よくわかってないBlog その2

最近はまっていることを書き綴る日記 Linuxって美味しいですか?位の知識です。 Blogを引越ししました。

Barnes & Noble社のNook Colorを個人輸入で購入しました。
Nook Colorはe-inkを使用していた初代nookとは異なり、普通のタッチパネルになっています。
初代nookと同様にカスタマイズされたAndroid端末になっています。

xdaの"Auto-Nooter 3.0.0 (1.1 only)"に従って作業します。
root&GoogleAppが使えるようになります。

まずはv1.1.0にする必要があります。
私の環境はeMMC版honeycomb v04でしたので以下の手順で1.1.0に更新しました

下準備
1. [ADV][DEV][STOCK IMAGE]Nook 1.01 stock dd images"にのboot.imgとsystem.imgをダウンロードしてmicroSDに入れておく
2. Barnes & Noble社のNook Colorの Nookie Froyo for EMMC を使うの手順で1のファイルを書き込む
3. 公式1.0.1になります
4. 公式HPより1.1.0のアップデートファイルをダウンロード
5. Nookcolorと母艦をつなぎ、本体側のストレージにコピー
6. USBを外して放置しておくと勝手に再起動してアップデートが始まります
7. 再起動が終わったらおしまい

作業(やってることは"Barnes & Noble社のNook Colorでrootですの"と同じ)
手順1 xdaの"Auto-Nooter 3.0.0 (1.1 only)"からauto-nooter-3.0.0.zipを落としてきます
手順2. Linuxなら dd if=auto-nooter-3.0.0.img of=/dev/sdcard とかでmicroSDに書き込みます
※microSDの中身は全て消えます
手順3 nookcolorの本体の電源を切り、2でできたmicroSDを入れてUSBに接続します
手順4 放置しておくとnookcolorが勝手に起動しておしまい

1.1.0になって何が変わったのか、よくわかっていませんが、とりあえずこれでいいや(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック