a726882a.JPGこんにちは。
最近また寒さが戻って来て体調がすぐれません。
それから花粉症もたまりません。

ところで、先週末「平成18年度土木学会西部支部研究発表会」が九州共立大学であり、無事に終わりました。研究室全員を発表させるので大変ですが、みんな良く発表できていました。後は優秀発表者賞の発表を待つばかり。。。。今年はどうでしょう?何はともあれ、お疲れ様でした。そして、この行事で研究室行事も終わり後は20日の卒業式です。今年もあっという間に1年が終わりました。

ところで。ここからは、スペイン旅行記です。
前回は、ガウディの話でしたが、この辺でサッカーの話。
バルセロナ滞在中学生も含めてどうしても行きたい場所がありました。
それは、カンプノウ。。。そう、FCバルセロナのホームグランドです。
2日目の午前中に半日フリーの時間が取れたのでほぼみんなで出かけました。
さすがに世界一の観客を飲み込むスタジアムそれはすごかったです。
残念ながら午前中にバルサの練習があると言うことで、ロッカールームが見れるツアーには参加できませんでしたが、記念館とスタジアムには入ることが出来ました。

次の日にマドリッドでマドリッドダービーを見ることになっていたのですが、すでに学生は興奮状態。で、みんなは、個人個人に好きな選手のユニホームを買って満足して帰りました。
もう少し時間に余裕があれば、この日スタジアムに入る選手を見ることが出来たので少々残念。これも飛行機が遅れたせいか。。。

実は、先週末JAL福岡支店の方が今回の旅行の件でお詫びに来てくれました。
これまでゼミ旅行は必ずJALを利用していることを伝えるとほんとに今回は申し訳なかったとお詫びしてくれました。海外旅行はトラブルが付き物ですが、今後このようなことがないように勤めてますとのことでした。

では。