よくわかってないBlog その2

最近はまっていることを書き綴る日記 Linuxって美味しいですか?位の知識です。 Blogを引越ししました。

クラウドファンディング「INDIEGOGO」で支援していたGPD WIN2が届きました。
Order IDは260番台です。

GPDWIN2-01-001
事前にいろいろな人に配られていたようなので、目新しいものは特にないかな?


GPDWIN2-01-002
中身は本体、USB Type Cケーブルと充電器、保護シールと保証書っぽい何か。

GPDWIN2-01-003
キーボードはこんな感じ。左下のCtrlキーが丸みを帯びてて、微妙に押しにくいです(笑)
いつものようにIMEの切り替えは、[Alt] + [`]で切り替わりますが、[`]が2段目にある事もあって慣れが必要です。
まぁ、GPD WINやGPD PocketのようにChange KeyやらJoy To Keyでカスタマイズすれば問題ないかと?

無題
あと、起動した状態がこれです。
何故かデスクトップにSteamのInstallファイルがありました。(念のため削除してsteam公式から落としました)

無題4
出荷時はwindows10 Home (1709)  Fall Creator Update ですね。

無題2
ドライブの空き容量は118GBのうち103GBでした。

とりあえず、steamからストV、GG Xrd Rev、DBFZ、DarkSoulsIIIを入れてみました。
その結果は近日中にアップします。
少し触ってみて、ゲーム用として過度な期待は危険という感想です(笑)

Share on Tumblr