dyexblog

戸田栄造ブログ

2016年10月

31 10月

今日は1日畑作❗️

明日が雨なので、今日は朝から一日中、かぶ
ちゃん農園で畑作❗️

いつもなら種から育てる玉葱だが今年は時間
が無く手抜き❗️

昨夜、渡辺園芸さんから買った肥料を撒き、
苗を植えた。

imageimage






他に葉物の種を7種類を蒔いた。

これからは虫が付かないので葉物を育てるに
は一番良い時期だ!

霜が降りる頃にはトンネルの作業があるが虫
の事を考えると失敗はない❗️


先週、蒔いたキャベツと大根が漸く芽を出し
てきた。

image






これも遅い種蒔だったので育ちきるかが心配
で今日近くの種屋さんから玉葱200本とキャベ
ツの苗を40本追加購入をした。

明日の雨が上がったら植える予定❗️

☆ 今日は疲れたせいか眠い❗️頭が回らない❗️
     もう寝ます。
     明日が素晴らしい日となります様に❣️



 
30 10月

気温3度の中の早朝散歩❗️

草津の今朝は真冬並み!

同部屋の仲間で西の河原に向かった。

気温は3度。
吐く息も白い!

行き交う人との明るい挨拶は気持ちが良い❣️

朝は何とも言えない環境を作ってくれるものだ!


image

間もなく日の出
美しい朝焼けだ!



imageimage






西の河原の幻想的な美しさを観てください!

imageimage
 





温泉を広げたベルツ博士の銅像

imageimage 











imageimage 






青空と紅葉とコントラストが良い❗️

imageimage 






幻想的な子供らのシルエット      
                                  硫黄が作り出した異様な世界

imageimage 






この後は温泉饅頭を買い求め、水澤観音へ、

imageimage






imageimage











imageimage
 





庵古堂で手打ち体験

imageimage 






imageimage 






imageimage 

 




シコシコツルツルの大盛りうどん、美味かったね〜❗️

image 


爽やかな秋空、
今日は最良の一日だった。


それにしてもよく食いよく飲んだ旅だったね!
腹の膨らみを見るにつけガックリ❗️ 
29 10月

今日は社内旅行❗️

今日は草津への旅❗️
たまには全社員で行きたいとの声が上がり、いつでも帰
れる場所を探していた。

どうせなら協力会の大栄会も一緒が良いのではという事
になり、大人数なら草津一のホテル桜井さんに決めたの
が春先だった。

バス2台の予定が仕事が忙しく参加者が激減。

48名、バス一台の旅となった。

これが返って良かった。
纏まる限界の人数がバス一台だから。

先程二次会から上がったらもう深夜、0時なるところだ!

まだコンパニオンを連れてラーメンを食っている者もいる。

明朝が心配だなぁ❗️体もお金も❗️

imageimage
 





博学で話上手❗️過去一番のガイドさんだ。

imageimage 






久しぶりの富岡製糸場

imageimage 






imageimage 











imageimage 






景色最高❗️

imageimage 






懐かしい湯畑

imageimage 






賑やかな宴会だった❣️

imageimage 






imageimage 






imageimage 






二次会もこの調子

imageimage 











音痴の俺も6~7曲は歌ったかな❓
0時近くにラーメン?よく食いますなぁ❗️
28 10月

第13回チャリティージャズコンサート開催します!

1ヶ月後の11月27日日曜日15時から16時まで
第13回目のチャリティージャズコンサートを
開催します。

image












演奏者はいつもの根市さん、サバオさん、大橋
さんの他
天皇陛下の親戚の松平恒和さん、そして初めての 
ボーカル七瀬薫さんだ

このコンサートは東日本大震災の2日後から始
目、早いもので5年半が過ぎました。

以来あちこちの被災地や心臓移植のお子さんを
救う運動にチャリティーをさせて戴いた。

image











昨年は常総市に50万円を過日は熊本へ100万円、
岩泉町に20万円にみなさんの浄財を送らせて頂
きました。 

これらは収穫祭の時、芋や他の物を買って頂い
たり、ジャズコンサートの参加費を集めたもの
です。

今回のコンサートも定員は90人

あっという間に満席になりますので早い参加
申し込みをお願いいたします!
現在既に30人もの申し込みを頂いています。

嬉しいです!ありがとうございます。

晩秋のひと時を共に感動を味わいましょう❣️
お待ちしています!


 
27 10月

何がそうさせているのだろうか?

ここのところ大変な事が起こっている。

専務の入院
若手社員の悩み事
定年退職した社員が入院
女房の帯状疱疹の再発
メーカーのミスによる仕事上のクレーム

社内や家庭に起きた一連の出来事は何が
原因なのか?

全てはトップである己の心の反映と倫理
では教えている。

改めて振り返るとあるある。

早速決意
我儘を捨て、生活の見直しと自宅と社長室
の整理整頓をする。

その報告を白井に眠る親に伝える。

今日、某銀行と分社化の打ち合わせをした。

すべきことは多い❗️

何をするにも元の整理が必要だ。
それは我が心!

「大変」とは字のごとく大きく変わる事。

幸福の門に向かって、前進あるのみ!


 
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ