よくわかってないBlog その2

最近はまっていることを書き綴る日記 Linuxって美味しいですか?位の知識です。 Blogを引越ししました。

Surface GoはMicrosoftが発売したタブレットみたいなノートパソコンみたいなパソコンです。
amazon.comからでも日本に発送してくれましたが、いつの間にか発送対象から外されていました。
私は、B&Hという所で予約しましたが、こちらは今でも日本に送ってくれます(2018/08/12調べ)。

Surface Goは付属のACアダプターの他に、USB経由での充電に対応しています。
というわけで、USB Type Cによる充電を調べてみました。

SUrfaceGo-100
MATECH Type C 60W PD & QC3.0 急速充電器 USB-C ACアダプター Type C PDケーブル付 (1年保証) [日本メーカー] ホワイトAnker PowerLine+ USB-C & USB-C 2.0 ケーブル (0.9m レッド) PD対応の組み合わせだと、約19V、約1.6Aで充電できているようです。

LG ノートパソコン gram 13Z980-GR55J (2018年版)もこの組み合わせで充電できましたよ。

ACアダプターは家に置きっぱなしでいいかなー

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr