よくわかってないBlog 移転 前

最近はまっていることを書き綴る日記 Linuxって美味しいですか?位の知識です 2011.05.12 移転しました http://blog.livedoor.jp/dupondroid/

2010年01月

今日もNexus OneのMMSで右往左往 (できてない)

Motorola MILESTONE 使用れぽさんのHandcent sms Version up!! しかし。。。の記事をみてHandcent SMSのバージョンを下げればいくんじゃね?と思い試してみました。

Google先生にお願いして古いバージョン(2.9.27)のHandcent smsを探してインストールします。
設定はモペログさんの記事を参考にさせていただきました。

auの人に頼んでMMSを送ってもらうと・・・

ちろ~ん♪
mmsau1
おおおお!?

mmsau2

結局同じでした・・・oh.....

来週に3G回りのパッチが来るそうですが、こっそりできるようになっていないかなぁ(笑

HT-03AにAndroid2.0のカスタムロムをいれてWillcomCore3Gで通信してみる(だめぽ)

xrom1
HT-03AにxROM-Eclair-v3を入れてみました
初カスタムロムおめでとう!

 なぜこのロムかというと、HT-03Aは当初はWillcomCore3Gで通信できていたものの、最近はできなくなっていました。
んじゃ、HT-03Aをエクレアにしたらどうよ?という発想です

xrom2
とりあえずホーム画面

xrom3
APNを設定してっと・・・

xrom4
モデル番号がT-Mobileなのが気になるけど、とりあえずブラウザを起動!

xrom5


おつかれさまでした orz

おまけ
Super D 1.7(1.6)でも同じ結果でした

appleからiPadが発表

発表されましたねーiPad!
スレートだのiTabletだの噂されていた機種がついに発表です

Engadetさんの記事を読んでみましたが、気になる点がいくつか。

まず重さが700g位なのが気になりました。
UMPCのviliveS5が400g位ですが、片手で持つと結構ずっしりきます。
Nintendo DSi が214gで3個分、DSi-LLが314gなので2個分位?

片手で持って使うにはきつそうですね。

あと、iPhoneOSが3.2の点。あれ?OS4じゃないの?位ですが(笑
実機の写真を見るとアイコンが横4個x縦4個っぽいですが、そのままiPhoneの画面を引き伸ばしたような・・・

iPhoneのアプリが動くのは便利ですね。

3G版もあるそうですが日本ではどこのキャリアからでるのでしょうか。

Nexus OneでSoftbankの黒Simをつかえたらいいな その2(できてない)

いろいろな方々がNexus OneでMMSを使えるapkを公開していらっしゃいますが、どうも上手くいきません。

PCメールやSoftbankのMMSは届くのですが、auからのMMSが受信できません。
こちらからのメールは問題なく送信され、au側で受信できます。
(DoCoMoは未確認)

こんな感じです
MMS-Err3-1
ダウンロードボタンが出てきて、本文が受信できていません。

ボタンを押すと
MMS-Err3-2
 Re:さんからのメッセージ「もざいく@ezweb.ne.jp」をダウンロードできませんでした。

とエラーが出ます。
差出人アドレス件名が逆に表示されています

件名がなければ受信できるのかと思って試したところ・・・
MMS-Err3-5
そうきたか・・・・orz


まさか、これが原因・・・?

そんな、わけないですよね(笑

SmartQ5 CoviaさんがAndroid2.0版を開発中?

Coviaさんの掲示板の書き込みによると

> Covia Networksです。
>
> 今後のファームウェアの公開予定ですが、Android 2.0に注力して参ります。
>
> 1/31に、Preliminary Versionのファームウェアをご提供するスケジュールでございますが、バグフィックスが完全ではなく、また、SDHCからのみinstallできるバージョンとなります。
>
> 新しいファームウェアをお待ちのお客様へは大変申し訳ございませんが、もう少々お待ちくださいませ。

との事らしいです。
ということは、1.6を飛ばして、一気に2.0へ?

楽しみがまた増えました!
すごいな、coviaさん・・・・・

で、SmartV5とかは販売する予定は無いですか?