よくわかってないBlog 移転 前

最近はまっていることを書き綴る日記 Linuxって美味しいですか?位の知識です 2011.05.12 移転しました http://blog.livedoor.jp/dupondroid/

MiFi2352

SmartQ5 と MiFi 2352

前回はMiFiの初期設定をArchos5ITを使ってやってみました。
今回はSmartQ5とMiFi2352をつなげてみたいと思います

といっても、特に特別なことをするわけでもなく普通に繋がりました(笑
まぁ・・無線ルーターだから当たり前といえば当たり前ですね。

MiFi2352のセキュリティをしてなかったので、adminのパスワードを変更し、WiFiのパスワードもつけてみました。
これで安心。

ためしにSmartQ5とArchos5ITを同時につなげてみましたが、これも問題なし。
MiFiの温度もちょこっと使うだけなら、気になりません。
起動は1分位かな?
SmartQ5のCoviaさんのAndroidが起動する前には準備ができているので、これも問題なし。

これでiPhoneもMiFi経由でE-mailやネットをやれば安くなるかな?

Archos5IT で MiFi2352 の設定をやってみた

MiFi 2352の設定をArchos5IT経由で行ってみました

1. MiFi2352を充電します。
mifi2
2. ある程度充電したら電源を切り、Willcom core 3Gのsimを挿して、電源ON。
3. ランプが緑とか紫の点滅になります。
4. Archos5IT側でWiFiを検索すると "MiFi 2352"があるので接続
4. ブラウザで移動を選びMiFi2352の指定のアドレスへアクセス
5. メニューが出たら指定のパスワードを入力
6. Internet のタブを開き Profilesを開く
7. 以下を入力
 名前: willcomcore3g(適当)
 APN: a.willcomcore.jp
 ユーザー名: wcm
 パスワード: wcm
8. 保存しておしまい
mifi3
成功するとこんな感じで情報が出てきます

mifi4
これで外でもARchos5ITが活躍できそうです!

MiFi 2352 が来ました!

Archos5ITやSmartQ5は単体で通信機能がついていません。
PHS300は持っていますが、貸し出し中で手元に無いうえ、田舎住まいの身にはイーモバイルの範囲が心細いです。
なので、ついに買ってしまいました・・・
mifi
MiFi 2352です

電脳中心買物隊in香港さんで予備バッテリーと一緒に購入しました。
Willcom core 3Gのsimで使用する予定です。

しかし小さいですね・・・これ。

さて・・・設定開始!