織田 号泣逆転V

信成は、ひと目をはばからず号泣した。

表示された得点を、驚きの様子で見ていた信成の表情が崩れた。

「ミスがあったから、表彰台はダメだと思っていた」

シニア参戦一年目でGPシリーズ初制覇。SP2位の信成が大逆転優勝を果たした。冒頭に3連続ジャンプを予定していたが、最初のトリプルアクセルで転倒。いきなり予定が狂った。

絶体絶命のピンチから、起死回生をやってのけた。まさに「桶狭間」!

信長が家督を継いだ年と同じ、18歳。転倒後に冷静さをみせた。失敗を挽回するために、得点を稼ぎまくったのだ。

技術などはもちろんだが、失敗を引きずらない精神力や、勝負強さ、運の強さも信長譲りであろう。

いよいよトリノで天下取りだ!

信長は、「刀」や銃で天下を手中にした。

信成は、スケートの「刃」で天下を取れ!!

(失礼しました。世が世ならお殿様に対して「取れ!」はないですね。頑張って下さい。応援してます!)