唯のおしゃれ化計画

生活一新!ブログ一新!! どうすれば唯がおしゃれになるのかを 考えたり考えなかったりするブログ

親戚のうちにあるぐでたまのからくり貯金箱が大ブーム
小銭を出してきては動かしている

でうちに帰ってきては
こんどはにゃんこ先生のおしゃべり貯金箱で同じことをする小ヘム

金の遊びを覚えてからに

妻方の親族の家に
天ぷらに刺身という贅沢料理

小ヘムは朝からの遊びと昼寝なしが聞いたのか
早々に寝落ち

でも途中、喉が渇いたと絶叫

落ち着け落ち着け

一族郎党第2弾で妻子合流

さらにさわが・・・
いや、賑やかに

おもてなしの料理とかできわるわけじゃないので
出来合いを買ってきての酒盛り

小ヘムはハイテンションで寝つきが悪く怒られる

一応東京ベタ観光2日目
ただし、ちょっとマニア要素多めです

そして分かったこと
1.営業時間外のメイドは普通の人
2.2丁目は意外に遠い
3.都庁は結構怖い(高さ的な意味で)

いわゆるベタな東京観光

国会とか皇居とか雷門とかベタに
写真を撮りまくり

なるほど、結構歩くものだと思った

夏休み前の追い込み仕事もなんとか終えて
明日から今年の夏休み

キーワードは「一族郎党」を迎えよう!
このキーワードをもとに、職場にも
「東京にいるのでお土産期待厳禁!」とお触れをだしておいた

やることが増えて
当初の予定が達成できない


ああ、ダメな子だ

本日は海の日だったらしい
海に行こう!

ってこともなく
家でグダグダする祝日
おかげで体調もだいぶ戻ってきた

今週はイベント尽くし
がんばるでえ

3連休中日
ずっと家でうだうだしているのもなんなので

とにかく外出してみることに
しかし暑い

日本はどうなってんだ
そう思いながら、予定そこそこに帰ってきた

ブログを書けとの妻からの指図

それぞれの意味を調べてみた(←だめな小論文の書き出し)

ウイット:気のきいた会話や文章などを生み出す才知。機知。とんち。
知的:知識・知性の豊かなさま。また、知性の感じられるさま。
抱腹絶倒:腹をかかえて、ひっくり返るほど大笑いをすること。

なるほど

【僕が考えたウイットに富んだ知的で抱腹絶倒のブログ】

ぽくぽくぽく チーン

パンがなければケーキを食べればいいのよ!
まずはそのケーキをパンフレットのなかから出して頂戴!

え、パンフレットからケーキはでない?
その辺、フレキシブルにいきましょうよ。バーチカルな視点で
イノベーティブに行けばなんとかなるって、コンセンサス得れている
話でしょう?
そんなこともできないないなんて腹を抱えて笑っちゃうな!



【以下、本日のブログ】
いまだにびみゅーな鼻声
薬飲みつつ3連休で治すぞと勇ましく
とにかく安静にしていた

↑このページのトップヘ