ブログ普及委員会が発足した。委員長はブログの女王、眞鍋かをり氏。

2005年のヒット商品番付で大関に位置したブログ。

一人でも多く、ブログを楽しんでもらいたい!さらなるブログの発展を祈って発足した。さっそくエントリーさせていただいた。ぜひとも益々盛り上がっていくことをお祈りしたい。

blog

 

 

これを祈念して、私のブログへの想いを書きとめよう。

 

私は、中小企業を運営する立場として、社内の情報共有のためにブログを開始した。

ところが、歳月を重ねるごとにブログの可能性、力に驚きを隠せなくなった。始めは社内のスタッフも見てくれなかったブログ。それが、いつしか社内外の方々に広まっていった。そして、数多くのコメントやトラックバックをいただいた。

そしてこれはもっと「志(こころざし)」を持って、取組むべきではないかと思うようになり、より多くの「感動」を発信して、共有することによって、日本を、世の中を明るく元気にしていければ、という使命感に燃えるようになった。

 ひとつの例を紹介したい 

感動的な映画「三丁目の夕日」に対する記事には、二つ合わせて「コメント数150」「トラックバック300」もの反響をいただいた。

もうすぐロードショー!おすすめ「三丁目の夕日」

泣いてしまいました・・・・感動の「三丁目の夕日」必ずあなたも観なさいよ!

実際に、顔も知らない、住んでいる場所も世代もわからない。それでも、ひとつの映画に対して、みんなで感動を共有し合える。こんな素晴らしいコミュニケーションツールがあったであろうか。

「ブログ」に対して、多くのブロガーと呼ばれる方々に対して、感謝の気持ちでいっぱいになった。

私は、これからも「感動」をテーマとして世のため、人のために役立つブログを追い求めて行きたい。

そのように願っております。

すべてのブログを愛する方々へ!感謝感動!(感謝の次に、感動は生まれるから)