転勤したばかりという理由もあるが、今年は例年になく忘年会が少ない。
取引先とか仕事関係の付き合いが少ないためもあるけど、決まった忘年会は2回だけ。

サラリーマンを16年もやってるけど、一番少ない。

プライベートの忘年会はこれからぼちぼち入るかもだが、もう今日は15日。
ということは今月ももうあと半分。だからこれから忘年会が増えるって言ってもしれてますわな。

それがどうだって話だけど、正直さみしいのだよ。
なんか12月って浮かれたいじゃん。
でも今年は浮かれてないんだよね。
今日もノー残業デーなのに予定なくって、普通に帰宅してるし。

まぁそれが普通って言われればそれまでなんだけど。


そういえば全然話が違うが、名古屋市議会のリコールが今日決まったようだ。
この話はいろんな意味でおかしい。
一度確定したことが、二転三転して、結局リコールになるっていうよくわからん展開。

今回初めて知ったんだけど、選挙管理委員会って中立的な人間で組織されていないって言うこと。
これがわかっただけでもこの騒動は意味があったのかなぁという感じだ。

河村さんも自分の人気がどれだけあるのかよくわかってないし、今回県知事選に出るらしい大村さんは勘違いしているようだし。

名古屋が今いろんな意味で注目を浴びてるけど、人気投票で決めるような小学校の生徒会のような政治だけは進めてほしくないな。

さて明日は部の忘年会。

飲みすぎ注意で行きましょう。