だんこのブログ(Dumko's blog)

だんこ(Dumko)です。雑多に毒を吐きます。マスコミの偏向報道、外国人参政権、慰安婦、竹島に尖閣、生活保護不正受給、原発、南京大虐殺、アサヒる朝日や変態毎日・・・色々です。 時々浮かれます。ツイッターは→ @dumkorea 。フォロー頂ければ幸甚です!

2013年04月


外交は他国への配慮が大事だ。相手の神経を逆なでする行為は止めるべきだ。
だから靖国参拝もやめるべきだ。

などというバカげた戯言を並べたてる人を良く見かけます。

いや、「外交は他国への配慮が大事」というのは基本、正しい。
では何がバカなのかと言えば、そもそも靖国問題については
その反発」自体が不合理・不当であり、
ただの「チンピラの因縁」に過ぎない事が最初から明らかだからです。

既に前のエントリでも述べましたが、そもそも人様の国が、
その国の戦没者に哀悼の意を表しているだけの事に
ケチをつけてくる
事自体が異常なんです。

テメェの顔が気にいらねぇ」と因縁つけて
タカってくる
クズとタカられた被害者が居る時に、
相手が気に入らないと言ってるんだから顔を変えるべきだ
などというバカは普通、居ないんですけどね。
朝日新聞をはじめ、一部連中はこういうバカを平気で言って、
しかもそのバカさ加減を恥じる事がない。ほんと、始末が悪いですわ(苦笑)。

私は、そんなバカの戯言をタレ流す人たちに
是非、質問してみたい事があるんです。

1.民主政権時代、首相や閣僚は「中韓への配慮」を怠り、靖国参拝を強行しましたか?
2.また、民主党政権3年間のうちに、日本と中韓の関係はググっと好転しましたか?
3.以上を鑑みた時、「配慮」と「関係の好転」に明確な相関関係があると言い張れますか?

答えは全て、「いいえ」ですよね(※)。

靖国参拝の自粛だけではありません。
そもそも2009年の衆院選で民主党の政権奪取が決まった途端、すぐに小沢氏が数百人もの議員を引連れて中国様への御挨拶詣りに行きましたし、
たかだか「副主席」が1人来ただけで
天皇は体調が悪かろうが、他の予定があろうが、
その予定をキャンセルしてでも副主席様のために時間を取れ

とまで言い放って中国様へのサービスをしてきました。
http://blog.livedoor.jp/dumkorea/archives/840545.html
他にも中国様に対する民主党の気遣い」と言えば枚挙に暇がないほどです。

しかし結果は、尖閣への強硬上陸等に代表されるように
「日中関係のこれまでにない悪化
です。

韓国も同様ですね。
菅直人氏は首相就任早々、
歴代首相の中でも一番韓国寄りと韓国紙から褒めてもらえる(失笑)ほどの
謝罪談話を出した
上に、
しかも貴重な文化財を無償で寄与するとまで約束しました。
http://blog.livedoor.jp/dumkorea/archives/826981.html)

他にも韓国様に対する民主党の気遣いと言えば、これまた枚挙に暇がないほどです。

しかし、「韓国大統領みずからによる、竹島不法上陸強行」に代表されるように
「日韓関係のこれまでにない悪化
しか生みだしていません。

チンピラは、こちらが1歩引いたら
引いた分だけ踏み込んでくる
んです。

この事実を前にして、まだ中韓との外交を考えたら配慮すべきなどと
バカなセリフを吐くんですから、こちらとしては笑うしか(嘲笑)。

※厳密に言えば2012年、政権取って3年目に初めて、現役閣僚が参拝しましたね。
(松原仁国家公安委員会委員長、羽田雄一郎国交相)。
しかしそれまでは少なくとも参拝はありませんでした。
なお尖閣の漁船事件は、そんな「配慮」真っ只中(失笑)の2010年に発生しています。

過去のエントリ等でも散々触れてきましたが・・・
ヤクザやチンピラの不当な要求をただ飲み込めば、
待っているのは「より、エスカレートした不当な要求」しかありません。

そしていつか必ず対応できなくなり、結局
何だこの野郎、俺の言う事が聞けねぇってのか
って事態になるんです。
こんなの常識です。
そればかりか、チンピラに対しバカげた「配慮」とやらをして屈従する事によって、
何も知らない諸外国から見た時に
チンピラの言い分が正しいからこそ、日本は屈従している
かのように見えてしまう状態すら作り兼ねない
のですから、
毅然とした態度が必要なのは当然です。

安倍政権の対応を支持します。

------------
中韓に「配慮」しても全然好転しないよね。
と思われる方、クリックお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



------------
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


靖国の件に関して・・・
朝日新聞、2013年 4月 24 日(水)付 の社説はこんな要旨だったそうですね。

日本はいったい、何を考えているのか。
隣国の神経を逆なでする行動が流行のように政治家に広がることを憂慮せざるを得ない


ははは。朝日新聞らしいですね(嘲笑)。

安倍叩きは朝日の社是
安倍の葬式は朝日が出す
などという発言が飛び交っていると言われる朝日新聞ですから、
http://b.hatena.ne.jp/entry/sankei.jp.msn.com/life/news/120909/bks12090907550009-n1.htm
連中がこういう論調である事自体は別に今さら驚きゃしません。

むしろ、連中が必死になればなるほど、こちらは余裕で笑ってやれます。
「『アサヒる』の朝日、必死ですね(笑)」
と(笑)。
ちなみにこの記事に対する、ネットの反応は以下の通りです。

韓国は、
>大統領からして日本人と天皇陛下を侮辱したり竹島に侵入したり、
国をあげての仏像泥棒を働いたり、
>スポーツの世界でも五輪で竹島を韓国領土宣言したりして
日本人の神経を著しく逆なでしているわけだが?


まさにその通りですよね。

まず政治家は、口を開けば日本は金をよこせ、頭を下げて見せろと騒ぐ。
人様の土地(竹島)についても手前のものだと言い張り、大統領みずから平気で不法上陸する。
司法も、日本との間に犯罪者の引渡条約があるにも関わらず平気でその二国間条約を破って放火魔を中国へ逃がす。
盗んだ仏像すら返さない

法律もクソも無い、無法国家
あるのは反日だけ。

だからこそ、五輪という特別なスポーツの祭典でも平気で政治的反日主張を繰り広げて恥じる事が無い。
それが韓国の現状です。

隣国の神経を逆なでする行動が流行のように
というのは、そんな韓国にこそぶつけてやるべき言葉ですよね。
ネットの方がアサヒなんざより5万倍まともで客観的ですよ。

ちなみに、そんなアサヒ新聞自体に対するネットの声
アカヒ日本人の神経逆なでしてんだけど
まったくだ(笑)。

------------
「隣国の神経を逆なで」って、明らかに中韓が日本に対してやってる事こそ、だろ。
と思われる方、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


先週、産経が以下のような記事を掲載しました。
---
普天間飛行場ゲート前 伝えられぬ「クリーン活動」
2013.4.18 12:37
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130418/plc13041812400013-n1.htm

(前略)
同飛行場ゲート前で展開される抗議活動は大きく伝えられる。だが、同時並行で展開されているクリーン活動や米兵に対する過激な抗議活動は伝えられることはない。沖縄が持つ語られざる顔である。
---
詳細は産経の本文をご覧頂ければ分かりますが、
沖縄の米軍基地のフェンスに、テープ等を用いながら
「出ていけ」等の言葉を貼り付けたり、ゴミをぶら下げたり投げ込んだりする
サヨク的活動家集団が居る一方、
地元のボランティアがそれを見かねてテープ除去や掃除をする・・・
といった応酬がずっとなされてきたのに、
沖縄の2大新聞である沖縄タイムス琉球新報は、その事実をひた隠しにしてきました。
それを産経に指摘されちゃったんですね。

この2日後(2013/4/20)、こんな記事が沖縄タイムスに掲載されます。
---
リボン抗議 米兵が撤去 市民、5時間応酬
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-04-20_48268
---

クソみたいな記事ですね、沖縄タイムス(侮蔑)。

繰り返しますが、まず
土日はお休み、平日は抗議」という政治活動専門集団
町の景観と基地の資産を汚す
一方、
市民ボランティアは平日働きつつ、たまの土日を費やして一生懸命それを掃除してきた

その事実を隠し続けてきたにも関わらず、結局全国紙に報道されてしまった。
それどころか
飛行場ゲート前で展開される抗議活動は大きく伝えられる。だが、同時並行で展開されているクリーン活動や米兵に対する過激な抗議活動は伝えられることはない
と、もはや沖縄タイムス琉球新報名指しで批判するかのような一文付きで(笑)。

そこで、2日遅れで出してきた沖縄タイムスの記事はと言えば・・・
市民のささやかなテープによる抗議を、軍関係者が出て来て邪魔したんだ!
ただテープを貼っただけなのに怖い軍人が出て来た事で、市民は困惑したんだぁぁ!
などと言わんばかりの駄文

もはや、話を捻じ曲げようとしてるとしか思えないわけですが・・・

もう遅いっつーんだよ(嘲笑)。

×市民によるささやかなテープによる抗議

政治活動家集団が、有刺鉄線やガラス片を巻き込んだ危険極まりないテープをフェンスに巻きつけ、そのテープで「出て行け」などと描いて誹謗。
それどころか石をぶら下げてみたり、ゴミを投げ込んでみたりと、暴挙ざんまい。

×軍人が出て来て邪魔した

見かねた市民ボランティアが、テープに巻き込まれたガラス片のせいで怪我までしながらもゴミ掃除(テープ、石、有刺鉄線、ゴミ等の除去)を実施。
そこに米軍関係者も参加。宜野湾市議も参加。

・・・というのが事実のようですね。
それを端的に裏付けるのが、以下の記事。
(勝手に転載させて頂きますが・・・)
---
http://blog.goo.ne.jp/taezaki16092/e/d45da22fdd9deb3a5c251dc07e19b470

(前略)
2013-02-25 00:32:40 Fence Cleaning Project
本日午後1時より、野嵩ゲート集合後、清掃作業を開始しました。
参加人数は延べ20名、金曜の夜に汚損されたため、十分な告知が出来ていないのにも関わらず、多くの若者や親子連れがご参加いただきました。
プロ市民の皆さんは、除去作業の召集を困難にさせるために、金曜の夜にコトに及んだものと思われます。
最近は、赤いテープ代が底をついたのか、テープの幅を縮めて貼り付ける箇所を増やしているようです。

また驚くべき行為に及んでおります。
今回、子供の顔の高さに幾つもの大きな石がぶら下げられているのを発見、除去しました。
これは、清掃作業に参加する大人ではなく、子供の顔に直撃する危険性がありました。
また許されざることに、今回初めて除去作業に従事された女性が怪我をする事案が発生しております。
これは赤く巻きつけたテープの中に、割れたガラスの欠片を封入し、手で掴むと刺さるように細工されておりました。
他、鉄条網は今まで以上にきつく束ねられており、除去するにはいままで以上の細心の注意が必要となっております。

平和を訴える者たちが、自分たちと主張の違う者たちを傷つける罠を平気で仕掛けている現状を拝見しますと、
この行為がもはや、平和を達成するための手段ではなく目的と化してしまっている感は否めません。
今回も警察、憲兵隊とは連絡を密にし、参加者の身の安全を第一に考え作業にあたったのですが、このような現実を目の当たりにし、誠に残念でなりません。

嬉しいこともございました。
今回の作業では、参加された方々から、お菓子や飲み物、医薬品の差し入れがございました。
子供たちは大喜びです。
そして作業を見ていた米軍関係者から、「アリガトウ」という言葉とともに、ミネラルウォーターとコーラの差し入れがあり、参加者の喉を潤しました。
そして何よりも、宜野湾市議会の呉屋議員が最初から最後まで作業に参加していただき、現状を把握していただいたことは、清掃作業の大きな前進となりました。
今後、この破廉恥な行為を止めさせるためにお力を貸していただくこととなっております。

最後に、某新聞社に取材の申し入れをしていたのですが、現場には現れませんでした。
フェンスを汚すプロ市民のことは、まるで平和の使者のように奉り紙面に掲載するのですが、清掃作業に従事する真の一般市民の活動は、一切報道する気がないようです。
土日公休日お休みの平和活動家のお里が知れるがごとく、新聞社のスタンスも知れたものでございます。
まことに残念。
(後略)

---

この記事は2月25日ですが・・・
プロ市民の皆さんは、除去作業の召集を困難にさせるために、金曜の夜にコトに及んだものと思われます。
最近は、赤いテープ代が底をついたのか、テープの幅を縮めて貼り付ける箇所を増やしているようです。
といった部分からも、この時点で既に「フェンスの汚損vs清掃の応酬」はある程度恒例化されていた事が分かります。

そして、それを隠ぺいし続ける沖縄の新聞(嘲笑)。
某新聞社に取材の申し入れをしていたのですが、現場には現れませんでした。
フェンスを汚すプロ市民のことは、まるで平和の使者のように奉り紙面に掲載するのですが、清掃作業に従事する真の一般市民の活動は、一切報道する気がないようです。

また文中で登場する「宜野湾市議会の呉屋議員」のブログにも、
この件についてのエントリが複数あります。
いずれも2月~3月のものです。
http://goyahitoshi714.ti-da.net/e4423636.html
http://goyahitoshi714.ti-da.net/e4463148.html
http://goyahitoshi714.ti-da.net/e4550294.html

市議会でもこの件を問題として取り上げられたそうで、ブログにはその模様も書かれています。そして

翌日3月20日の県内両紙には記事がどうかかれてるか
質問をした私自身にも何の連絡や取材もなく、ある新聞は自分たちの主張を押し付けるような記事が掲載され残念でした


とありました。
こういう事実があっての、冒頭の産経の記事(4月)ですから。
ま、どちらが真実に近いかは一目瞭然ですわなぁ。
あげく、同じく呉屋議員からは産経の記事が出た後に、ここまで明確に書かれています。
---
真実の報道「伝えられぬクリーン活動」
http://goyahitoshi714.ti-da.net/e4671512.html

(前略)
主催する方が何度も何度も地元紙に取材依頼しても来てくれません
地元新聞が県民に知らさないようにしていたことに、産経新聞がマスコミとして初めて取り上げました。
(中略)
抗議をしている人達は、なぜか車で通行する県民へ手を挙げて挨拶をするが、車から手を振ったり、クラクションを贈るのを見たことはありません。
つまり地元の人たちからも支持されていないと思います。
それどころか、朝早くから拡声器で「うるさい」とか赤いのぼりまでだして、中国の暴動を思い出し不快」な気持ちになる。などの声を聞くこともあります。

これらの本当の市民の声を新聞取り上げる事はしません
産経新聞は記事の終わりに「同飛行場ゲート前で展開される抗議活動は大きく伝えられる。だが、同時並行で展開されるクリーン作戦や米兵に対する過激な抗議活動は伝えられることはない。沖縄が持つ語られざる顔である」とまとめていました。

ネットの普及により新聞が報道しなくても真実を県民は知ることができますが、
新聞には公平で中立な報道を期待します
---

地元新聞が県民に知らさないようにしていた

本当の市民の声を新聞取り上げる事はしません

ここまで言われる沖縄タイムス琉球新報
「恥ずかしい」って思わないの?

・・・そんな分別があったら、そもそもここまで偏向しないか(苦笑)。

------------
新聞TVは本来、公平・公正な報道をすべきでしょ。
と思われる方、クリックお願いします。


毒舌日記ランキング 
------------
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

靖国参拝について、安倍首相がキッパリと言ったようです。

---
靖国参拝批判に首相「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/649078/

安倍晋三首相は24日の参院予算委員会で、安倍内閣の閣僚らの靖国神社参拝に中国や韓国が反発していることに関し
「国のために尊い命を落とした英霊に尊崇の念を表するのは当たり前だ。わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない。その自由は確保している。当然だろう」
と述べた。

首相は韓国が反発していることに
「靖国の抗議を始めたのは盧武鉉(政権)時代が顕著になったが、それ以前はほとんどない。なぜ急に態度が変わったかも調べる必要がある」
と強調。中国に対しても
「A級戦犯が合祀(ごうし)されたとき、時の首相の参拝に抗議せず、ある日突然抗議をしはじめた
と不快感を示した。

また
「歴史や伝統の上に立った私たちの誇りを守ることも私の仕事だ。それを削れば(中国や韓国との)関係がうまくいくとの考えは間違っている」
とも語った。

靖国神社を参拝した麻生太郎副総理は
「世界中で、祖国のために尊い命を投げ出した人たちに対し、政府が最高の栄誉をもって敬することを禁じている国はない」
と指摘。古屋圭司国家公安委員長は

「国のために命をささげた英霊に哀悼の誠をささげるのは当然だ」と述べた。
---

あえて全文を載せました。
そもそもが比較的短い記事であるだけでなく、
ここで引用したい部分が多いからです。

まず、安倍首相、麻生副総理、古谷公安委員長が口をそろえて述べている以下の部分。
国のために尊い命を落とした英霊に尊崇の念を表するのは当たり前だ。
「世界中で、祖国のために尊い命を投げ出した人たちに対し、政府が最高の栄誉をもって敬することを禁じている国はない」
国のために命をささげた英霊に哀悼の誠をささげるのは当然だ

はい、当然です。
自国が参加した戦争の中で自国のために亡くなった方々に対しては、自国政府が感謝や悔み、色々な気持ちを込めて「国として」哀悼の意を表するのが世界の常識です。
私人としての参拝も無論大事ですが、戦争というのは「国家の一大事」であり、その中で亡くなった方々は「国家の都合」に振り回された結果として亡くなったわけでありますから、その犠牲者に対しては「国が」相対するのが正しいんです。
これが外交問題だなどというのはバカげています。

ここで一部の人たちは「A級犯がっ・・・!」と騒ぐワケですが、
日本の国連復帰が満場一致で承認された際、
日本の外務大臣として国連総会で演説していたのは
そのA級戦犯だった重光葵 氏ですよ(苦笑)。

A級戦犯とは元々、連合国側が開いた東京裁判において
連合国側によって下された判決なワケですが、
日本国内においてはとっくに「普通の人」扱いです。

処刑されてしまった人は戻ってこないけれども
終身刑を受けた人たちはとっくに釈放され、
遺族年金や恩給の対象にもなり、
中には後に法務大臣を務めた人や、
勲一等すら授与された人まで居るんですから。

そして世界においても上述の通り、
A級戦犯が外務大臣として国連総会で演説する日本」
が、国連復帰を満場一致で承認されているんです。
なぜなら、
戦犯とされた人々への恩赦と名誉回復は、
サンフランシスコ条約に定めた手順に則り、
署名した各国の承認を経てから実施された事
だから
です。
それこそが本当の「世界の目」なんです。

連合国は、確かに日本の一部の人たちを「A級戦犯」として裁きましたが、
それはもう「終わった事」として認識されていると言う事です。
(そもそも、「国同士の争い」である戦争の責任を個人に負わせる事自体が
明らかにおかしいのであり、それゆえに.裁判自体が本来、無効である
とする説が色々な方面から出て来ているわけですが、それは一旦置いといても。)

こういう事実に目を背けるしか無いのがサヨクです。

ちなみに政教分離に反するみたいな事を言い出したのも過去には居ましたが、
これは本当に大バカですね。
せめて政教分離の意味を知ってから口出せよ(失笑)。

相手がこういうバカばっかりだから、今の保守層はラクですよね(笑)。

さらにバカげているのは、騒ぐ側に韓国が紛れ込んでいる点ですね。
お前ら、日本軍だったろうが。
(ちなみに韓国と言えば、あの国でまつり上げられている「安重根」みたいなのは話が別です。
あれは単なるテロリスト個人としての殺人犯なのであり、「国からの指示で命を賭けた人」ではありません。本来、そんなテロリストをあがめ奉る韓国に対して、むしろ日本が不快感を示して良いくらいだと思います。)

次。
>(韓国が)「靖国の抗議を始めたのは盧武鉉(政権)時代が顕著になったが、それ以前はほとんどない。なぜ急に態度が変わったかも調べる必要がある」
>(中国も)「A級戦犯が合祀(ごうし)されたとき、時の首相の参拝に抗議せず、ある日突然抗議をしはじめた

その辺については、この辺にヒントがあるかもしれませんよ、首相。
---
歴代首相の靖国参拝と、隣国の動向

福田赳夫
1977年4月21日     沈黙
1978年4月21日     沈黙
1978年8月15日     沈黙
1978年10月17日 =A戦犯合祀される=
1978年10月18日    沈黙

大平正芳
1979年4月21日  =A戦犯合祀判明=
1979年10月18日    沈黙
1980年4月21日     沈黙

中曽根康弘
1983年4月21日     沈黙
1983年8月15日     沈黙
1983年10月18日    沈黙
1984年1月 5日       沈黙
1984年4月21日     沈黙
1984年8月15日     沈黙
1984年10月18日    沈黙
1985年4月22日     沈黙
1985年8月7日     朝日新聞が参拝を批判
1985年8月15日    中国の新華社通信が参拝を批判
天安門事件 (1989年)

橋本竜太郎
1996年          中国抗議

小泉純一郎
2001年          中国・韓国抗議
2002年3月       韓国駐在武官参拝
2002年4月21日    中国・韓国抗議
2003年          中国・韓国抗議
2004年1月1日     中国・韓国抗議
2005年10月17日   中国・韓国抗議
---

ハイ出ました。
慰安婦問題捏造したと最近、国会で名指されたばかりのアサヒ新聞
http://blog.livedoor.jp/dumkorea/archives/840728.html
なぜか靖国問題の火元にも居ましたか(苦笑)。

最後。
「歴史や伝統の上に立った私たちの誇りを守ることも私の仕事だ。それを削れば(中国韓国との)関係がうまくいくとの考えは間違っている」

そう。以前他の記事でも書きましたが、
1万円よこしたら友達になってやる」というチンピラが居たとして、
そんなチンピラに1万円渡せば良い友達になってくれるかと言えば、
そんな事はありません

人様の言動について無根拠な難癖をつけたり
不当な要求をしてきたりする相手に対し、
その要求を飲むという事は
「相手の増長とエスカレートした要求」
しか生みださないのです。
バカにはそれが分からんのです。

当たり前の事が当たり前に通る世の中、
不当でバカげた事をする連中が当たり前に批判され、矯正されていく世の中
に早くなりますように。

------------
靖国も千鳥ヶ淵も、ただ黙々と参拝すればいい。外野は黙れ。
と思われる方、クリックお願い致します
↓ ↓ ↓

毒舌日記ランキング 
------------
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


フィフィさんのツイートや関連ツイートを少し見ていたら、
生活保護の話からこんな記事を見つけました。
---
朝日新聞 2013/3/6 31面
「生活保護 子供に言えない」

女性の収入は、ひとり親家庭向けの母子加算25100円(2人分)も含め、生活保護基準額の月約29万円のみ。
ひとり親家庭などに、市から支給される児童扶養手当(46430円)と、子供のいる世帯向けの児童手当2万円は基準額から差し引かれる。

女性宅生活保護費291,580円の支出内訳
家賃    56,000     娯楽・習い事 40,000
食費    43,000     日用品代 37,000(ストーブ購入)
光熱費   13,500     灯油代 4,000
携帯電話 26,000     医療費  2,700
固定電話 2,000     . 被服費 20,000
おやつ代. 7,000     . 給食・教材 13,000
交際費他 12,000     残り 15,380

子供たちには生活保護費のことは言っていない。
受給者を非難するTV番組を見て負い目を感じさせたくなかった。

女性は、確かに保護費を超える給料なんて難しいし、「保護世帯は貰い過ぎ」という 声も解る。
一方で、子供を満足に塾にも通わせられず、参考書もたまにしか買ってあげられない現状に、
この子達が勉強し、他の子達に劣等感を持たずに育つのは難しいと考える。

今年に入り、政府は保護基準の引き下げを始めた。基準が下がったら、自分が
食べる量を減らそうと思っている。
---
 
以前、民主党についても同じ事を言ったような気がしますが・・・
アサヒも、実は「本当の反日」なのではなく、
反日を装い、日本人を目覚めさせようとしてくれている」だけなんじゃないか
と錯覚しそうになります。

ここまでバカ丸出しな記事で、本当に一般人の同情を買える、
引き下げはケシカランと思ってもらえるなどと本気で考えているとは
到底思えず、むしろ
「生活保護受給者は甘えている、と遠回しに非難する記事」
と考えた方が納得感があるんですもの。

まず支出内訳で単純に「バカか」と思うのは以下のような点です。

>携帯電話 26,000
>娯楽・習い事 40,000
>残り 15,380
(>被服費 20,000)


まずそもそも、
残り 15,380
とありますが・・・30万もらって1.5万余るなら、少なく見つもって
5%程度は支給額を削っても今と全く変わらない生活ができるという事になります。

いや、この月は偶然余っただけだ。毎月の支出にはブレがあるのだから
こんな月がたまにあるのは当然だ


という言い訳もあるかもしれませんが、他の項目を見ればそれは成り立たない事が分かります。

例えば携帯電話 26,000
2万6千ってことは、3人それぞれが8000円以上ずつ使っている事になりますが、
もっと安いプランがあるでしょうに。
今、ウィルコムのホームページで簡単に見てみましたが
【新ウィルコム定額プランSと「だれとでも定額」なら、
基本使用料2,430円/月で、相手先を気にせず話し放題!
と書いてありました。
これにすれば、多少の制限はあれど「常識的な範囲での通話」については完全にカバーできます。
家族3人全員併せても7290円であり、なんと、今の1人分にも満たない。
つまり、この家族は毎月1万8千円も「無駄遣い」していることになります。

娯楽・習い事4万円も気になりますね。
まずそもそも「娯楽」と「習い事」をゴッチャにして金額を出す神経が
バカげていると思いますが・・・
何せ「習い事毎月4万」と「娯楽毎月4万」じゃ、全く意味合いが違ってくるんですから。
こういう混ぜ方をされると、
「娯楽に使った額を誤魔化すために、『習い事・娯楽』と無理やりくっつけたんじゃないか」
と勘繰りたくなるというものです。
ただまぁそこは置いといて。

それでも私は、「人間的な生活」というものを考えた場合、例えば博物館に家族で出かけたり、
たまには遊園地に行ってみるという「娯楽」も支給額の範疇に含めて良いという考えです。
習い事も同様です。

しかし、それにしても毎月4万円
年間50万円って、そりゃいくらなんでも豪勢すぎないか?

悪いけど、人様のお金を分けてもらって生活している以上、
娯楽にしろ、習い事にしろ、ある程度我慢する(子供に我慢させる)必要は出てきます
「生活保護なんて受けてないけど、単に収入が少なくて習い事を1つも子供にさせていない人」なんて幾らでもいるんですから。
生活保護を受けている人達が、それらの人達より良い生活をするのは本来、スジが通りません。
(無論、そういうワーキングプア自体を救済していく手だてが必要ですが、
それはまた別の話。)

それを踏まえつつ「娯楽・習い事」を考えても、
例えば弁当・水筒を持って海・山に出かけるなら基本的に必要なのは電車賃のみ
博物館や美術館なら入場料は数百円
習い事だって、たとえばお習字は3000円程度です。

こういう事実を鑑みれば、「娯楽・習い事で、ひと月4万円」という曖昧な合計の中には、
明らかに「見なおすべき対象」があると言えるでしょう。

あと多少こまかいですが、洋服なんて、毎月2万円分も買うか?
(この家族が実在するとして)お子さん2人・母一人の計3人なら、一人あたり7000円くらいって事になりますが・・・
今や洋服はデフレの象徴みたいな存在です。
ユニxxや、さらに安いg.x.等々、「非常に安くて品揃えも豊富」な量販店が日本中にありますし、
そうでなくとも地元の大手スーパーでも相当色々安く買えます。

私のマフラーはXXクロで280円(当時値引きあり)。それを2年(2冬)使っています。
今着ているカーデガンは、確かダxエーで1500円くらいのもの。これも2冬来てます。
どちらも見た感じ来年も行けそうです。
そもそも日常の衣服に関して、7000円も買う方が大変なくらいですよ。
皆さんはどうですか?買いますか?毎月7000円分の衣服。

無論、「たまたま色々買い替えた月」であれば7000円どころかもっとかかると思いますが、
そんなのは一度きりの計上であり、毎月かかるもんじゃありません

結局、アサヒが持ちだしたこの家族(実在するとして)の消費内訳は
「生活保護の受給者は、結構な浪費をしていますし、カネ余ってますよ」
という内容にしかなっていないんですね。

だから最初に申し上げたのです。
これで同情を引けると本気で考えているなら、気xガイである、と。

さらに、内訳以外の部分も色々とバカげています

子供たちには生活保護費のことは言っていない。
受給者を非難するTV番組を見て負い目を感じさせたくなかった。

まずこの部分には、薄汚い嘘があります。
受給者を非難する番組」など、この世に存在しないのです。
あったのは「不正受給を批判する番組」だけです。
この世の誰が、本当に困窮して生活保護に助けられている人々を非難するものか。
アカヒはこういうを平気で織り交ぜてくるんだよなぁ。

差別問題もそうですが、アカヒ共産などのサヨク連中は良く、
この人達はいわれなき非難や差別を受ける憐れな人達なんです!
という類のを吐く
わけですが・・・
それこそは、当事者に無用な「被差別意識」を植え付けるものに他ならない。

例えば、
日本では外国人が差別されてますよ!ひどい社会だ!
と騒ぎ立てれば、何も知らない外国人は
そうか日本では、私は差別される存在なんだな
と認識します。それこそは「無用な被差別意識」であり、
そうやって疑心暗鬼になれば、本来、何の他意もない言動すらも
はっ!もしかしてこれが差別か!」と誤認する
事になるのは自明の理です。

生活保護も同様です。
受給者を非難するような番組がテレビでは流れてますよ
負い目を感じなきゃいけない社会なんですよ、ひどいですね
当然、生活保護を受けてるなんて子供には到底言えないですよね
などというアカヒ新聞が吹聴すれば、
それを見聞きしていた人がいざ貧困状態に陥った時には
自分も非難されるかも」などという無用な負い目を感じる事になるんですから。
これこそは、貧困救済における一番のです。

さらに、もう1つがあります。
上述したような不正受給を批判する番組」が見られるようになったのは、
つい昨年からの話です。
不正受給していた者が逮捕された、というニュース自体は
もっと前にもありましたが、テレビがわざわざ昼帯番組などで
不正受給をトピックとして取り上げるようになったのは、
例の吉本芸人の事件が発覚した事がキッカケでしょ。

そんなつい最近、偶然持ち上がっただけの話は、
子供たちに生活保護受給している事実を今まで伝えてこなかった

ことの理由になぞなり得ないのです。
なんせ子供はもう塾だ参考書だ、って歳なんだから、時系列的に辻褄が合いません。
さすが、
「アサヒる=ねつ造する」
と言われるだけはありますね。

が、「論理的に言ってとしか言いようが無い」という事実を敢えて横に置いといて、
改めて当該部分を考えてみると・・・。

子供たちには生活保護費のことは言っていない。
負い目を感じさせたくなかった。

この認識はおかしいんじゃないかと。
お金が無い事は、子供のうちからキチンと教えるべきだと私は思いますけどね。
お金ってのは、ただ湧いて出るモンじゃないんですから。

お金が無ければ、生活できない。
そのためにはお母さんが働かなければならないけど、

子供達を置いたまま外に働きに出る事もできない。
どうにもならなくて困り果てていた所、
多くの知らない人達がお金を出し合って助けてくれた。
今も助けてもらっている。
個人個人に御礼は言えないけど、「社会」に感謝しなきゃいけないよ。
そして大きくなったら、今度は貴方達が困っている人を進んで助けてあげられるような人になってね。


そう教える事こそが、親の務めじゃないのか。
そしてキチンとそういう話さえできていれば、
例え不正受給を批判する番組を子供が見たとしても
負い目」なんて感じないで済むばかりか、
堂々と助けてくれてる人達の善意を踏みにじってる!
という健全でまっとうな怒りを表明する事でしょう。

ダメ親だなぁ、まったく。(実在するなら、だけど。)

さらに、

子供を満足に塾にも通わせられず、参考書もたまにしか買ってあげられない現状に、
この子達が勉強し、他の子達に劣等感を持たずに育つのは難しいと考える。

という部分も非道い。
というか、輪をかけて非道い。

確かにひと昔前に比べれば多くの子が塾に、しかも早くから通ってますけどね。
塾に行ってないから劣等感ってのは、理屈が幼稚すぎる

むしろですよ。
私は塾にも行ってないから皆より成績が悪い」などと子供が言い出したら、叱り飛ばすべきです。

確かに多くの塾は学校よりも進んだ事まで教えるでしょうが、
そんな「塾で教わった進んだ話」が学校のテストに出る事は普通ありません
学校の勉強は、予習・復習を一生懸命頑張れば、塾なんかに行かなくても良い点は取れるんです。
分からなければ、居残りで先生に質問すれば良いだけの事。
学校の成績が悪いのは、塾に行ってないから」というのは、手前が学校の勉強をサボった事への言い訳に過ぎません。

そして、上述したような努力をした結果として、
塾に行ってる子よりも学校のテストで良い点を取れば
むしろちょっとした「優越感」すら芽生える
でしょう。
塾に行ってる子が全員、常に学校のテストで100点取るワケじゃありませんからね。そのチャンスは大いにあります。

塾に行っていない事自体は「劣等感のタネ」などにならない、というか
親として、断じて、そういう認識を子に持たせてはいけない(言い訳をさせてはいけない)んですよ。

そこが親としての躾であり教えでしょう。
ダメ親だなぁ、まったく。(実在するなら、だけど。)

あげくが、

基準が下がったら、自分が食べる量を減らそうと思っている。

ときたもんだ。
バカこけ。
いくら何でも白々しい。

上述の通り、
まず放っておいても1.5万、余っているだけでなく、
電話代も、契約を見直せば1.8万浮かせられるでしょう。
既に毎月3.3万円余っているんです。
さらには「娯楽・習い事」4万円だって、見直しの余地がある。

食事を減らす必要なんざ全くありません。 基準額が3割も削られるようなら食費を削る必要も出るかも知れませんが、そんなこたぁないでしょう。

ダメ親だなぁ、まったく。(実在するなら、だけど。)


総じて、この記事に登場した親御さん(実在するなら、だけど)の発言は典型的なダメ親の発言であり、
内訳の話と併せて、この記事典型的なクズ記事という事になります。

ま、それでこそアカヒなのか。

------------
ゴネ得を許すな。でも何よりまずアサヒを許すな。
と思われる方、クリックお願い致します
↓ ↓ ↓

毒舌日記ランキング 
------------
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


以前、朝鮮学校無償化の件でツイートを勝手に引用させて頂いた、タレントのフィフィさん。
今、ネットで話が盛り上がっています。
---
・フィフィ、芸能界引退か……? 「未練も無い。支えてくれた日本人への感謝しか無い」
http://www.rbbtoday.com/article/2013/04/22/106800.html
・エジプト人タレントのフィフィ、韓国人教授からの「嫌がらせ」を暴露

http://jp.ibtimes.com/articles/43253/20130423/607287.htm
・タレントのフィフィさんが意味深な発言「日本の皆様 ぜひ私の “お気に入り” 欄を定期的にご参照下さい」

http://rocketnews24.com/2013/04/21/319878/
---

マスゴミ側からの圧力
などは、まぁ正直、どこまでがどう本当かは
我々一般人には伺い知れない部分がありますが・・・
少なくとも、ツイッター上での発言は(削除さえされなければ)客観的に誰もが見られるわけで、それを見る限り一部の人たちに矢鱈と「粘着」されているのは事実と見受けられます。
しかし、それ(自分に対する誹謗中傷や脅し等、薄汚い発言)をあえて「お気に入り」にして晒すというのは非常に良い考えですよね。
少し前、部落問題で非常に嫌な(というより正直、私のような単なる一般人がハタから見たら背筋が凍る思いがするような)目に遭われたフリーライターの社納葉子さんも御自身の「告発ブログ」(http://www.handworks.jp/leaf/?p=952)で同様の事を仰っていましたが、
やはり「全てを公にするぞ」と言われると、敵は「あからさまで組織だった嫌がらせや脅迫」は当然、できなくなりますから。
そして、陰湿な誹謗中傷や脅しめいた発言ではなく、根拠や論理が明快な「反論」であれば、別にいくら受けても問題ないわけですからね。

ちなみに、私がツイッターなどよりこういう会員制ブログを好む理由の1つもそうです。
コメントを残そうとすると、会員登録せざるを得ない。
一般的な掲示板のように、完全匿名で大量の誹謗中傷コメントを残す事はできないワケです。
お互い、(ある程度は)理性的な会話をせざるを得ない。

まぁ新規アカウントを取得して幼稚な罵詈雑言を並べたてた上、
即座にアカウント削除していった人なんてのも中には居ましたけども(失笑)、
圧倒的に少数ですし、それをした時点で手前の発言の幼稚さ、不合理さを認めているようなモンですからね。
こっちは笑って見ていられるというものです。

とにかくフィフィさんの安全と健康が脅かされることのないよう、心から祈っています。

------------
とりあえずフィフィさん頑張れ。
と思われる方、クリックお願い致します
↓ ↓ ↓

毒舌日記ランキング 
------------
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


最近、立て続けに京都に関して気になるニュースが飛び込んできました。

---
京の留学生に永住権を 府が「大学生特区」提案へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130410-00000024-kyt-l26

京都府の山田啓二知事は10日、京都の大学を卒業した留学生に対し、
永住権が申請できる資格を付与する
などの支援策を盛り込んだ
「京都大学生特区」を国に提案する方針を明らかにした。

(後略)
---

いやいや(失笑)。
なぜ1自治体が勝手に「永住権」を語ってんのさ。

他国の国民日本という国に永住する権利を与えられるか否か
(そしてその申請自体が許されるか否か)については、
日本国としての規定・条件がある
んですから・・・
1自治体が手前勝手に
うちの県の大学さえ卒業してくれれば永住権申請していいですよ
などと言い出すのは
おかしいでしょうが。

アンタらが決めていい事じゃないんだよ。

しかも「京都の大学を卒業すれば」って、それじゃ
例えば外資が京都府内の私立大学を買い取ったり、
海外の大学が府内の大学と良く分からない

「姉妹校提携」みたいな事をして
そこに大量の人民を「留学生」として投入しさえすれば
全員漏れなく日本への永住権が申請できる
って事ですか?

実質、日本の永住権管理の一部を他国にコントロールされてしまうじゃないですか。
バカかと。

次。
---
「京都」玄関口で排泄物垂れ流し、すさまじき悪臭…“異常”なのに「人権」で動かぬ京都市当局
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130420/wlf13042012010008-n1.htm

(前略)
現状を放置できないとみたJR東海は
「適切な清掃ができず、衛生・安全面で大きな不安が生じている」
「南北自由通路の秩序が保てない」とし、
昨年6月、京都市に事態の改善を申し入れた。

それ以降も同社は、汚れが目立ったり利用客から苦情が寄せられたりするたび、
市に対応策を要望。
協議も数回重ねたが、いっこうに改善していない。

JR東海関係者によると、利用客からは
「新幹線は日本の誇り。『人権擁護』を理由に浮浪者に寝床を提供し続ける理由はない」
という意見も寄せられたという。
同関係者は「問題を人権問題として捉えた京都市の福祉担当者が目を背けている」と憤る。

(後略)
---

今度は市、ですが・・・
人権
バカか。一般使用者の人権、公益はどうでもいいのか
ホームレスにも生活保護受給者にも人権は有りますが、
他人様に迷惑かけていい権利なんざこの世に存在しないでしょうが。


府政にも市政にも、まともな人間が居ないのかと。

大丈夫か?日本の古都、京都よ。

------------
京都には、日本の古都としての誇りを持って欲しい。
と思われる方、クリックお願い致します
↓ ↓ ↓

毒舌日記ランキング 
------------
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ