2007年01月20日

正義の定義



とあるドラマをみていまして、フッと納得させられた事があったので書きました(>_<)


正義と呼ばれる事が良い事で、悪と呼ばれる事が悪い事だという認識は子供でも認識出来る事なのですが、実はそれが一番難しいという事です。


正しい事をする過程に仮に間違った(悪や不正)過程があったとしても正しいのでしょうか(?_?)


…ちょっとスピリチュアルというより哲学的な事なのですが、気になってしまいました。タイトルはうろ覚えですが、『それでも僕はやってない』という痴漢冤罪をテーマとした映画が公開されてますよね?
これは微妙に論点は違っていますが、正しい事が立証されなければ正しい事も悪になるという現実を表現されている様に思います。


正しい事を正しい方法だけで追求したら凄く難しい事なんですが、人間の心理としてそれを求めるんですよね。

政治家にしろ、去年騒動になったボクシングの亀田選手の問題にしろ正しさを求める心情は変わらないのに、現実は違うという矛盾に僕は何か違和感を感じたのかもしれません。う〜ん僕は頭でっかちもしくは変人なんでしょうか(;¬_¬)?


まぁ…興味をもったらすぐ考察出来るというのはブログさまさまですね☆


スピリチュアルや精神世界的に考えれば内面を重視するので答えはみつけやすいのでしょうが、頭を使わないとボケてしまいますのでスピリチュアル抜きで考えてみました(>_<)

まぁ変革の時代ですから、そういう事を考えて生きる事が許される時代に生まれた事に感謝して生きていきましょうって事ですね☆


それでは、失礼いたします(._.*)

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 催眠術マニュアル  [ 催眠術マニュアル ]   2007年01月20日 17:13
もし、催眠術が嘘だったら全額返金します。 人間関係がよくなります。 商談、営業に使えます。 SEXにも効果あり!!
2. たしか、亀田興毅も・・・  [ アメ車をカッコいいパーツでカスタムしたい男のブログ。 ]   2007年01月21日 03:28
亀田のハマーは有明コロシアムに乗り込む"戦闘用"の特別仕様車だったらしい。そのため値段が高めになったと見られるとかいっていたが、どうでもいいだろう。その中身は「亀田」のロゴマークが入り、6台のテレビと弟の大毅選手のために搭載したカラオケセットがあるら...
3. たしか、亀田興毅も・・・  [ アメ車をカッコいいパーツでカスタムしたい男のブログ。 ]   2007年01月21日 03:34
亀田のハマーは有明コロシアムに乗り込む"戦闘用"の特別仕様車だったらしい。そのため値段が高めになったと見られるとかいっていたが、どうでもいいだろう。その中身は「亀田」のロゴマークが入り、6台のテレビと弟の大毅選手のために搭載したカラオケセットがあるら...
4. たしか、亀田興毅も・・・  [ アメ車をカッコいいパーツでカスタムしたい男のブログ。 ]   2007年01月21日 03:40
亀田のハマーは有明コロシアムに乗り込む"戦闘用"の特別仕様車だったらしい。そのため値段が高めになったと見られるとかいっていたが、どうでもいいだろう。その中身は「亀田」のロゴマークが入り、6台のテレビと弟の大毅選手のために搭載したカラオケセットがあるら...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星