田中です
お久しぶりです。
今回は残念なお知らせです。
長年の夢のため働いた「釣り券ドットコム」を今期で終了することになりました。
月次費用を抑えるため、クレジットカード決済会社さんとの契約は月額0円でした。
その条件として提携ショッピングカートを使わなくてはならず、cgi方式のカートは今となっては古いを通り越して化石でした。
カートが変えられないためにサイト全体も構築が難しくなり、これ以上の運営はトラブルの発生が懸念されると考えました。

また、複数の漁協さんとの契約と、自動化によるコスト削減を見込んだ低い手数料も、1漁協だけの契約……
しかも自動化のための日釣り券は、監視員さんのチェック体制に不便を招くとのことで利用されませんでした。
そのため写真や記載内容を画像化して漁協へ送る年券の手作りをおこなっていたのです。

上野村漁協さんとの付き合いはフライフィッシングを通してですし、ボランティアでかまわないのですが、徐々に他社の良さそうなサービスも出てきました。
漁協さんも釣り券ドットコムを使っていることで他の便利なサービスに乗り換えづらいとい気持ちもあったかもしれません。

なにも行動せずに釣り券販売やってみたかったなーというだけでは私にも大きな心残りがあったでしょう。
とりあえず色々動いてみて人と会ってお金を使って良い経験や友達ができました。
上野村も私の田舎になりました。
今では釣りをすることすら無く、村のドッグランや河原で犬と遊んだり、散歩したり自転車に乗ったり。
お金にはならなかったけど、楽しかったのでこれはビジネスでは無いけど満足とします。

皆様、長い間のご支援ありがとうございました。
今後上野村でネットを使った釣り券販売を開始した際には是非使ってみてください。
きっと釣り券ドットコムより便利になってますよww