よくわかってないBlog その2

最近はまっていることを書き綴る日記 Linuxって美味しいですか?位の知識です。 Blogを引越ししました。

2010年06月

最近はやりの中華Androidタブレットについてお知らせです。よくTVなどでiPadと比較されますが、パッケージが似ているだけで、中身は純粋なAndroid端末です。中華端末は安価に手に入れる事が出来ます。その代わり、ハードの性能がかなり低く、作りが雑で壊れやすかったり、サ …
続きを読む
EKEN M001 に kindle for Android を入れてみた

Kindle for Android が出ました。Android 1.6以上が必要のため、aPad(E7001)やArchos7HTでは起動しません。そこで、EKEN M001で試してみました。ROMはECOTOX v1.0普通にインストールできたので起動してみると・・おぉkindleのIDとパスワードを入力説明書があったので、開いて …
続きを読む

すっかり紹介するのを忘れていました(泣)Archos7HTでrooted&AndroidMarketが動いています。ファームウェアは該当フォーラムからダウンロードできますこちらは公式ファームを使用したカスタムロム(?)なので、SDカードなどもちゃんと読み込みます。どうもadbが効かないようで …
続きを読む
EKEN M001のSlatedroid1.3[1.7.4 base]を試す (ううむ)

EKEN M001で公式(?)のv1.7.4が出た事は紹介しましたが、早速そのファームを使ったカスタムロムが出てきました。Slatedroid1.3[1.7.4 base]ですフォーラムから落とすことが出来ますいつもどおり、SDカードにscriptフォルダをいれてinstallしてみましたホーム画面アプリ画面(O …
続きを読む