ダスキン城西町サービスマスターのblog

2016年11月1日に、高槻市に「ダスキン城西町サービスマスター」がオープンいたしました。普段の生活に役立つ「かんたんおそうじ法」や「キレイ」に結びつくような情報を都度配信いたします。

先日、自宅のエアコンを掃除をしてみました!

前面のパネルとカバーを拭き、熱交換器に付いたホコリをブラシで落とし、
掃除機で吸い上げたのですが…

image1 (3)


掃除機だけでは、さっぱり綺麗に…とはいきません。

熱交換器をキレイにするには、エアコン洗浄機が不可欠ですね

9月に入り、エアコンも冬場になるまでお休みという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

これから涼しさを増す今の時期、
暖房のメインシーズンを迎える前に一度、
ダスキン城西町サービスマスターで
エアコンのお掃除をご検討してはいかがでしょうか?


エアコンクリーニング1 (2)


皆さん、こんにちは。

お掃除のつよ~い味方、ダスキン城西町サービスマスター 
店長の津村です。            

 

今回はお風呂のカビ防止についてです。

お風呂のカビてついてしまうと、
取るのは非常にやっかいですよね。;´Д`)

私達、ダスキンでもとれない場合があるぐらいですから。

やはりカビはつかないことが一番!

 

カビは、栄養、温度、時間など複合的な要素が重なり発生します。

 

では、どうすれば発生しないんでしょうか?

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、先ほどの要素を取り除けば発生しにくくなります。

 

では、その方法です。TVなどでもやっていましたのでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

 

 お風呂を出るときに、45度以上のお湯を全体にかけます。これでまずシャンプーなどの栄養素を洗い流します。それと同時に45度以上だとカビ菌のほとんどがなくなります。
       ↓
次にお水をかけます。これで温度を下げてカビが繁殖しにくい状況にします。

                         ↓

最後に換気です。換気は長ければ長いほうがいいです。
窓もあけて扉も少しあけておくといいと思います

 ブログ

換気は長ければ長いほうがいいと書きましたが、

ちなみに私津村は3間以上はしています。

上記方法でカビが付きにくくなれば幸いです。

 

それでも、カビが付いて取れない方は
ダスキン城西町までご相談下さい。

 

 

 

 ダスキン城西町サービスマスターです。

おうちの生活臭を消して 爽やかな香りの消臭剤

『ピュアコロン』をご紹介いたします

コロン

揮発性の消臭成分で漂う悪臭を減らします
消臭成分DEO SPACE(デオスペース)が空気中に揮発することで、
室内空間に漂う悪臭と反応してイヤなニオイを減らし、
よい香りがほのかに漂います

個性豊かな9つの香り
リビングやトイレ、キッチン、洗面所など、
おウチの様々な場所ごとにぴったりの9種類の香りをご用意しています♪

グリーンアップルの香り
さっぱり甘くて、親しみやすいフルーティな香り。
☆トイレにおすすめ

ラベンダーの香り
ふんわりやさしいナチュラルな香り。
☆寝室におすすめ


ローズの香り
"香りの女王"とも呼ばれる高貴なローズの香り。
☆玄関・廊下におすすめ

ピーチの香り
果樹園のもものようなジューシーで甘みのある香り。
☆子供部屋におすすめ


ミントの香り
摘みたてのフレッシュなグリーンを想わせる、清涼感のあるミントの香り。
☆トイレにおすすめ


ベルガモットの香り
ほど良い甘さがやさしさと温かみを感じさせる、上品で爽やかな柑橘系の香り。
☆洗面所におすすめ


リリーの香り
初夏のやわらかな日差しを受けているユリをイメージした、気品あふれる上質な香り。
☆玄関におすすめ

ピンクグレープフルーツの香り
さっぱり甘くて、親しみやすいフルーティな香り。

アプリコットの香り
ほんのり甘いあんずの香り。初夏の太陽の恵みを浴びて熟したジューシーさを感じさせるフルーティな印象です。リビングにおすすめ



ニオイは空気より重たいので
床面の方に置くことをおススメします
ぜひ一度 ダスキンのピュアコロンでおうちのニオイを
スッキリしてみませんか?


↑このページのトップヘ