よくわかってないBlog その2

最近はまっていることを書き綴る日記 Linuxって美味しいですか?位の知識です。 Blogを引越ししました。

Surface GoはMicrosoftが発売したタブレットみたいなノートパソコンみたいなパソコンです。
amazon.comからでも日本に発送してくれましたが、いつの間にか発送対象から外されていました。
私は、B&Hという所で予約しましたが、こちらは今でも日本に送ってくれます(2018/08/12調べ)。

というわけで、気になる点を調べてみました。

Q1. 海外版もExcelとかWORDはインストールされてるの?
A1. office365版が入ってます。期間限定での試用も可能です。

Q2. 日本語化できるの?
A2. windows10は言語パックを入れれば大丈夫です。

Q3. そういえばOfficeMobileアプリ(Word、Excel、PowerPoint)って使えるの?
A3. 使えました。(
10.1インチ以下で使用可能)

Q4. SSDって遅くない?
A4. 速度はこんな感じでしたよ。体感的には普段使いには十分かと。
スクリーンショット (8)

Q5. Windows Hello対応?
A5. カメラが対応してます。顔認証でロックが解除されます

Q6. Surface Proのタイプカバーは使えるよね?
76. 端子の数が異なるので使えませんね?

Q7. Windows 10 のSモードだけど解除できるの?
A7. 出来ました。適当にインストールしようとすると下画面になるので「方法を確認する」をタップすると
スクリーンショット (3)
解除の画面に飛びます
スクリーンショット (5)

Surface Goは小型で持ち運びしやすいので、ヘビーに使わなければお勧めです。
出るかもしれないLTEモデルが欲しくなりますね・・


 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr