Huawei ME906JはM.2 に対応しているLTEモジュールです。
なんでこれを買ったかというと、某匿名巨大掲示板[転載禁止]のvenue 8 proスレに報告があったためです。
venue 8 proに内蔵されているのは3G通信しか出来ないため、LTE化をしたいなーと思ってます。
注意 windows8.1Professionalです

で、手持ちのSimカードを入れて通信してみました。
予想ではmineo (au) と、ぷらら(docomo)で通信ができるはずです。

まず、mineo Simです。
mineo-venue-001
当初からの記載通り、通信できました。

で、ぷららSimです。

が・・

えええええええええええええええええええええええええええ!?
pulala-venue-005

細かく見ていくとこんなメッセージが・・・
pilala-venue-001
コントロールパネルを見るとこんな感じに・・
pulala-venue-006

ということで、通信できませんでした。
docomoのMVNOだからと油断しました orz

あとは、11日にはIIJMioが届きますので、それを試して終了ですね。

今、気づいたのですがGPSユニットのドライバが入ってません。
こちらはeBayの取引先からもらったドライバで大丈夫でした。
pulala-venue-007
※google driveで供給されていたので、あそこにあるやつですね。

11/10追記おまけ
「LTE使い放題」もYAMADA SIMでついでにチェック LTE対応の8インチWindowsタブ「EveryPad Pro」