10b76e06.JPG 台風が心配だったけど、なんとか通り過ぎてくれて、港祭りの昨日、デンさん若松由紀枝さんと苫小牧へ行って来た。古い病院を改装したブティックの中庭で「風とろうそく」というパフォーマンス。ブティックオーナーのお友達や、何となくお祭りから流れて来た人、札幌からわざわざこのパフォーマンスを見に来てくれた人たちなど、温度差のある観客を前に、最初はなかなか集中出来なかったけど、若松さんがろうそくを付け終わったあたりから集中することが出来た。ナーダコラボレーションの音楽と若松さんの前衛舞踏の組み合わせは、キャバレーたぴお、テンポラリースペース、法邑に続き、4回目。だいぶ内容も固まって来たので、そろそろ自主公演をしようという話しになった。10月頃ジッピーホールで開催します。