新たな疾患クリスマス

2011年12月22日

釣って釣られて

 ちょっと前の出来事から少しずつ…(^-^;




 友人達とちょっと遠くまで海釣りに行く予定を立てていたが、台風の動きが読めず近場で沼釣り?川釣り?に変更。数日前から楽しみで仕方なかったCOTAは、この日がとても待ち遠しかったようだ。近場に変更してまで開催してくれた友人達に感謝!!

 2011-2 639
 まずは現地に集合し、それぞれ竿や餌を準備。この日はハラキリが参加しなかったので、友人達にお願いしたりCOTAに頼んだりしながら必死に生餌を針に付ける所からスタート。頭ちょん切るのがどうも…(T-T)ね。それでも、頑張って2匹釣り上げました~。
 お昼を過ぎた頃、釣りにも飽き始めたCOTAが友人Aと一緒に背丈ほどの草むらに探検に出かけた。暫くして帰ってきたCOTAの手には大量のアマガエル…。アマガエルが大好きなCOTAはホクホク顔でカエルの大群を壁に貼り付けてカエルレースを楽しんでいた。2011-2 636
2011-2 642



 夕方からは、友人夫婦の家で夕食会をすることになり、ハラキリを拾うついでに前日の残り物を持ってお邪魔した。夕食後はカラオケも少々♪2011-2 644
2011-2 645
 ハラキリに抱っこされて、マイクを離さないHAL。



 ・・・そしてまた別の日。
今度はハラキリがCOTAを連れて葉山まで海釣りへ。私とHALは大人しくお留守番。2011-2 732
2011-2 730
2011-2 729
ハラキリから送られてきた写メール

 釣果は、ウマヅラ×2、マルソーダ×2、サバ、イナダ、かわはぎ、マルアジ(同行したオジサマたちにいただいた分もあるようですが…)

 2011-2 725
 なまり、塩焼き、刺身、魚付くしの夕飯に。翌日のイナダの漬け丼も美味しかった~!!

この記事へのコメント

2. Posted by dummy   2012年01月10日 14:03
>すずさん

本年もよろしくお願いします(^-^
1. Posted by すず   2012年01月01日 20:45
5 明けましておめでとうございます。

今年もまたコタくんハルちゃんの成長を楽しみにしています。

今年も宜しくお願いします。

( *´艸`*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新たな疾患クリスマス