2009年09月24日

『夢』をもってますか?
夢をもつって大事ですよね。
夢は見るものだと思いますか?
夢は叶わないものですか?
夢は叶うものですか?

多分色んな形があると思います。

極端に言えば
本当極論を言えば
ぶっちゃけた『理想世界』です。
人は欲を持つが故に夢を見、
その夢はメリットしか存在しない世界を絵描いています。
優しくて暖かく爽やかな。

そんな願望
叶うわけないです。

ネガティブな事だと思いますが
現実そう『甘く』ないですよね。


今は何かとってもネガティブな感じに染まっています。

自分が今こうあるべきなのか

どうあるべきなのか


自問自答
答えになってない自答

またもがいてる所を見ると



ちっとも昔と変わってないや


まだまだ小さな
人間にも成りきれてない人間です


最近思いました
夢と目標は違うんだなって




でも
目標は見つけた
それが一つの進歩かな?

dumb_ghost at 01:05|この記事のURLComments(0)

2009年09月16日

1 2 3…

ダァぁぁぁぁあ!


でお馴染みの
アントニオ
猪木
が!


17日にマルハン銀水に来るそうです


金使ってますよね

ワンダーにはそんな大物キャスティングしてませんからね


絶対暇ですよ17は

ちなみに17日ワンダーは新台入替初日です

ナデシコとリオ
確実に猪木負けしてます




なのでなので

今日(日付かわって)はお休みなのです
なにしようかな



掃除洗濯家事!
これっきゃないでしょう

この前TOSHIBAの掃除機を譲って貰いましたので床掃除には困らなくなりました
あざーす!

車も洗車して
洗濯して
お料理しようか
ランランルー♪



後また筋トレ再開しようかなと
前やってたみたいに


継続は力なり
ってやつです


あと5キロ落とします


最初の話から脱線しまくって事故った内容になりましたが


17日は猪木がマル銀にきます。




行けばわかるさ!

dumb_ghost at 03:02|この記事のURLComments(0)

更けた老けた

先日
自分のブログを
月別アーカイブという機能を使って
ずーっと読み返してました。

言葉汚いし
何かわかりずらいし

けど…



若ぇー!


自分思ってた以上に弾け飛んでました


しっかり青春してました
やよい軒という場所で( ̄∀ ̄)


本当に仕事場で仲間意識強く持てたのって
あそこしかないです

またあの時のメンツであの時のめしや丼で仕事したいなぁ。中井さん抜きで(笑)
ビビンバ肉1.5倍キャンペーンとか(笑)
うざかったなぁ(笑)




さて、
9月も中旬になって朝方は少し肌寒いですね
寒くなるとテンションが上がんなくなるのは誰でしょうか
僕でしょうか


でしょうね。


葉の色が変わり
雲が流れ
夜虫の鳴き声
遠くなる空


切ないっすね
今からの季節は僕にとって
とても想い深く
とっても切ない
季節です

色々な事があったからこそ
沢山の気持ちが詰まった場所
考え過ぎて悩んで何もかも振り回して
もがいた季節
それが 秋 冬


いろんな事思い出して
切なくなって
結局眠れないって
時刻夜中の3時前


年とったなぁ



俺の長年の恋人も同じ気持ちなんだろな?





ちなみに風邪治りました。

dumb_ghost at 02:48|この記事のURLComments(0)

2009年09月14日

どうでも

どうでもいい話しようかと





風邪結構治りかけてて
仕事の休憩中にジュース飲んだら
味がハッキリ分かったんで
仕事終わって
外食に行ったのね




そしたら
味全然分かんなくて
本当わかんなくて
あのジュースなんだったのって
仕方なく見た目と食感だけで
いただきました
確実に負け組です

チゲを頼んだので流石に辛いかどうかで
汗をかいてまして
鼻もスースーしてきまして


最後の一口で味がハッキリわかったっていう
確実に負け組のご馳走さまでした


あらためて
美味しいって大切だね
っておもいました



今後治ったら同じメニュー食べにいきます



皆さん
風邪は体力以外にも
沢山のモノを奪っていくので

予防はちゃんとしましょう
ね。








って
どないな話やねん 。

dumb_ghost at 04:26|この記事のURLComments(0)

なんやねん

感情とか感情とか
感情とかを
クシャクシャに丸めた新聞紙みたいにして
思いっきり遠くに投げたいです


最近感情コントロールが上手く行きませんー

自分で解ってる欠点
が中心になってる感情
最近
得とか損とか
考えてない

思った事そのまま
しちゃってるから

損ばかりしてる
けど

結果
感情で『得』する事なんて万に一つも有りはしないんです

感情論や感情的になると
現実が見えなくなり
誰かか自分を傷つけてしまいますね

冷静に現実思考になると
薄情だってさ


人間て難しいよね

でも難しくなるしかないんだよね


簡単が一番難しい





前に和食習ってた時に

『一番難しい料理って何だと思うか』
って先輩聞かれたとき
『刺身とか煮付け』
って答えたら

『一番難しいのは味噌汁と卵焼き』
って言われて説明されるまで分かりませんでした


『刺身や煮付けは
修業が大変で複雑な分、自分のモノにすれば誰だって人並みできる素人には出来ない
だけど味噌汁と卵焼きはそこら辺のお嬢様捕まえてやらせても人並み位にはできる

誰でも出来る分

差が出やすく

誤魔化せない

素人でも良し悪しがわかるから難しいんだ』

その時から必死なって毎日毎日
味噌汁と卵焼きと戦ってました

懐かしいなぁ


そんな小話
結構色んな事に当てはまるから
忘れられない
簡単が難しい


だから何よって話。







あーあ
また怒鳴っちゃった
馬鹿だな俺

dumb_ghost at 04:14|この記事のURLComments(0)

2009年09月13日

なんやかんや

風邪を引きました。
久しぶりに (笑)
ついこの前
『熱が38℃出て仕事行けませーん』
とか嘘ついて
阿蘇の大観望に行った罰が当たったのでしょうね。
皆さん
知ってるとは思いますが嘘はいけませんよ。

なんやかんや
私 21やねん。
焦る年ですね?
焦ってます。
早く学校行きたいし勉強したいし。
早く安定感欲しいです。
でも焦ったらいけません
先が見えなくなるからね。




4年前
自分に見えてた様な気がした景色は
思ってたより全然違って
思ってたより色褪せない不透明で
成長したかな
なんて問いても
なんて答う自分じゃないし
過去があったから此処までこれた
結構適当に時間が経った4年間
適当にしても一生懸命にしても
時間は経った
だから今からは
もっと真剣に一生懸命にしようかな。
後悔はしたくない
このまま時間が止まればいいな
今日がずーっと続くといいな
そんな日をもっと多く感じたいです。
綺麗事
並べられる様に

今はただ前だけをみて
後ろは向かない
思い出はただただ
優しいだけだから


鼻水とまんね


dumb_ghost at 04:15|この記事のURLComments(0)

2009年08月23日

近況報告

仕事も二転三転しまして現在パチ屋の店員という
全く料理ではない仕事に(°□°;)
あれだけ料理△辰童世辰討燭せに(笑)



ありゃ俺には向いてないなぁと
…思いました

そんなに甘くなかったでふ( ̄∀ ̄)


今は看護師目指して学校の資金を貯める為に
時給1000の仕事についております


仕事至ってシンプルかつハンパない運動量の為

毎日毎日
ヘトヘトです


皆さん出してる方は五万10万と出してますが
パチンコなんぞで財形はたてれないので皆さん
過度なパチンコ通いはやめましょうね
家何軒分あってもプラスには絶対ならないので



また
気が向いたら更新します

dumb_ghost at 21:52|この記事のURLComments(0)

2009年04月28日

HAPPY birthday hiromi

お誕生日おめでとうございまっす
(≧ε≦)

特にこれって事は出来んかったけどごめんな´◇`;

料理しか脳が無いけん苦笑

洋食って難しいね


トマトグラタン
タラのはさみムニエル
ペペロンチーノ
ビーフシチュー

頑張って作ったけどまだまだやんね;


来年ゎ和食します(笑)

ひろみ本当におめでとう

またこれからもよろしくな


来年なにしましょ
( ̄∀ ̄)

dumb_ghost at 01:52|この記事のURLComments(0)

2009年04月21日

後一週間

後一週間もすれば今の仕事ともおさらばです( ̄∀ ̄)

一年中苦悩と苦難と苦痛の連続でした

胃が痛いなんてしょっちゅう


やりたい事違うって気付いたらとことん嫌いになりました



29日の送別会すら嫌です(笑)



来月から新しいステップで
何やら大変でしょうけど

ガーデンで学んだ事もありますので
駆使しながら頑張ってくださいよ

俺。





今日も良い天気だ


善い転機だ。

dumb_ghost at 16:23|この記事のURLComments(0)

2009年04月01日

大嫌いへ さようなら

突然ですが転職することになりました!

今までガーデンホテルで頑張ってましたが

自分がしたい事とは違うと感じました

人間関係やら筋道やら…
料理を勉強しに行ったのにヤクザみたいな感じになって(笑)
気付いたら嫌になってました


それから就職探して一度は料理の道から手を引く事も考えました


やっぱり料理が好き


今度の職場もその場で採用してもらいました( ̄∀ ̄)
うどん屋さんの正社員にさせてもらいました


5月から稼働ですー

有休の関係で1日〜10日まで休みです(笑)
太らないようにしなきゃね



頑張るぞ

ひろみ♪〜θ(^0^ )
ありがとう(≧ε≦)

dumb_ghost at 22:14|この記事のURLComments(1)