だらりん日記

気になること、趣味なこと、思い詰めてることをだらりんと日記に。

2006年11月

(*_*)

昨日第二弾抜きました。んで今日は歯を抜いた跡が痛い…(*_*)ずきずきじんじんします。食べられのは汁と豆腐とかお粥とか柔らかいものばかり…。あとはくたくたに煮たうどん。いやうどん好きだけどさ。味気ない。せめて…とあゆママが茶碗蒸し買ってきてくれててそれはちょっと救われた。


そんな中。今やたら食べたいもの。


ホットケーキ。


あー食べたい! シロップが好き! ひたひたしみしみでいいくらい好き! 食べたい…よくなったらホットケーキ食べよう。


ちなみに昨日抜いた歯を先生はくれるって言ったんですが、持っててもどうしようもないんで断りました…あれってくれるんだ…もらう人いるのかなぁ。しかもあゆみんの親知らずは小さいらしいです。ただの奥歯くらいの大きさしかないらしい…でもさ、比較としてあゆみんの口に対しては充分な大きさだと思うのよね。


とりあえずこれから消毒に行きますー早く治してホットケーキ食べるんだ!

復活!

あゆパソ復活です!


うわぁい\(^O^)/


新しいのも買っちまいましたけど…

うわぁい☆☆☆


しかもデータも元通り。素晴らしいね。


かかった費用も1,580円+ビール代だけだし。


結局自分ではどうにもできなくて修理に出すのもお金かかるから嫌ーってことで人頼み。てか、結構夜中までかかって直してくれたみたい。


でも直って良かった! 今度は優しく使います…。

恐怖…

今週中、また歯を抜きます。あわわ。


まぁ痛いってわかってるんだから、早めに過ぎ去った方がいいのよね…。しかも抜くとこがまたちょうどいいタイミングで腫れてきてるし。


ちなみに、抜いた次の日、免許更新に行こうと思ってるんですが、やっぱり顔腫れるからやめた方がいいでしょうか…。


悩んでます。


てか、そんな時に限って余計な仕事を増やされ…来週中なんて無理さーやる気ないもんー! …要はやる気の問題。まぁせいぜいやれるだけやりますけどね!

うめーしゅっ

うちの梅酒がいい感じに出来上がりました。

妹が春くらいに梅を1袋もらってきて、それを使って梅酒漬けてました。梅干しっつー発想にならん辺りがうちの家族です。


んで、最近いい感じに仕上がり、梅酒自体は只今熟成中。


でも梅酒の楽しみはあの浸かった梅。梅を先に取り出しぽりぽり。冷蔵庫に入れておいてるので、寝る前に毎日ぽりぽり。


たまりませんな!!!


冬になったら毎日のように梅酒ちびちび。


くはー楽しみですよっ(o^-’)b

力及ばず…

結局パソコンは直すことができず、一昨日傷心のまま新しいのを買いに行きました。


が、割と安く済んで、まぁいいか、この値段なら、ってな感じ。とりあえず仕事が家でもできるから少し気が楽。


で、前のダメダメパソコンは、今データ抽出中。もうあゆみんの手には負えないので、後は人頼みで。全てパソコンに入っていてあまりにもったいないので、ちょっと頑張ってもらってます。


なんとか無事にデータ出せることを祈るばかりです(;_;)

にゃんこー

あー仕事も忙しいし体調も悪い…のに!


なんだか窓の外が騒がしい。原因はにゃんこ。

てかそもそも。


にゃんこってこの時期も発情期なの? なんかそれっぽい鳴き方をしてるんですが…ごろーごろーと。


ちょっとうるさい…かな…よそでやってくださいよ、よそで。


そしてこの調子じゃあ、土曜日の休み返上で仕事っぽい…何のための休みだよ…(-_-#)あーゆっくりしたいよぅ仕事しないで休みを過ごしたいよぅよぅ(;_;)

撃沈。

昨日、あゆみんパソについて壊滅的な状況にぶち当たりました。


セットアップ用のCDがない…。


マジで? と思い探すけど…ない。


あゆみんの使ってるタイプだけは、セットアップ用のCD付いてないそうです…。


自力ではどうすることもできなくなりました。


修理に出すか新しいの買うか。悩んで迷ってます。どうするのが一番最善なのか…はぁ。頭が痛いです(T_T)

改善の余地アリ?

あゆみんパソが壊れました…起動してくれません。手は尽くしました。でもダメでした。


どうやらセットアップし直さなきゃいけない程重症なようです。データは残したい…あの音楽もあの写真も全てパソコンの中…あぁHD持ってれば…バックアップ取ってれば…悔やむことばかりですが、とりあえず明日気を取り直してチャレンジしてみます。


ところで今日、これでいいのかと思ったことが2つありました。


1,食べ方が汚い。麺類食べれば汁があちこち飛び放題。テーブルから服まで汁が…。ごはん食べれば髪の毛にごはん絡まってるし、なぜか尻の下にもごはんがぽろぽろ…お茶飲めば口からもだらだら。原因は不明です。


2,寝てる時のヨダレがひどい。ほんとにたぷたぷ出ててひどい…顔の下はかなりしっとり。


多分良くないんだけど…どうしたら治るんでしょうかね?

「約三十の嘘」

やっと見ました。映画だったんですね。

ストーリーとしては…詐欺師集団がモメるストーリー(笑)身も蓋もない言い方ですが。

昔詐欺師で一緒にやってたメンバーが、3年前の出来事をきっかけに一旦分裂。で、また結成してやり直そうじゃないかと集まる…で計画は成功するんだけど、儲けたお金が消えちゃうと。確実に犯人はメンバーの中だと。で探り合って…結構普通のラストに。舞台なら面白いかもねーってな感じ。こんなぼんやりした説明じゃ分かんないだろうからとりあえず見て面白いかどうか判断よろしく。結構レンタルで出てます。1時間40分くらいの適度な長さです。舞台ならちょうどいいくらい。

あーでもストーリーのどんでん返しっぷりは同じ詐欺師ネタでも「黒いハンカチーフ」の方が面白いかも。てか人物背景があまりに出なさ過ぎで、飲み込み悪いあゆみんはちょっと入りにくかった部分も…。

でも見てると、あーこの役この人がやると面白いなーってのが身近な人で想像できてなかなか楽しい。あゆみんはぜひ「ボインな女(って女の子が出てきてたんです)」がやりたいですね(笑)いやーそりゃボインでしたよー多分Fはあるね! あゆみんなんか敵いませんよー(>_<)

ちなみに台本が存在しないらしいです。あったら見てみたいです。
今日は後は…まだチャリチョコ見てないけど、とりあえず今日はいいかな。また後で見ることにします。

エネルギー充電。

公演終わって1ヶ月くらい経ちます。


…なんか芝居やりたい…(>_<)うむー楽しい芝居やりたいですねってか声出したりしたい。うむむ。


先日、ずっと見てみたかった「壬生義士伝」を見ました。うはー佐藤浩市がすげー良かった! いや、中井貴一も激ウマでしたが。なんかもっと新撰組臭いのを想像してたんですが意外とそうではなく、人物にスポット当ててる割にはベタベタ過ぎず。いやー夢中で見ましたー。


今はその他に「約三十の嘘」というのも借りてきてます。映画だったのかな? 舞台もあるとかないとか? とりあえずDVDは椎名桔平と中谷美紀(だっけ)が出てました。ストーリーの中で、30個嘘ついてるらしいです。


きっとあゆみんは騙されっぱなしだと思います。


ちょっと現在お芝居に向けた熱意を充電中。次の公演に向けて気持ち切り替えないとですね。
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ