千葉ロッテ・日本一!!:プロ野球 Vパレードに沿道歓喜 /千葉
ロッテの6冠を記念して行われたVパレードに24万人が歓喜した。

千葉と、幕張で行われたのだが、映像を見ていると、私が船橋市に3年間住んでいた時に、足を運んでいた周辺をパレードしているではないか。(私、高根公団→幕浜、車で10分ちょい)

思わず、ロッテ優勝とともに、その当時を思い出し目がうるんだ。

生で見たかった・・・

 

それにしても、マリブイースト、ウエストからなるタワー周辺が、人であふれる光景など今まで見たことがないし、これからもそうそう見れるものではないだろう。

あの紙吹雪は感動・・・・

そして、いつものボビーの流暢な日本語スピーチで、ファンを沸かせた。

今年のロッテの躍進は、多くの人々に感動、夢、希望を与えてくれた。

おめでとうとともに、ありがとうとともに、お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。

ラブ・アワー・ベイ! ベイFM78.0


追記:ボビー・ヴァレンタイン監督は、世界一決定戦開催をチャリティー方式で提案。賛同者を募るとのこと。なんと素晴らしい「人物」なのだろうか