またですか?

ヒルマン監督もビックリ

米牛輸入問題も、喉元過ぎれば・・・・となりかけた頃、やっぱり・・・・

またもや、約束違反発覚です。

あんまり大々的に報道されないのは、なんでなんでしょうか。詳しい人教えてください。

何箇所のある工場のうちの一箇所だからということなんでしょうか。しかし、このスイフト社の工場は、輸入再開の前に、各大臣はじめ、専門家、しまいには吉野家の社長自ら視察に行っている場所だったんですよね。

当面、この工場からの国内流通をストップして、米側に調査と再発防止を申し入れたということですが、そんなんでいいの?


米国産輸入牛肉に不許可部位「胸腺」混入

 厚生労働省と農林水産省は8日、大阪港に陸揚げされた米国産牛肉に、輸入が認められていないリンパ組織「胸腺」9キロが混じっていたと発表した。

 両省は、出荷したスイフト社グリーリー工場(コロラド州)の牛肉について、国内流通を一時停止するとともに、同日、米国政府に対し、詳細な調査と再発防止措置の実施を申し入れた。米国産牛肉の輸入再開が決まった7月27日以降、輸入条件違反が見つかったのは初めて。

 両省によると、10月30日、同工場から輸入された冷蔵牛肉や冷蔵タン760箱(約11トン)の中に、「胸腺」が1箱紛れ込んでいるのを、農水省動物検疫所大阪出張所の職員が確認した。 読売新聞