韓国が今大会、アジア勢初勝利!

セレソンも勝利!5:50!

韓国  2−1  トーゴ

1点を先制され前半を終了した韓国は、後半頭から日本でもおなじみのアン・ジョンファンを投入!

それが功を奏して動きがよくなった。

後半早々に得たFKを決め同点。

その後、アン・ジョンファンがゴールを決めて勝ち越し!

逃げ切った。

トーゴも伸び伸びとしたサッカーを展開していただけに、最後はW杯での経験の差が出てしまった。

予想では、1−1ドローだったので、前回ベスト4に食い込んだ韓国の底力を思い知らされた・・・・

 

フランス  0−0  スイス

スコアレスかぁ・・・・

フランスは期待していた割には、かみ合っていない感じ。

ジダンもアンリも不発に終わった。

逆にスイスはよく動いていた。終始はやいプレスでフランスに挑んでいた。

しかし決定力を欠き無得点。

結果、勝ち点1づつを分け合った。

フランス大丈夫か!!!!

 

ブラジル  1−0  クロアチア

カカのシュートはよかった!

カフーからのパスを迷わず、豪快に決めた。

この思い切りのよさは、日本代表も見習ってほしいぃぃ。

 

ブラジルはロナウドはじめ、動きがイマイチだったようにも見えたが、それでもきっちりと初戦をモノにするところはさすが。

途中、動きの悪いロナウドに変えて、ロビーニョを投入。

追加点を狙うが叶わず。

クロアチアは敗れたものの、何度も惜しい場面があった。

間違えなく強い。。。

この相手と日本代表は闘うのかと思うと何ともいえない気持ちになった。

 

 

五日目の私の予想

韓国  1−1  トーゴ        

フランス  1−0  スイス

ブラジル  2−0  クロアチア