こんにちは。

前回更新してから色々なことがありすぎてちょっと書くのが遅れました。
6月に入り研究室にはカナダからの留学生ケイティがやって来ました。
非常に可愛らしい大学院生です。研究室のみんなも温かく迎え入れてくれてうれしい限りです。
これをきっかけに少しでも英語に慣れてくれると嬉しいのです。

研究室と言えば2つの嬉しいニュースと悲しいニュースがありました。
嬉しいニュースは、今年の春まで研究室でポスドクをやってくれてましたN岡君がめでたく結婚式を挙げました。スピーチの方は今一言いたいことが言えず・・・それでも良い結婚式でした。これを機にさらなる飛躍を期待しています。

で・・・もうひとつ悲しいニュースですが・・・
先週の金曜日研究室のOBのO中君が亡くなりました。私が研究室に来て間もないころの大好きな学生の一人でしたので・・・・思い出も沢山あり、初めて仲人を務めた学生でもありました。非常に残念です。
まだまだこれからと言うのに・・・・・
心からご冥福をお祈りいたします。安らかに眠ってください。


大学は父母懇談会の時期です。先週は鹿児島、今週は長崎に行きます。
最近ご父母の方々の年齢が近付いてきました。。。笑。
わざわざ来て頂けるので良いお話ができるよう頑張ります。

今日からワールドカップが開催されます。どこが優勝するか楽しみです。
南アフリカは一度行ってみたいのですが・・・危険そうなので映像で楽しみます笑。


では、また更新します。