dyexblog

戸田栄造ブログ

25 7月

緑化隊報告、第6弾!

7月18日
今日は午前中は植樹、午後はバヤンノールへの移動日の予定でしたが

昨日の17日予定の植樹本数を植えたので今日の午前中はひまわりと
沙漠ツアーへと洒落込んだ!

おっとその前にこれを着たかったんだ。
モンゴルの民族衣装!

imageimage











前日の坂田さん、岩楯さんの誕生会の衣装が余りにも素敵だった
ものだから、ちょこっと拝借。
すっかりモンゴル人に変身!似合いますか?


imageimage






黄河のほとり

imageimage






imageimage







所が天候の関係でひまわりを植えた時期が遅れ 花が見られない!

その上、沙漠へ向かう途中の黄河を渡れない!
大型ダンプを通さないために(重量制限)高さを抑えるバーが閉じた
まま、管理事務所に連絡して鍵を開けてもらうために約1時間待ち。

imageimage







文句を言う者もいない。倫理ならではだね!

全てを受け入れ、写真を撮ったり、展望台デッキ?に上がったり、
この後の説明を聞いたりと空いたひと時を楽しんでいました。

すごいスピードでジープが蛇行してきた。
管理人の様だ。
ボディーに飛び乗り鍵を開ける技はさすが映画そのものだ!

さあ、目指す砂丘へ!

暫く走ると草木がない沙漠地帯に入った!
終わりのない砂丘だ!

早速駆け巡りながらの写真撮影。
足跡をつける快感を味わった!
  
imageimage 






imageimage 






imageimage






imageimage






imageimage






imageimage






image手をつなぎ万歳して飛び上がる
面白い、良い写真でしょ? 

この沙漠ならではだね! 
24 7月

緑化隊報告、第5弾!

7月17日記念すべき除幕式の後
緑化隊は大活躍!

植えに植えたね、581本も!

これには高橋さんの策略にまんまと嵌ってしまった。(笑)

最初は除幕式会場の記念植樹の残りをやりましょうと言う
事で息盛んに松の植樹にチャレンジ!

imageimage






 imageimage






imageimage






imageimage






変なおじさん菊池さん登場?胸にあるものは❓

imageimage





丸山理事長の言葉                         やった〜と私


偶々残った松で班ごとの記念樹を上に移動
心を込め班別に記念樹を植え終えた。

imageimage






imageimage






imageimage






これで帰る予定だったが昨日の続きをやりましょうとなり
歩いて移動。

なんとそこにはポプラが用意してあった。
そこで植えたのが昨日を上回る本数250本だった。

imageimage






imageimage






imageimage






imageimage






imageimage






imageimage






imageimage






文句を言う者もいたが次第に熱が入り全て完了。
全員の心に達成感が漲った。
 
23 7月

緑化隊報告、第四弾「特別モーニングセミナー」

爽やかな朝
積極さを養うひと時

どこへ行っても朝の集いは欠かさない

素直に語る体験談、絆が深まります


17日の特別モーニングセミナー

imageimage






imageimage






進行は第四班班長小林さん      朝の挨拶は松島さん

imageimage






和田隊長挨拶                     隊員スピーチ  坂田さん

imageimage






飯塚さん                            石井さん

imageimage






岩楯さん親子                     松島さん

imageimage






5堊蕕擦觀莪佞逆になった平石さんさん                        
                                              石川さんと日野ご夫妻

imageimage






新たなる名のトランク石川    奄美からの参加久野さん

imageimage






矢野さん                               久保山さん

image




連絡をする高橋さん



18日の特別モーニングセミナー

imageimage



 


進行者の写真撮り損ねました。ゴメーン!

imageimage 






朝の挨拶は中野さん              隊長挨拶

image image






猪村さん       あらえっさっさ〜 踊りじゃないよ小林さん

imageimage






石井さん                              松島さん

imageimage






 岩蔵の女将小夜子さん         14回目の菊池さん

imageimage






第二班班長の高根澤さん          谷川さん

imageimage






岩楯さん                                矢野さん

image
image






   報告事項は高橋さん



私も「今に生きる」を唸りました    


7月20日の特別モーニングセミナー
場所は恩格貝   地球倫理の森

imageimage






ここは2003年にポプラと松を植えた記念すべき場所
確か記念碑が出来た翌年だった。

ところが翌年の記録的な大雨で植えたものが全て流
されたとのことだった。

所があった〜❗️
確かにあった〜❗️

間違いなくこの場所だ!
通路を通路の先は川になっていた。
ほとんど流されたのは間違いは無い!
嬉しい!
こんなに成長しているなんて!

imageimage











良き仲間と良き場所で良きことをするって最高
ですね〜!

倫理研究所の素晴らしさはMSばかりではなく
こう言う事業にも参加してみませんか?
その凄さが実感できます!

ウランブハやクブチの地に立つと不思議に感謝心
が湧き素直になりますね! 
ありがたい!
来年も行くかな〜❗️みなさん参加しませんか〜❗️ 

続きはまた明日
FBとのリンクを明日から外しますので御了承下さい。 
 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ