2004年12月16日

キル・ビル vol.1

クエンティン・タランティーノ監督。
ユマ・サーマン主演。
B級センスが全開になった娯楽大作。
俺はタランティーノの映画が好きだ。
どこが好きなのか。
俺が好きなのは台詞回しと使われている音楽だった。
今作は台詞が少ない。
変な日本語は聞き取りづらいし。
映画のタイプが今までとはガラリと変わっているので当然といえば当然なのだが、少々納得いかない。
期待するポイントがずれているのだから肩透かしを食らうのは仕方ないが。
あと個人的に血が苦手。
ちょっと気分が遠くなりながら見ていた。
でも音楽はやっぱり最高。
どれもいいが特にダリル・ハンナが病院の廊下を口笛を吹きながら歩くシーン。
シーン自体もカッコイイし曲もカッコイイ。

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ●1/16関連の作品を見るとさらにおもしろさが倍増「キル・ビルV...  [ くらのすけ映画社楽天支社 ]   2005年01月16日 07:54
バイオレンス映画とはこのこと、全編派手なアクションと血しぶきが舞う場面の連続、しかもその展開が劇画チックでとにかくすっきりするほどにおもしろい。かつて日本の投影やくざ映画はまさしくこのパターンだった。下手な理屈など泣く正義が悪をばったばったとなぎ倒す。...
2. キル・ビル[Kill Bill:Volume1]  [ ヒトコトシネマレビュウ ]   2005年04月15日 22:05
★とっても濃いオタクにーちゃんの話キル・ビル Vol.12003/アメリカ=日本 監督、脚本:クエンティン・タランティーノ ⇒☆この映画を、【TSUTAYA DISCAS】でレンタルする☆すっごい映画オタクで、自分の大好きな映画のことをいっぱいお話ししてくれた。私から見れば、もう
3. キル・ビル Vol.1  [ おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評 ]   2005年11月22日 15:41
4 キル・ビル Vol.1  おすすめ度:★★★★  映画公開当時話題になった作品なので映画館へ行くかどうか迷って結局行かなかった。その作品がレンタルショップで旧作になったのを見てすぐにDVDを借りて来た。  先に見たリーくんから血がドバッと出るわ、千葉真一さんが...

コメント一覧

1. Posted by Lane   2006年05月07日 04:26
1 Great work!
[url=http://bcydfqjn.com/fsnw/qpbh.html]My homepage[/url] | [url=http://tsprifyc.com/efza/elem.html]Cool site[/url]
2. Posted by Victor   2006年05月07日 04:27
1 Thank you!
<a href="http://bcydfqjn.com/fsnw/qpbh.html">My homepage</a> | <a href="http://hlfnepak.com/banz/fusv.html">Please visit</a>
3. Posted by Emma   2006年05月07日 04:27
1 Well done!
http://bcydfqjn.com/fsnw/qpbh.html | http://rhrbvahn.com/prvn/uaio.html

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリ別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)