June 15, 2005

貴乃花部屋を外資が支援

 故二子山親方(元大関貴ノ花)の相撲協会葬が過ぎた後も、
花田家の骨肉の争いが日々マスコミの好餌となっているが、
そんな中、米投資銀行のリーマン・ブラザーズが貴乃花部屋を
全面的にサポートするという、角界にとって久しぶりに明るい
ニュースがもたらされた。
 
 リーマン・ブラザーズといえば、ライブドア対フジテレビという
名勝負の陰の立て役者として有名だが、同社の日本法人代表は
力強くこう語る。
「このまま相撲界の名門が凋落の一途をたどるのを見るのは
誠にしのびない。必ずや花田勝・光司の二人を仲直りさせ、
新たに『若・貴ブラザーズ部屋』を設立してみせる。この世に
金で解決しない事は何ひとつない。もし二人が目を合わせれば
一億、握手をすれば三億、抱き合ってキスをすれば十億円の
ボーナスを出すつもりだ」
 
 これを聞いて日本相撲協会の北の湖理事長はこう語った。
「国技とはいえ、国際化が進んでいるので、外資のタニマチ
いうのも大歓迎だが、相手がリーマン・ブラザーズとなると、
年寄り株までカラ売りされそうで、ちょっと不安な気もする」
消息筋によると、行方不明の二子山名跡の証書は、すでに
リーマン側が手にしているそうだ。


duron16 at 20:34│Comments(8)TrackBack(5)スポーツ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. バカには理解できない二子山部屋騒動  [ 横浜よろず研究所 ]   June 18, 2005 22:42
北朝鮮に勝ったぜニッポン!って久しぶりに明るいニュースだなあと思っていたら、今日はテレビで思っていたほどやらないし、日本経済上昇に転じるかと思ったら、日経平均も
2. 貴乃花 借金15億円  [ 新聞記事に見る人間関係 ]   June 19, 2005 13:01
「貴乃花 借金15億円」とすごいタイトルだ!!有名人だから、借金15億円と書かれてもすごいな〜程度しか思わないが、考えてみてください我々一般サラリーマンの生涯年収を・・・・・せいぜい3、4億円でしょ!...
3. わたし的に貴乃花ブーム再来♪(親方時代編)  [ 月光*きょんままんのへや ]   June 23, 2005 10:15
何年も前の横綱を目指していた若き貴乃花の相撲を見て、興奮して応援していた私が今またここに居る(*^^*)ブラウン管の中の土俵でしこを踏む貴乃花(親方)は痩せてるけど、その目は横綱を目指していたあの若き日の目をしてる。(^-^*))。。素敵♪ワイドショーで相撲人気の...
4. 実現!夢の若貴兄弟対決!  [ ハスの実の穴 ]   June 23, 2005 18:32
連日連夜、お茶の間の好奇の目を釘付けにしている中野は新橋、二子山部屋お家騒動。にィ〜しー、細木数子に番組で言われ「涙を見せるな!男はだまって・・」のキャラを急遽路線変更。ペシャクルため、今やTV局行脚の毎日弟・貴乃花親方。ヒガ〜しィー、子供の頃から美形で出
5. 「勝は私の軍門に下った」という貴乃花  [ Takbose Blog ]   July 15, 2005 16:34
「今日はこれぐらいにしといたるわ」――相手にボコボコにやられながらも、パンパンと...

この記事へのコメント

1. Posted by にょろろん   June 18, 2005 22:46
こんばんは、はじめまして。
そんなことしたらライブドアが「堀衛門」って力士を引っさげて部屋を作ってしまいますよ。それで放映権はフジテレビですね。
ライブドアはまだ野球参入失敗のトラウマがあるから、フェニックス部屋かもしれないし。

それにしても、初代親方はどうして年寄株をほふり預託で特定口座に入庫しなかったんでしょう。

ってなわけでTBします。
2. Posted by duron16   June 19, 2005 17:38
以前のヤフオクでしたら、誰かが「二子山名跡の証書」を出品して、
洒落の分かる連中がそれに色々と面白く絡んで遊べたはずですが、
今だと、即刻削除されるでしょうねぇ・・・。
ちょっと、つまらない世の中になりました。
3. Posted by きょんままん   June 20, 2005 09:20
この話、すごすぎます!!まじですか?オオーw(*゜o゜*)w

『この世に金で解決しない事は何ひとつない。もし二人が目を合わせれば
一億、握手をすれば三億、抱き合ってキスをすれば十億円の
ボーナスを出すつもりだ』

これ、笑っちゃいました。そして、なんだかクチアングリ!日本人の発想ではこうはいかないですよね!

トラバしたいしたいです。
4. Posted by duron16   June 20, 2005 22:32
きょんままんさん、カキコ有り難うございます。

人妻から「したいしたい」と言われて断るのは野暮というもの。
トラバでも何でも、遠慮なくかかってらっしゃい。
5. Posted by きょんままん   June 23, 2005 10:18
『人妻から「したいしたい」と言われて断るのは野暮というもの。』

(///o///)ゞえっ?
6. Posted by ハスの実   June 23, 2005 18:43
きょんままんさん経由でTBさせていただきました。
7. Posted by duron16   June 24, 2005 20:01
ハスの実さん、先ほどこちらからも
TB砲を撃ち込みましたので宜しく。
8. Posted by ハスの実   June 24, 2005 23:55
命中しました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔