dyexblog

戸田栄造ブログ

2015年12月

31 12月

あと一時間で希望に満ち満ちた新年だぞ❗️

早いもので今年もあと一時間で光り輝く新年を迎えます❗️
今年も皆様方には大変お世話様になりありがとうございました。

この夏にはかけがえのないお袋を亡くしたものですから新年の
挨拶はご無礼しますがどうぞ新年も変わりませぬご指導ご協力
をお願いいたします。 

さて、只今は神戸に来ています。
今年一番苦労をかけた女房の希望を叶えるために来ました❗️

imageimage






image






今朝の松戸のMSに参加して昼には有馬温泉に居るのですから
交通の便は良くなったものですね❗️

imageimage






imageimage






imageimage






その有馬温泉で
一年の赤を洗い流してきました❗️
その間女房殿は荷物の留守番、謙虚な女性です。
こうして私をいつも立ててくれたから今の我が社があると
感謝しています。

imageimage






imageimage






感謝とお詫び行脚の珍道中です。

夜景を見ようと摩耶山にバスで向かったのですが着くなり
時間終了❗️
仕方なく同類の観光客と心静かにホテルへ。

imageimage






明日はホテル脇のケーブルカーでハーブ園に登り、初日の出
を拝み、新年の決意を述べます❗️
それから市内見学をして神戸牛で1日早い女房殿の誕生祝い
をします。
清水の舞台から飛び降りたつもりでね❗️

さあ、間も無く新年です。
光り輝く希望に満ちた新しい年を共に創り上げましょう。


 
30 12月

今年最後の講話が地元柏の葉、テーマは?

今年最後の講話を地元である柏の葉倫理法人会で
やらせて頂いた。

imageimage






テーマは『ゆとり、ぬくもり、安らぎを求めて!』
懐かしいテーマで吉川・松伏に続いて今回で二回目。
とはいえ、話す内容が半分が違うところが私の良い
ところ?

image






年末休暇に入ったとは言え、本日の参加者は62名❗️
自単会42名、率では34,6%    素晴らしいですね❗️

遠路東京、埼玉、茨城から多数来て頂いた。
千葉では石塚研修委員長がわざわざ茂原から来て
頂いたので急遽、内容を第5条、6条を織り込んだ
全一統体の原理を実体験を入れて講演をした。

実は2月13日松戸市もったいないの記念イベントが
ある日に千葉県倫理法人会の研修委員会で栞をひ
もとく講話を依頼されていた。

前回の柏の葉倫理塾にも来て頂いたので改めてこの
内容で如何?そんなつもりでの講話を今日はしたのだ
が、これが良かったのか、同じ内容でお願いをしたいと
のことだった。

MSでは講話をする人が一番勉強になりますよね。

imageimage






imageimage






image


どんどん集まる柏の葉



ところが柏の倫理法人会は他会にないほんわりとした
温かみのある会で明るく、楽しく面白くて、食事のあと
の感想を聞くだけでも勉強になるんだ。
更に味噌汁、これが此処の売りの一つなんだ、美味い
ですよ!

今朝は食事会に40名が参加して盛り上がっていました。
こんな素晴らしい会が毎週当社の会議室で開催される
なんてなんと幸せなことか、皆さん参加して頂きありがと
うございました。
来年の1月はMS祭りで、講師は秋山市長から始まります。
ぜひお越しください!

ちょっと早いですが、良い年をお迎えください!


29 12月

お陰様で今年も無事納会が出来ました!

昨日は当社の今年度最後の仕事
(納会前の内定式については昨日のアメブロにアッ
プしてあります。ぜひご覧ください!)

image






全員で大掃除をして今年も無事納会が出来ました。

imageimage






imageimage






image






これも偏に数ある会社の中から私どもを選んで頂い
たお客様
また、私どもの我儘を耐え忍んで応援協力して頂い
た協力業者のお陰様
そして何より懸命に働いてくれた社員と社員を支えて
くれたご家族のお陰様
更に、地域の皆々様方の私どもへの支援があったれ
ばこそであります。
誠にありがとうございました。
その打ち上げの時には5名の社員と健考館スタッフ4
名もまだ働いていたのです。

ありがたいですね!

さて、今日もありがたいことがありました。
京葉銀行さんのご紹介で千葉県では超有名な某社へ
お邪魔させて頂きました。
柏の葉に事務所兼倉庫を建築したいとのお話でした。

お会いするとしっかりしたビジョンをお持ちでした。
A常務は細かなプランをおつくりで話をスムーズに進め
ることが出来ました。
 I 専務ともどもご立派な方で流石伸びる会社の経営陣
は違うな、そんな印象を持ちました。

立派な会社ゆえにぜひ私どもでやらせていただきたい
そのために出来るだけの努力をさせていただく決意を
して会社に戻りました。

サア、明日は柏の葉のモーニングセミナーだ。
講話が恥ずかしながら私なんです。
もう10時を回り、準備はしていませんが明朝早く来て
考え、明るく元気に楽しみながらやらせていただきます!


28 12月

陶板浴の研修終了、お疲れさま!

名古屋から陶板浴の経営をやりたいと佐々木くみ子さんと
石原惠さんが研修にやってきて先ほど無事終了し名古屋に
向かった。

imageimage






近くのサンオークホテルに宿泊しての取り組みは流石だ!
彼女らの前向きさは尋常ではない。
何とかものにしたい熱意がすごい!
金儲けではなく社会にいかに役に立つか真剣だ。
勿論事業でやる以上失敗は許されない!

初日は陶板浴『健考館』で大日方リーダーとマンツーマンで
あらゆる内容の研修をし、2日目は早朝から神栖の陶板浴
へ、午後は牛久のサンスポーツ陶板浴で経営学を学び、夜
は掃除の仕方を健考館で実体験をした。

3日目の今日は大日方のリードで一通りの実体験のあと
私が経営内容についてレクチャーをさせてもらった。

imageimage






彼女らの考え方が私の波長とぴったし、しっかり応援をした
くなる人柄だった。

これから名古屋まで車で向かうらしいが7時間はかかるだ
ろうな?
頑張れくみ&めぐ!
27 12月

部屋の片付けしていてビックリ❗️

昨日から始めた部屋の片付けだが昨日はお客さんが多くて
捗らなかったが今日は進んだなぁ❗️

早朝は今年最後のボランティア、松戸駅前清掃(20名)と
メイクの役員会(10名)

imageimage






image






9時30分過ぎには社長室の片付け開始。
社屋が出来た時のままの物まで7年振りに引っ張り出すこと
もできた。

その中から出てきた出てきた、貴重資料の数々。
忘れていたものまで出てきてビックリ。やって良かった❗️

また、要らないものがこれまた多くてよくぞここまで置いて
いたものだと反省しきり。

明日の半日は片付けの続きだが、あと1日分は残りそうだな❗️

お陰様で今年は今までなく綺麗になっての年越しが出来そう
だ。

明日は昼前に2名の内定式、午後一番で打ち上げ、その後に
は陶板浴の研修に名古屋から来ている佐々木さんらとの打合
せが待っている。

imageimage






サァ、明日も明るく、元気に、楽しんで1日をおくるぞ❗️
自分らしくね❗️



 
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ