トリノオリンピックの見所2!

※お知らせ

2月16日(木)〜19日(日)まで社内旅行のために、留守となります。

その間、タイマーで更新はいたしますので、お楽しみ下さい。

いただいたTB・コメントのお返しにお時間がかかる場合がございますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

 

まさか・・・

まさか・・・

で、ここまできてしまいました。

スピードスケート女子500も、期待の岡崎選手が、0.05秒差でメダルを逃しました。最終組が滑る前までは、暫定2位、そして終わってみれば、4位に転げ落ちてしまった。

これが勝負の世界。本当に厳しい。でも、タイムの勝負だから、選手もあきらめがつくでしょうね。

モーグルやフィギア、スノーボードHPなどは、どうしても、人が人を採点するだけに、ジャッジメントが難しいし、見ている側も当然思い入れがあるので、公平性に疑問を持ったりしてしまいます。

競技後のインタビューで、サバサバと笑顔で受け応えする岡崎選手や大菅選手に感動を覚えました。時折、悔しさをにじませ、目を潤ませていましたが、「やり遂げたという達成感」、「やっと終わったという安堵感」、「メダルを逃したという悔しさ」、これらが入り混じって複雑な心境なんでしょうね。

ここは一番!まずはお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。みなさん、一所懸命やるだけやったんですよ!素晴らしかったですよ。と、声を届けたいですね。


さて、今後の期待どころとしては・・・・・・
 
16日(木)〜社内旅行INサイパンのために
繰り上がっての「週末の学び」です
 
雪上・氷上のドラマが続々!
 
トリノ冬季五輪盛!
 
現在、日本勢は苦戦中!
 
 
●トリノ五輪見所2
 
以下をクリック
↓↓↓↓↓↓
 
 
頑張れ!ニッポン!
日本選手を応援しよう!
 
 
過去の学びより
 
トリノ五輪見所1
 
 
 
冬季五輪
 
 

週末の学びとは?

毎週末
スタッフへ贈るメールマガジン
忙しくても、読むだけで様々なジャンルの知識や教養が身につく
それが週末の学び

週末の学びバックナンバー