2010年12月27日

東浜付近

東浜駅から少し離れた場所です。民宿の建物が残っています。

余部鉄橋 雪verP1010583

余部鉄橋in雪ver 写真撮ろうとしたら吹雪で死にそうになった。

北近畿

北近畿。除雪してないけど大丈夫?(城崎温泉)

豊岡-玄武洞の間

雪は少ない。

P1010604

ホームの雪がやべえwでも冬は使用しないみたいだった

P1010600

一気に雪が増える城崎温泉の手前、玄武洞駅

雪の重みによる倒木により列車の遅れが〜無かったのが良かったです。というかJRすごいわ



続きを読む

dunk2 at 23:02コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月15日

東浜






東浜(鳥取県)だと思う。この辺りの家は大体元民宿だなぁって家が多かった


キレイと思った車窓







これはわからん・・・・浜坂までの間だと思われる。

どうみても播但線カラー







どうみても播但線カラー。というか椅子ぐらい新しいの入れようぜ・・・

餘部鉄橋1餘部鉄橋2







餘部鉄橋2つ。停車時間40秒だったけど、運転手さんが待ってくれた

ラッセル車












ラッセル車。エロゲの流通会社とは違う。

豊岡市役所







撮るときに傾いた豊岡市役所。かなりきれい。


実際歩いた感覚では鳥取とそんなにかわりません。郊外店舗あるし、駅前は・・・・だし。でも決定的に違うのは県庁所在地であるか、無いかだと思います。行政サービスを受けようとしても八鹿まで行かないといけなかったりしますし、南部に出ようとしたらそりゃ一苦労です。よくある地方都市の典型でした。鳥取までの特急復活してほしいなぁ・・・。ずっと汽車に乗りっぱなしって疲れるんだぜ・・・。待ち合わせがほとんど無いと言っても・・・・


ちなみに私は見知らぬ土地に行ったらまず最初に観光案内所で地図をもらいます。迷うのだけは嫌だ・・・・

dunk2 at 00:47コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月08日

更新することがないなぁ・・・・


と言いながら、コーヒー寒天を作りました。
ゼリーとは違います。ゼラチンと寒天の違いは植物性か動物性かの違いらしいです。あと歴史を見てみると寒天は日本で出来たようで、ゼラチンはかなりむかしからあるようです・・・・

しっかし、容器をいい加減ボールの代わりにつかっている丼から変えないといけないなぁ・・・


dunk2 at 23:00コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月02日

生きているかわからない生活が・・・・


EXVSをやりにいくことが多いけど2ラインで対戦の流れだと思って入ると、颯爽とCPU戦始められてうざい時がある・・・・そろそろ差がついてきたし、CPUだけになるかなー

とりあえず非常勤の仕事探すかな・・・・


プラナス・ガールがマジで面白い。

dunk2 at 23:21コメント(0)トラックバック(0) 

2010年11月05日

44




ちなみに不在通知は入っていません。午後からずっと家にいたのに・・・・


右クリックできないって辛いですよ、ええ。
マウスはこれで3代目かなぁ・・・とりあえず早く届くことを祈ります。

dunk2 at 01:05コメント(0)トラックバック(0) 

2010年10月24日

放置しすぎました。

この間いろいろありましたが、空の軌跡全クリしました。3rdもやりましたが、FDであのボリュームはすごい。けど、投げっぱなしがひどすぎる。全部風呂敷をたたむことが出来るのだろうか?


あと免許更新したついでに梅田行ってきました。ドクペを持って帰るの忘れたよ・・・・
というか最後の一等地の意味がよくわかりました。ヨドバシの裏がJRの貨物基地でJR梅田駅があります。拠点集約するようなので、再開発が進むそうですが、あえてああいうふうに開けて置いてもいいんじゃね?とか思ったり思わなかったり。

大阪駅の屋根はちゃんとできてました。ホームとトイレは綺麗になったのかな・・・・。阪急しか使わなかったけど・・・・。続きを読む

dunk2 at 21:31コメント(0)トラックバック(0) 

2010年10月16日

465910













なんでしょう?といってもわかりませんね。ブログパーツを電撃文庫のモノに最近変えましたが、それに関して応募したら当たったという話。使えるもんではなさそうです・・・というかペラ紙一枚なのがなぁ・・・もっとバリエーションがあっても良かった。あと宛名が手書きでびっくりした。基本的にこういうのは全部打ち込むもんだとてっきり思ってたから・・・・。


それから週末は読書タイムになりそうです。
あと大阪に久しぶりに行こうかなと。初心者講習受けた後に。ただかなりキツいかもしれない。なぜなら山電で行くから。なんであんな揺れるんだろうね。広軌だから安定してるはずだし、もっとスピード出せてもいいんだけど・・・。

dunk2 at 03:14コメント(0)トラックバック(0) 

2010年10月07日

668660















撤去。前作まではともかく今作は結構貢いだんだけどね・・・・不況ってのも身にしみて感じます。サープラのHP見る限り増台する場所があるのでそちらに回されるのでしょう。選択と集中。いい言葉のように聞こえますね・・・・


で、明日は合格掲示板を見に行かないと。落ちてたら来年に向けて勉強しないといけない。PCがフル回転しそう。

dunk2 at 03:23コメント(0)トラックバック(0) 

2010年10月01日

EXVSやってきました

00の映画を見に行ったついでだったんですけどね。
内容はネタバレになるのであまり言えないですが、まとまっているほうじゃないでしょうか。SEEDの映画はいつになるんだろうね・・・・。

ラストのエピローグだけが少し納得いかなかったかな・・・・。

とりあえず卒論の目次を作らないといけないんだけど、手をつけてない・・・・来週まで締切りを延期してもらおう・・・・大丈夫かなぁ・・・・。



なんでこんなことになってるかっていうと、空の軌跡が悪い。
クエストが妙に多くて話の途中で寄れる場所だったらよかったのに・・・・全クエストクリア目指したけど、一つ失敗した・・・・。

dunk2 at 02:12コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月24日

P1010515







時計。スペックは

ブランド:    SEIKO WATCH(セイコーウォッチ)
製品型番:    SCDC047
部品番号:    SCDC047
風防素材:    ハードレックス
表示タイプ:    アナログ表示
バンド留金タイプ:    三つ折れプッシュ
金属の純度・刻印:    チタン
ケース素材:    チタン
ケース厚:    0.82 cm
バンド素材・タイプ:    チタン
バンド長:    メンズ
バンド幅:    19 mm
バンドカラー:    シルバー
文字盤カラー:    ブラック
カレンダー機能:    カレンダー付
その他 機能:    夜光インデックス
本体重量:    60 g
ムーブメント:    クオーツ
メーカー保証:    1年間
商品の仕様

    * ケースサイズ:42mm×37mm
    * 5気圧防水
    * 付属品:専用ボックス・取扱い説明書・メーカー保証書
    * 日本製


最後の日本製がでかかったですね。もちろん中国製でもSEIKOが作っているものですから信頼性はそれなりにあると思います。気分の問題ですね。ちなみにこの時計は4年前に発売されたもの。電池は5年・・・・・。もしかしてすぐ電池なくなるかも?


58人に入るのに62位だった。ただ、たとえ58位で滑り込んでいたら、今回のテストで勉強できてなかったはずだからなんとも言えない。

それよりもこれから忙しくなりそう。日曜にはまずフリマのボランティアで水曜は00見に行ってきます

dunk2 at 14:49コメント(0)トラックバック(0) 
バーナー

プロフィール
author:dunk

6759384_3244036205






鳥取で学生やってます
微妙にオタク?
リンクは希望していただければ
よほどのことが無い限りお受けします
訪問者数
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ