日本で一番大きな会社のGSに入った。

そこには制服姿の従業員が3人はいたものの誰も
誘導も挨拶もない。

私の車と顔は見ているのに、人形のようだった。

気分悪いよね〜〜❗️

セルフ故に新しいタイプのスタンドで迷っている
私の動きを見て見ぬフリ。

ハイオクを満タンにして出る時もありがとうの言
葉すらない。

私がいつも行っている松戸のGSがある。

倫理にも入ってもらっていた「飯沼鉱油」さん。

こちらは明るく元気な笑顔いっぱいの挨拶をしな
がらサッと寄ってくる。

直ぐにガソリンを入れながらその間の時間を2〜3
人で窓ガラスを拭き、車内のゴミを片付けてくれ
る。

タイヤの空気圧もチェックしてくれる。

私は何もしないで殿様気分❣️

商売に大切なこの差。

それでいながら値段の差は2円
満タンにしても値段の差は100円だ。

遠く離れていても時間を作り行くようにしている。

そこで我が社を振り返ってみた。
お客様に失礼はしていないだろうかと。