?

(キヨジー)
さぼるのじゃ。
もしかしたら、メロスタさんのブログをパクルのじゃ。
2年分もあるのだから、宝の山じゃ。
betuyaku_osabori16538482_m



(生活指導の先生)
あいかわらずだね。
ところで座談会に出席したギャラはどうなってるの?

(キヨジー)
ギャラ?
先輩・後輩でみずくさいこと言うなよ。
ダイエットでお手本しめしたのだから、それでいいじゃん。
imagesCAB9PNLTimagesCAFDQO1R




(メロスタ)
なんだかよくわかりませんね。

(生活指導の先生)
私なんて「おじょうちゃま」呼ばわりされて、
喧嘩までさせられたのに・・・・不服!
imagesCAC4AXLBimagesCAGSK0VT


(キヨジー)
最終回の「お坊ちゃま」の条件では、完全に行き詰って
しまったのじゃ。
1日4~5回書きなおしたのじゃ。
最後はねメロスタさんが「おじょうちゃま」になったのじゃ。
知ってる?(笑)

(メロスタ)
あとで読み直しますヨ。
ところで今回のイラストは予想外に良かったですね。

(キヨジー)
このイラスト探しがとても面白かったのじゃ。
これからもキヨジーの特技として書いていくのじゃ。
世界中のイラストを皆さんにご披露しよう。

imagesCACFMDI8imagesCA80WW5NimagesCAEFQASX



(生活指導の先生)
大きくでたね、キヨジー。
でも本当に、どんなテーマでブログ書くの。

(キヨジー)
JAZZは当然のこと、政治・経済から、野球・プロレス
芸能ネタまでなんでもありなのじゃ。
でも、まずさぼるのじゃ
じゃ皆さん一言お願いします。
reading_newspaper_8imagesんNimagesCA2KUX5W



(メロスタ)
本当に皆さんキヨジーのブログをご愛読をいただき
ありがとうございました。
つまらない、だじゃれも多くありましたが私に免じて
お許しください・・・・(涙)
imagesCA7IF70UimagesCAD1CY2YimagesCA7HL9YM



(生活指導の先生)
私は生活指導の立場として、キヨジーはせっかく
生き返ったのだから、まっとうな人間になるべく、
厳しく指導して行きたいと思います。
周囲の皆さんと力とお金でキヨジーを再生しましょう!

imagesCA5SISDDimagesCAAZK7KM


(キヨジー)
ん?
ということで「元気かキヨジー座談会」を終わります。
じゃまた明日・・・・

はやく焼き鳥研究会(2)か映画研究会やろうよ。
いつやる?


(メロスタ・生活指導の先生)
本当にギャラくれないんだは・・・・
ケチねぇ・・・
先輩風吹かしていながら、ドケチよ。

今度、たかってやりましょ
高い焼き鳥と生中で破産させてやる!

imagesCAU0K7HOimagesCA4KNU3CimagesCAAQGP55





↑このページのトップヘ