激しい優勝争いを制したのは、栃東!

優勝決定戦にもつれ込むのか、それとも結びの一番でケリをつけるのか。プレッシャーがかかる。しかし、そんな心配は必要なかった。横綱朝青龍にゆさぶりをかけて、まったく形を作らせなかった。そして、そのまま勢いよく投げ飛ばし、歓喜の瞬間!座布団が乱れ飛んだ!

おめでとう!栃東!

追伸
栃東関!公式ブログデビュー!
http://www.tochiazuma.jp/

 
先週の相撲の歴史いかがでしたでしょうか?
国技と呼ぶにふさわしい歴史がありましたね
 
さて、今週はその続きです
 
明治維新後〜
それもまた激動の時代でした
 
●相撲の歴史2
明治維新〜現代まで
 
以下をクリック
↓↓↓↓↓↓
 
 
相撲の歴史1
 
 
どんなものでも、その起源や歴史を知ることによって
見方も変わります
面白さも感動も倍増することでしょう!
 
知識こそが、豊かな人生の栄養素!

週末の学びとは?

毎週末
スタッフへ贈るメールマガジン
忙しくても、読むだけで様々なジャンルの知識や教養が身につく
それが週末の学び

週末の学びバックナンバー